ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 隣の皿のカリカリは美味い

2007年11月12日

隣の皿のカリカリは美味い

dish01.gif
にゃ。食欲の秋ですね。ボクたち3匹はいつも三角になって餌を食べてます。

dish02.gif
3匹の中で一番先に食べ終わるのは大抵モコにゃん。するとケメコはモコにゃんのお皿の中身が気になって仕方ない。自分の餌より他のお皿のカリカリの方が美味しいと思っているみたいなんだな。同じなのにね。

dish03.gif
ケメコは自分の餌がまだ残っているのにモコにゃんのお皿のかけらを食べに移動。その間にボクも食べ終わる。そこで、ためんたいこが試しにボクのお皿にケメコのお皿の中身をそっくり入れてみた。

dish04.gif
すると案の定、ケメコは次にボクのお皿に移動。自分のお皿の中身がそっくり入っているとも知らずに大満足でお食事終了。ケメケメ、人間に騙されているにゃ。なんで気がつかないかな。

投稿者 kuma : 13:39 | コメント (7)

コメント

◆ミーヨさん
おや、リバちゃんも隣のカリカリが気になるタイプなの!
でも、リバちゃんにならちょっとくらいカリカリ分けてあげてもいいよ。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月14日 20:08

フフフ、うちのケメちゃんはリバです~(笑)
でもしっかり自分のを食べてから横取りするところが違うか^^;

投稿者 ミーヨ : 2007年11月14日 16:17

◆sayokoさん
ケメケメは一年中食欲あるからねー。
困ったことに、他のお皿の餌の方が美味しいと信じているみたいなんです。
中身をこっそり移されても気がつかないってことは、要するにグルメじゃないんだな。

> そろそろ風邪の季節。気をつけてね。
はーい。獣医さんに会いたくないから気をつけます。

◆はなひめさくらさん
おや、はな・ひめ親子さんも同じですか。
同じ餌を食べてることくらい匂いでわかりそうだけどね。困ったもんです。

◆ゆっきはっちさん
いえいえ、前はケメコもボクたちが食べているところに無理やり割り込んでました。
何度も怒られているうちに割り込みはしなくなったんだけど、ボクたちが食べ終わったらすぐ移動できるように食事中もチラチラとボクやモコにゃんの方を見てます。

◆ちゃちゃさん
ありゃー、ケメコみたいな猫って多いのかな?

> お皿の主がいなくなったお皿に行くなんて、ケメちゃん、奥ゆかしいわぁ~~。
前は割り込みしてたんですよ。しつこく怒られてようやくしなくなりました。
でも、ボクやモコにゃんがお皿から退くとカケラしか残ってなくてもすぐ来るよ。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月13日 21:40

あ、家もゆっきはっち家と同じ~。ローテーションは横取りから始まります。
最初のキッカケをお作りになるのは女王さま限定ですが...。
一応セッティングするときの場所&お皿はそれぞれ決まってるんだけど、食べ始めたら一緒くたです。
お皿の主がいなくなったお皿に行くなんて、ケメちゃん、奥ゆかしいわぁ~~。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年11月13日 09:23

やっぱりクマにゃんのおうちでもそうなんだね(あ、ケメちゃんだけか^^;) うちも隣のお皿が気になってしかたないみたい。でもね、ケメちゃんはまだいいよ。うちの住人は他の子が食べてるのに横から割り込んで食べたりするもん。横入りされた子? 大人しくあいてる皿で食べるの。結局どれでもいいんだろうね…。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年11月12日 23:52

あ、ケメちゃんの心理わかりますよぉ。
はな・ひめ親子もお互いのお皿のごはんが気になるの。
ただ、うちの場合、交互に食べるから1にゃんが食べた量がわからないんだけど(^^ゞ
ケメちゃんもクマにゃんやモコにゃんのを食べてると思った方が美味しいもんね(笑)

投稿者 はなひめさくら : 2007年11月12日 20:42

ケメケメ~食欲の秋なの?それとも、どうしても、クマにゃん、モコにゃんの、お皿の中身が気になるの?ケメケメは、食いしん坊なのかな、と思ったけど、もしかして、家族の食べ物を点検して、モコにゃん、クマにゃんの健康を、あれこれ考えたりして…って、ちょっと無理がありました。(笑)
ケメちゃん、食べたら、もっと動かないとね。食欲は、元気の証!ケメちゃんの美貌を維持する為に、食べているんだね。でも、中身、移されても気がつかないケメちゃん。かわいいね~!モコにゃん、クマにゃんは、物事に執着しない、ある意味、なかなか人間には、到達できない心境の持ち主だね。偉い!残り物には、福があるなんて言うけど、ケメちゃん、誰かが風邪ひくと、三匹みんな移るから、残り物は手を出さないといいのにね。みんな、そろそろ風邪の季節。気をつけてね。

投稿者 sayoko : 2007年11月12日 16:00

ためんたいこトップページ > メイン