ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ベランダ散歩(3回目)

2007年03月06日

ベランダ散歩(3回目)

kuma1281
にゃ。昨日の夜はまるで台風みたいに雨が降ってすごかった。でも、今日はいい天気。ということで、久しぶりにベランダ散歩をしたよ。初めてハーネスを着けてベランダに出たときはちょっと緊張しちゃったけど、3回目ともなると余裕さ。

kuma1283
前回の散歩では見かけなかった青いモノ。なんだこれ?穴があいてるから首を突っ込んで入念にチェックしようとしたんだけど、ボクの顔が大きすぎて、じゃなくて、穴が小さすぎて中までよく見えなかったな。

kuma1282
猫草とは少々趣の違う草が生えていた。食べちゃだめだよって言われたけど、正直あんまり食べたいって感じの葉っぱじゃなかったな。先っぽにつぼみがあったよ。
ちょっぴり春を感じたベランダ散歩でした。

投稿者 kuma : 16:09 | コメント (22)

コメント

Got it! Tnhkas a lot again for helping me out!

投稿者 Addy : 2011年05月02日 09:52

BION I'm ipmressed! Cool post!

投稿者 Latricia : 2011年04月23日 19:54

◆あにゃママさん
最初は「着せられてる」って感じだったけどだいぶ慣れました。
ベランダの姫さま用の棚ってどんなのかな。
棚にのって外がながめられるようになっているのかな?ボクも欲しいにゃ。

◆猫のプーさん
渋いでしょ。大人の魅力にゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月13日 14:42

クマプ渋いっすねぇ。

投稿者 猫のプーさん : 2007年03月13日 11:12

クマにゃん「着こなしてる♪」って感じ!
シックな色目がクマにゃんのジェントルマンフェイスに
ばっちりですね~。
先日の突風で、うちのベランダもあにゃ姫用柵が崩壊(T_T)
翌日は日曜大工さながらに肉体労働をしたあにゃママでした。とほ。

投稿者 あにゃママ : 2007年03月12日 20:53

◆akiさん
久しぶりですね。akiさんはどうしているんだろうと思ってました。お元気そうでなによりです。
「ねこのきもち」のボクの写真に気づいてくれましたか♪えへへ。
ブログは続けないの?ひげ蔵君に会えないと寂しいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月12日 19:15

こんにちは、くまにゃん!
すっかりご無沙汰してしまいました。
今ざっと未読分を見させてもらいました。相変わらずかわいいですね~~。くまぐるみも素敵です♪
ひげ蔵も私も(その他のファミリーも)元気にしていますよ。ブログは更新してないのですが・・・今どうしたものかと思案中。
あ、そういえば「ねこのきもち」に出てましたね!遅くなりましたが、おめでとうございます♪

投稿者 aki : 2007年03月12日 15:43

◆ノンちゃん
ハーネスかっこいいでしょ。ノンちゃんも着てみたら。
最初な慣れないからちょっと気持ち悪いけど、慣れるとそんなでもないにゃ。
ノンちゃん、穴の中がどうなっているかわかったら教えてね。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月12日 12:51

そうそう、「あの穴」は入れそうでなかなか・・・でもきっと頑張ればなんとかなると思うんだよね。ノン頑張ってみます!
クマにゃんのハーネス姿かっこいいね♪

投稿者 ノン : 2007年03月12日 09:32

◆ふくちゃん
えへへ、ダンディ♪
ふくちゃんは「あの穴」のヒミツを知ってるんだね。うらやましいにゃ。

マメモコにゃんは家でよくお手伝いしてくれるので助かってます。

◆マリリンの母さん
こんばんは、マリリンの母さん。
夜桜って素敵ですよね。本当の桜のつぼみはどのくらいになっているでしょう。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月10日 18:12

こんにちわ!クマにゃん。
夜中に桜のパズルを見つけてしまい、遊んでしまいました。
出来上がりが、夜桜のようでひらひらと花びらが舞い降りて
なんか、すご~くロマンチックにぁ。ジグソー完成!も気持ちいにゃ。マリリンも参加して、ずっと見てました。
今年は桜も早く咲くようで、入学式の頃には桜は???。

投稿者 マリリンの母 : 2007年03月09日 13:19

クマお兄ちゃん、ベストよくにあっててすてき。ダンディだね♪
ふくもね、「あの穴」のぞいたことあるよ。入れそうで入れないんだよね。もうちょっとなのにね。

先の記事の掃除もナイスです♪

投稿者 ふく(ぽぽんた) : 2007年03月09日 01:17

◆keiさんへ
ハーネスはいぬたま&ねこたまで買ったことがわかりました。
でも、まったく同じものは今は売ってないみたいです。

◆ゆっきはっちさん
そうそう、外のスズメや景色を見るのに夢中でハーネスのことなんてすっかり忘れてました。
着心地は悪くないけど、ボクの体にぴったりって感じではないね。オーダーメイドじゃないから仕方ないにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月08日 08:35

猫はハーネスの不自由さより、好奇心の方が強いような気がします。室内ではハーネスに気を取られて変なカッコのままゴロンする子達が、ベランダではジャンプしたり…。
クマにゃんも好奇心いっぱい、いろんなとこを点検したんだね。春の息吹も感じたみたいだね。ベスト型のハーネスなら体への負担も少なそうだけど、着心地はどう?

