ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 苦手なジャンプ

2007年06月19日

苦手なジャンプ

kuma1417
にゃ。普通、猫っていうと身が軽くて塀から塀へぴょんぴょんと走る印象があるでしょ。でもね、世の中広い。そんな運動神経のいい猫ばかりじゃーない。その証拠にこのボク。とにかくジャンプが苦手でいくらやっても上手くならない。前に40cmくらい離れたところのテーブル目掛けてジャンプして顔面をぶつけて目の角膜を傷つけたこともあったくらいだ。

kuma1418
いいかい、これからジャンプしてみせるからね。モコにゃんやケメコはいとも簡単にひょいっと飛ぶけど、ボクの場合はまずしっかりと目標地点を確認しなくちゃいけない。

kuma1419
よし、あそこだな!よーく着地地点を見て慎重に慎重に。また怪我をしたらしゃれにならないからね。

kuma1420
えいっ!どうかな、ボクの華麗なジャンプ?

投稿者 kuma : 10:17 | コメント (9)

コメント

◆ぱふりんさん
本当はもっとかっこいいボクの姿を見て欲しかったんだけど、カメラの担当がドジだからこんな写真になっちゃった。
ジャンプはしないわけじゃないけど、飛距離がね…。
まっ、おいおい距離はのばしていこうと思いますにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年06月22日 08:23

オバチャン、今日の日記はドキドキしました。
つい、クマにゃん骨折しちゃう!なんて思って、、、
高いところが苦手なクマにゃんは、ジャンプしないと勝手に思い込んでたのね。
ごめんね、クマにゃん。
アホなオバチャンを許して~~。

投稿者 ぱふりん : 2007年06月21日 12:50

◆あにゃママさん
ちゃーんと着地できました。
目が真剣でかっこいいでしょ。たまにはこういう顔のボクも見て欲しかったにゃ。

◆ごろさん
えへ、かっこいいでしょ♪
目標地点はテーブルです。上にのるなって言われてるんだけど、ついつい出来心で。
着地したとき体操選手みたいにポーズを決めなかったのは失敗だったにゃ。

◆ぽぽんたさん
この仔猫、ボクに似てるかな?
出来たらボクの華麗なジャンプは横から撮って欲しかったです。シャッタースピードも変えてくれなくっちゃね。

◆ちゃちゃさん
ちゃちゃさんが両手を広げてくれたらボクいつだって飛んで行っちゃうよ!
ためんたいこはカメラのことで手一杯でした。なーのにピンボケ。シャッタースピードをなんとかするにゃ!

◆まこさん
はじめまして、ようこそクマにゃん日記へ。
キャットタワーは我家の自称猫塔職人が作りました。(猫塔職人の書いたページ)
ためんたいこは木工は好きだけど丸ノコが恐くてせいぜいカンナをかけるくらいです。

◆まこぷうさん
ジャンプはどうも苦手です。階段を下りるのもちょっと苦手。スコティッシュフォールドは運動神経が鈍いのが多いって聞いたんだけど、ボクがそのいい例かな。
タキシードはボクのポリシーで脱がないことにしてるんだ。いつもダンディでいたいからね。
ぴょんち君もジャンプが苦手!親近感がわくにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年06月20日 16:25

うう…。クマにゃんジャンプが苦手なのね。
怪我をしないように気をつけてよ~。
いっそのこと、その見事なタキシードを脱いでから飛んでみれば!?
身軽になった分上手くいくかもw?
ハートのお髭だけ付けた真っ白クマにゃんの華麗なジャンプ!
ちなみに、ぴょんち君もジャンプが苦手です(笑)。

ためんたいこさん、いつもありがとうございます。

投稿者 まこぶう : 2007年06月20日 10:30

はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。

あれ?
ためんたいこさんは女性ですか?
女性で、あれだけの日曜大工の腕前は凄いですね。

投稿者 まこ : 2007年06月19日 23:19

クマにゃーん、そのままオバチャンのとこまで飛んでくるのかと思って両手ひろげちゃったよーー(^^ゞ。
これ撮ってるときのためんたいこさんは...???

投稿者 ちゃちゃ : 2007年06月19日 22:27

最後の里親さん募集の仔猫の写真... 一瞬クマにゃんがひっくり返ってるのかと思っちゃった (^^;;;)
華麗なジャンプに踏み切った姿、かっこいいよ〜!
ためんたいこさん、ナイスショット!

投稿者 ぽぽんた : 2007年06月19日 19:37

クマにゃん、かっこいい~♪
で、目標地点はどこだったの??
着地は満点だったかな?
クマにゃんの手袋とソックスかわいいね。

投稿者 ごろ : 2007年06月19日 19:08

あ~ん、クマにゃんが無事に着地できたか気~に~な~る~~~!
着地地点を真剣に見極めるクマにゃん。まなざしがかっこ良いね♪

投稿者 あにゃママ : 2007年06月19日 15:03

ためんたいこトップページ > メイン