ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ケメコ大ハッスル

2007年11月08日

ケメコ大ハッスル

cats740.jpg
にゃ。我家の紅一点、ケメコは食っちゃ寝の毎日。ボクやモコにゃんが遊んでいてもあんまり参加しないんだ。でも、今日のケメコはちょっと違った。ねこじゃらしが袋の下でゴソゴソしてたら、もう夢中!

ケメコ:「どこどこ、どこにいるの?」
クマ:「袋の中だよ」

cats750.jpg
ケメコ:「わかった、袋の中だ!」
クマ:「うんにゃ、袋の下に移動したよ」

cats749.jpg
ケメコ:「わかった、袋の下にいるんだ!」
クマ:「だから、そう言ったのに」

cats746.jpg
ケメコ:「あーん、クマちゃんじゃま!」

とまあ、こんな調子でした。せっかくボクが遊んでたのにすっかりケメコに横取りされたにゃ。

投稿者 kuma : 20:17 | コメント (8)

コメント

◆よしさん
もてる男はつらいよ。なんてね。
そうそう、この袋は雑誌「ねこのきもち」の付録です。とっても気に入ってます。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月10日 09:18

クマにゃん、結局ケメケメケ~メコさんはクマにゃんの側にいたいんだよ(笑)
ラ-がね、あたいも一人で遊んでるのにハ-がやってくる、、、ってよく困ってるよ(笑)

この袋いいよね。我が家にもあります。
同じのかな??猫の気持の?

投稿者 よし : 2007年11月10日 07:19

◆ミーヨさん
この袋はカサカサ音がするから楽しいですよ♪
ねこじゃらしは普通に目の前で動いているのより、何かの物陰にあるほうが断然楽しいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月09日 22:11

あ、この袋買おうか悩んだんだ~。ケメちゃん楽しそう♪
ケメちゃんとクマにゃんの会話に笑ってしまいました(笑)
こういうのうちも大好きですよ。
リバなんか新聞広げると必ずやってきます。
読めやしない・・・(-_-;)

投稿者 ミーヨ : 2007年11月09日 09:14

◆suaraさん
ケメコは普段あまり動かないから遊んでいる写真がほとんどなくって。
健康のためにもっと動いた方がいいと思うにゃ。

> 落ち着いているクマにゃんはさすが!
もう、ケメコの横入り、横取りには抵抗しないことにしてます。疲れるだけだもん。

◆sayokoさん
ケメコったら寒いのは苦手のはずなのに最近すごく元気です。
おもちゃにもよく反応するようになってきました。おかげでボクは横取りされてます。
この中にモコにゃんも加わったらどうなるんだろう。

> ベーコンを前にしたら、ケメちゃんより先に、前に出てくるんだるうな。
もちろん!ベーコンだけは誰にも譲れないよ。

◆ゆっきはっちさん
ケメコったらボクの座っている下に手を突っ込もうとするんだ。ねこじゃらしはそこじゃないっていうのにさ。

> それにしても上から見ると海梨そっくり…。
ボクも家でよく海梨ちゃんとシルエットが同じだって言われてます。
スコティッシュは最初一匹の雌猫から始まってるでしょ。だから、海梨ちゃんとボクのご先祖さまは同じなんだ!似てるはずだよね。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月09日 09:05

袋にどっかり座ったクマにゃん、ささやかな抵抗?(o^m^o) 袋を使って遊ぶと猫の目の色が変わりますよね。ケメちゃんが思わずヒートアップしちゃった気持ちもわかるな♪
↓最初の写真のクマにゃん、ちょっとあどけない表情がかわいらしいね。それにしても上から見ると海梨そっくり…。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年11月09日 00:14

ケメ・ケメ・ケ~メコさん。元気だね。やっぱり、ケメちゃんは、猫の中の猫って感じ!伸びた白い手も、かわいい事。そして、美しい事!クマにゃんといると、ケメちゃんが、まだ、お嬢さんの様に、見えます。白いリボンつけて、赤い靴はいて、お出かけしそう。女の子って、猫でも、やっぱり、かわいいね。4枚目の写真のクマにゃんは、「ケメちゃんが、遊んでいるから、ボクが見守っているんだ。」と、オーラが出ている感じ。クマにゃん、お・と・な。でも、クマにゃんは、ベーコンを前にしたら、ケメちゃんより先に、前に出てくるんだるうな。えっ!ベーコンだけは、誰にも、譲らないって。うん、うん。秋の夜長、楽しく更けていくんだね。

投稿者 sayoko : 2007年11月08日 20:42

遊んでいるケメちゃんの顔をはじめて見ました♪
あどけなくて本当にかわいいですね!
落ち着いているクマにゃんはさすが!良いお兄ちゃんですね★

投稿者 suara : 2007年11月08日 20:39

ためんたいこトップページ > メイン