投稿者 ゆっきはっち : 2007年03月07日 22:29

◆ごろさん
初めてハーネスを着けたときは気になって仕方なかったけど、今は余裕ですよ。
モコにゃんはハーネスは全然へいちゃらなんだけど、ケメコはダメみたい。

◆まこぷさん
可愛い!やっぱり、ボクって可愛い♪
芸も何もしてないのにそんなに喜んでくれるとボクも嬉しいにゃ。

◆keiさん
3回目にしてかなり大丈夫になりました。
ボクも初めてのときはバックバックでしたよ。
このハーネスだけど、どこで買ったかわからなくなっちゃいました。
ハーネスには CAT,CAT,CAT! marie maison de mieux って書いてあります。

◆みっくでにゃん。さん
毎日のパトロールご苦労さんです。
ボクはもっぱらベランダうろうろです。
3にゃんの散歩はいつになったら実現するかな。

◆なべさなさん
カワカッコイイ!この言葉いいですね。
穴にあんまり頭を突っ込まない方がいいかな?
家にお客さんが来た時は、手荷物に頭を突っ込んで中身をチェックしてるんだけど、それならOK?

◆マリリンの母さん
はい、こんにちは!
そう、このハーネスは洋服タイプなんですよ。
紐みたいなのだと抜けちゃうときがあるからだってさ。
マリリンちゃん、車には気をつけてね。

◆チャイハネさん
若旦那さん!なんていい響きなんだろうね、この言葉。
緑茶ガラのハート見ました。まさにハート型ですね。びっくり。
ためんたいこが曲を作ったらいったいどんなことになるんだろう。心配にゃ。
チャイハネさん、何か猫のための曲を作ってよ♪

投稿者 クマにゃん : 2007年03月07日 21:02

クマにゃんのハーネスを初めて見たときの事を思い出したよ。
渋い柄でとってもよく似合ってるよね。
「若旦那さん」みたいだニャ。

2月末の日記にためんたいこさんのハート型のお茶ガラの話があったけど、某ミュージシャンで同じ事を感じてた人がいたよ。
http://ip.tosp.co.jp/NIki/TosNk100.asp?I=RADWIMPS&Dt=20061214&SPA=20&Pw=
ためんたいこさんもイッチョ曲作りしてみる~?

投稿者 チャイハネ : 2007年03月07日 17:24

クマにゃん、こんにちわ!
今日はまた寒いですにゃ。
クマにゃんのハーネスはお洋服になってるのね。
ちょっと渋めでカッコいいにゃ。お似合いですね。
マリリンもハーネス持っているけど、長いこと外ニャンしてたので、着けると嫌がります。一人でのんびり散歩します。
でもその後ろを母がついて行くんです。車が怖いのでね。
猫道?に入り込まれたら、じーーっと母は待ってますにゃ。

投稿者 マリリンの母 : 2007年03月07日 16:01

クマにゃん、あ~~カワカッコイイじょ~。
青い物の穴がもう少し大きいと、抜けなくなって青い顔お面になっちゃうよね。
穴が小さくておばちゃん、ほっとしてるよ。

投稿者 なべさな : 2007年03月07日 09:42

春の散歩は楽しいでしょ。僕は毎日パトロールしてるよ。
これからあったかくなったら3ニャンで散歩して下さい。

投稿者 みっくでにゃん。 : 2007年03月07日 01:40

クマちゃん、ハーネス全然平気なんだぁ~
ぐみ以外はお出かけが少なかったせいか?
ほとんど着けた事が無いので慣らすのに着せるのですが
何故か?固まって!動かないか、
バック!バック!で後ずさりしてしまうのですよ。

クマちゃんのハーネス、凄く~かわいいなと思っていたのですが何処でお目にかかれるかな?

投稿者 kei : 2007年03月06日 19:15

あはは~♪
一枚目の写真で、いきなり大笑い。
え?違う違う。「おかしい」って意味じゃなくて、「かわいい」ってこと。可愛すぎ(笑)。
クマにゃんを見ていると、お腹の底から笑いが込み上げて来る。
いつも、たくさんの幸せを、ありがとう。クマにゃん♪

投稿者 まこぶう : 2007年03月06日 18:34

クマにゃんはもうハーネス余裕なんだね!
ベスト着てるみたいでかっこいい~。
モコにゃんとケメコにゃんは??

投稿者 ごろ : 2007年03月06日 17:52

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

ためんたいこトップページ > メイン