ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 順番に叱られた朝

2007年06月17日

順番に叱られた朝

moko593
にゃ。誰でも子供の頃に「よそ見しないの!」って叱られたことがあると思う。家じゃこうやって叱られるのはもっぱらモコにゃんだ。朝ご飯のカリカリを食べている途中でスズメの声がするともうじっとしてられないモコにゃん。食べかけのまま窓の方へ行っちゃうんだ。

moko597
「モコにゃん!ちゃんとご飯を食べなさい」って怒られてすごすごと戻ってきたモコにゃん。でも、外のスズメの鳴き声が気になって仕方ない様子。

kuma1415
あー、またスズメを見に行っちゃったよ。

kuma1416
おっ、ボクの大好きなヒルズのカリカリが残ってるぞ!んじゃ、もったいないから代わりにボクがいただくか。えっ、何?食べ過ぎになるから駄目だってー。

cats582
いいよ、じゃボクもスズメを見てこようっと。すると今度はケメコがモコにゃんのお皿へ。「ケメコっ!!」ほら、今度はケメコが叱られてる。まっ、毎度のことだけどね。以上、我家の朝でした。

投稿者 kuma : 10:45 | コメント (6)

コメント

◆ゆっきはっちさん
そうです、やっぱりです。ケメコがこういう場面に登場しないはずがないもんね。
ボクは昔からこのカリカリが好きなんです。これがあれば駄々はこねないことにしてるんだ。

◆ミーヨさん
食べ物の話になるとケメコが主役です。
でも、ケメコは鳥にはあまり興味ないみたい。虫は好きですぐ獲ろうとするんだけどね。

◆なべさなさん
ケメケメケ~メコさんのことはもうあきらめてます。
いくら言っても横取りするんだから。かれこれ3年以上も毎日のように叱られてるけど、まったく効果なし。

◆ちゃちゃさん
> これはブツのサイズで想像するしかありませんの(涙)。
"ブツ"のサイズですか。家はケメコがバシバシ叩いてその"ブツ"を細かく砕いちゃうからサイズがわからないんです。ケメコにはまいるにゃ。

◆ぽろんちゃん
おいでよ、遊びにおいで!
いっしょにプロレスごっこをしようよ♪

> ぱふ:「食べそこなう」じゃなくて「横取りしそこなう」でしょ!
えっ、ポロンちゃんもケメケメタイプ!?
ケメコだけでも手一杯なのにポロンちゃんからも横取りされたらえらいこっちゃ。
遊びに来る件は保留ってことで…。

投稿者 クマにゃん : 2007年06月18日 21:58

いいなぁ。
ぽろんも くまにゃんのおうちに いきたいな。
ぽろんも もこにゃんのごはん もらっちゃう。
さいきん てんちゃん ごはんたべるのがはやいの。
ぽろん たべそこなっちゃうんだ。

ぱふ:「食べそこなう」じゃなくて「横取りしそこなう」でしょ!

投稿者 ぽろん(ぱふりん) : 2007年06月18日 12:20

怒られるのも仲良く順番なんて、なんだか微笑ましいわぁ。
我が家は暑くなってきたらみんなダラダラ食いでね~。
なかなかご飯が片付かずに困っちゃいます。
誰がどれだけ食べてるか...これはブツのサイズで想像するしかありませんの(涙)。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年06月18日 10:05

モコにゃん、やっぱりスズメは気になるよね。写真1枚目2枚目でようく分かる。
クマにゃんも新しい食器になってゴハンももっと美味しく感じちゃうよね。
とりは予想通りケメケメケメのケ~メコさんだね。

投稿者 なべさな : 2007年06月18日 09:12

アハハ、やっぱり最後はケメちゃん登場ですね(^^)
モコにゃんはスズメさんの方が楽しいのね。
そういえば、最近やたらとスズメさんを捕まえてくるんですよ、うちの猫ズ^^;

投稿者 ミーヨ : 2007年06月17日 21:49

うふふふ、やっぱり! 最後はケメコちゃんよね、と思って待ってたら、さすがケメコちゃん、ゴハンには目がニャイね。うちの子はみんなモコにゃん派かも。スズメなんか来たらみんな飛んでいくなぁ。
くまにゃんが食べてるのとたぶん同じフードを最近あげたら、元のフードにみんな不満顔。くまにゃんも好きみたいだし、美味しいんだね。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年06月17日 19:43

ためんたいこトップページ > メイン