ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 誤解されるモコにゃん

2007年06月22日

誤解されるモコにゃん

moko591
にゃ。このクローズアップ写真はモコにゃんの顔。こうして見ると恐いかな?たまーにだけど、モコにゃんを見て恐いと思う人がいるみたいなんだ。前に家に来たある人はモコにゃんを撫でようとして手を伸ばしたんだけど、急に手を止めてこう聞いた「大丈夫?噛まない?」。モコにゃんは恐がりだから、逆に「大丈夫?この人恐くない?」って思ってたに違いない。

moko592
またある時は、モコにゃんが部屋に入ってきたのを見て、恐がって椅子の上に飛び乗った人もいたっけ。モコにゃんの名誉のために言っとくけど、他の猫や人をひっかいたり、本気で噛み付いたことは一度もないいい子なんだ。人って見た目で判断するから困るにゃ。

投稿者 kuma : 08:19 | コメント (9)

コメント

◆猫のプーさん
ええっ、猫プーさん以前は猫嫌いだったの!とっても意外。
猫が嫌いな人にしたら、小次郎さんが何気なく近づいても駄目なんでしょうね。
ためんたいこの従姉妹は動物が気持ち悪いそうです。まぁ、人それぞれだからこればっかりは仕方ないね。

投稿者 クマにゃん : 2007年06月24日 08:14

うん、以前の猫嫌いな私だったら?どうかなぁ?今なら目の奥を見て・・「あーこいつは大丈夫ヤァ」ってわかるけどが・・いすに飛び乗る口だたかもね。こないだ猫嫌いな友人が、フレンドリーな小次郎さんにおののいて、玄関から外へ後ずさり「ねぇ、黒い方がこっちに来るンですけどぉ」って外で叫んでた。

投稿者 猫のプーさん : 2007年06月23日 17:38

◆ごろさん
なんかこの風貌というか体の大きさも影響しているような気がします。
でもね、お客さんが椅子の上に飛び乗ったのにはびっくりしました。事前に猫がいることは話してたんだけどね。
コテツちゃんは大きくてもなんか愛嬌があるから恐いって感じはしないですよね。いいキャラクタにゃ。

◆ちゃちゃさん
アンニュイ!異国の響きだ。よくわかんないけど、何となくいい感じ。
なんできらほしちゃんだけ大きいと思われるのかな?

> デブと言わないあたり、一応気を使ってくれてるんでしょうか(^_^;)?
あれ、太ってたっけ?ブログの写真を見ただけだとそんな風には見えないにゃ。

◆クロにゃんさん、はじめまして!
おお、スコちゃんがいますか。ボクといっしょだ。ボクもたまに恐い顔って思われることがあります。普通にしてるつもりなんだけど。

> 救いは、鳴き声がとても可愛いこと。よかったねえ~。
いいなー。ボクは鳴き声がかわいくないからうらやましいにゃ。
みんなには、ウンギャー!って聞こえるそうです。

◆ゆっきはっちさん
やっぱり大きいからじゃないでしょうか。獣医さんはボクのことを大柄っていってたけど、そのボクより大きいもんね。
モコにゃんも家に来たばかりの頃はお客さんが来ると他の部屋に逃げてたけど、ボクやケメコが逃げないのを見てか、だんだん逃げなくなりました。最近では掃除機にも慣れたみたいです。

◆あにゃママさん
普段モコにゃんは知らない人がいると遠巻きに歩くんだけど、お客さんが椅子の上に飛び乗ったときには、わざわざその人のすぐ横をゆっくりと通りすぎました。もしかして、その人が自分を恐がっているのを察して急に強気になったか。

足が太い!猫の足が太いとか細いとかあんまり聞きませんね。そんな短い間に変わるもんだろうか。あにゃ姫ご立腹?

◆まこぷうさん
猫好きの人から見れば普通なんだけど、そんなに動物が好きじゃない人だったりするとよけいに恐く見えるのかも。

仔猫ちゃんの新しいお家が決まりそうですね。
良かった、良かった。

投稿者 クマにゃん : 2007年06月23日 08:55

以外というか、モコにゃんの顔は優しいお顔だにゃ~♪と思っていたので、怖いという発想は沸かなかったですね。

ためんたいこさん、いつもありがとうございます。
本日(6/23)丸ぼっちをお届けに上がります。
残り2ニャンも、日曜日(6/24)に2匹一緒に新しいおうちへ。
特に問題がなければ、このまま解決しそうな状況です。
詳細は追って御報告いたします。

投稿者 まこぶう : 2007年06月23日 08:36

デリカシー無い人間って多いねぇ。
モコにゃんのナイーブなココロが傷ついたんじゃないかしら(~_~)
モコにゃん知的な感じで素敵なのにな。
そういえば、あにゃぽんが我が家に来て2ヵ月後に
野良時代にごはんを与えてくださった方に見に来て頂いたんですけど、開口一番「まぁ~、足が太いわっっ。丸々してるわね~」…。
その方は「家猫になって幸せ太りネ(#^.^#)」って喜ばしい気持ちで言ったんだけど「足が太い」は無いでしょー!?と憤慨しました(笑)

投稿者 あにゃママ : 2007年06月23日 00:13

へぇ~~。何で怖がられるんだろうね、モコにゃん? 大きいから?? やぶにらみのような顔は猫みんなするし…。ホント、モコにゃんの方が「この人いい人? 大丈夫?」って不安だよね。ちなみに春は絶対人前には出てこないので、怖がられません(笑) 人前に出てくるモコにゃんの猫的人懐っこさ、猫に接してない人には理解されづらいのかもね。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年06月22日 23:12

はじめまして!
ウチのクロ(スコ立ち耳)も顔が恐いです。
いつもメンチを切ってます(わかる?)。目が三角。
怒ってるか、喧嘩売ってるか、と誤解?されますが、とても人なつこいのです。でも、喧嘩売りにきてると思われます。
救いは、鳴き声がとても可愛いこと。よかったねえ〜。
 ちなみにクロも誤解ではなく、デブです。

投稿者 クロにゃん : 2007年06月22日 21:35

あら、モコにゃん、恐いというよりちょっとアンニュイなオトナの色気を感じるわ^m^。
きらほしも誤解でもなんでもなくデカイと言われます。
ホントは3にゃんみんな同じくらいの体格なのに、きらほしだけデカイと言われます(T_T)。
デブと言わないあたり、一応気を使ってくれてるんでしょうか(^_^;)?

投稿者 ちゃちゃ : 2007年06月22日 21:02

モコにゃん、かっこいいじゃん!
怖いと言う人はにゃんこの事がわかってないんだろうね。
仕方ないけど・・・。
コテツは誤解でもなんでもなくデカイと言われます。

投稿者 ごろ : 2007年06月22日 18:57

ためんたいこトップページ > メイン