ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ベランダの見回り

2007年11月11日

ベランダの見回り

kuma1578.jpg
にゃ。雨あがりの朝、久しぶりにベランダに出ました。今までベランダで散歩するときはハーネスを着けてたけど、もう着けなくてもいいっていわれたから身軽だよ。なんでハーネスが要らないかというとね、ボクが高くジャンプできないから、どうがんばってもベランダの外に出られないっていうのがその理由。ちょっとプライドが傷ついたにゃ。

kuma1573.jpg
うーん、雨上がりは空気が澄んでいて気持ちいいねー。思わず深呼吸。

kuma1579.jpg
さあ、新鮮な空気を吸ったところで捜査開始だ。何を捜査するかって?それはヒミツ。何だこの青いちゃらちゃらしたものは。クンクン。洗剤の匂いがするにゃ。

kuma1574.jpg
これは前回もチェックしたけど、この穴を見ると覗き込まずにはいられないんだな。クンクン。中には何も隠れてなかった。ちぇっ、つまんない。以上、今日の捜索はここまで。

投稿者 kuma : 10:11 | コメント (7)

コメント

◆コゲラさん
あはっ、同じ時間に書き込みしてましたね。
ボクの前掛けは結構大きいです。洗濯もしてないのにいつもぴっかぴかの真っ白。いいでしょ。
冬になるとふかふかの前掛けになります。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月12日 13:55

◆てんてんちゃん
やっぱりハーネスはない方が断然いいね!

> ジョウロにそれ以上入るとミーヨ専務のとこに行っちゃうよ~~~!
えっ、そうなの!いいこと聞いたぞ。今度ミーヨ専務のとこに遊びにいこう。

◆sayokoさん
元々ボクがベランダを歩くのにハーネスなんて要らなかったんだな。
でも、何で必要になるかわからないからハーネスに慣れる練習だって言ってました。
昨日のベランダには、小さな生物も何もいませんでした。スズメはいたけど、手が届かないような高いところにいました。残念にゃ。

◆ちゃちゃさん
新鮮な空気はいいもんですねー。最高。
女王さまもベランダがお好きなんだね。おしとやかそうでいて、なかなかやるにゃ。
手すりの隙間から下が見られるなんていいですね。家のベランダには外を見る隙間がないの。そこがちょっと不満。

◆ノンちゃん
ええっ、取っ手がじゃましてるの!
ボクの家のジョウロからミーヨ専務のジョウロまでつながってたとしても取っ手でつっかえちゃうね。これは問題だ。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月12日 13:51

こんな風に、クマにゃんが首を上げている写真、今まであまり見たことがなかった気がします。
白い毛の部分、けっこう大きい前掛け(シャツ?)がありますねぇ。
柔らかそうで、真っ白でフワフワ♪ (^-^)

投稿者 コゲラ : 2007年11月12日 13:49

うちのジョウロは上についている取っ手につかえて入れないの。
クマにゃんちのは大丈夫そうだね。ノン待ってるからね!

投稿者 ノン : 2007年11月12日 09:52

お外の空気は格別だよね、クマにゃん(^^)。
ハーネス無しで楽しめるなら楽しさも倍増!
ハーネス付きでのベランダ遊びより、断然ハーネス無しが楽しいようで、女王さまは隙あらばベランダ脱走狙ってます(^_^;)。
このお方、手すりの隙間から身を乗り出すように下をご覧になるのが趣味(T_T)なので、即確保です。

ほぉ、このジョウロは秋田への入り口かぁ~^m^。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年11月11日 16:45

クマにゃん、気持ち良さそうですね。ハーネス付けないで、お散歩できるようになったんだね。気分は、野生の王、ライオン?深呼吸の写真、何とも言えないね。おおっ!クマ様と、言うかんじです!猫の王様みたいで、かっこいいにゃ。クマにゃんに、捜索してもらえば、ベランダは、安心、安心。小さな生き物と、ご対面したら、ちょっと、ドキドキ、ワクワクしちゃうよね。水色の首輪、爽やかクマにゃんだね。

投稿者 sayoko : 2007年11月11日 11:42

クマにゃん、やっぱりベランダではハーネスなしで探検するのがいちばんよね!
私も出るたびにあれこれ捜査するの。
あ!
ジョウロにそれ以上入るとミーヨ専務のとこに行っちゃうよ〜〜〜!

投稿者 てんてん : 2007年11月11日 10:40

ためんたいこトップページ > メイン