ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 大好きなおやつ

2006年10月01日

大好きなおやつ

cats371.jpg
にゃ。
みなさんは大好きな食べ物は毎日でも食べたいって思うかな?ボクは断然、毎日食べたいにゃ。でもね、家の人間に言わせると、たまに食べるからよけいおいしいって言うんだ。それって、おやつを買わないための口実なんじゃないかな。怪しいにゃ。
ボクがだーい好きなのがこの猫用おやつ。めったに買ってくれないけど、昨日は買い物に行ったついでにめずらしく1袋だけ買ってきてくれた♪そういえば、だいぶ前の日記で駄々をこねたことがあったっけ。

kuma1057.jpg
今朝はカリカリご飯の後に1本だけくれたよ。おいしかったにゃ。でもシビアな我家の人間は、たくさんおやつを食べた時はその分ご飯を減らすからねだってさ。そんなに厳密にしなくたってねぇ。なんたって、タウリン配合だし、体にいいんにゃ!えっ、いつまで名残惜しそうにしてるんだって?もしかして、かけらが落ちてるかもしれないじゃない。

投稿者 kuma : 07:28 | コメント (5)

コメント

◆雪ちゃん
ほしカマは食べたことないけど、きっと美味しいんだろうね。食べたいな。
巷にはおやつを毎日もらっているにゃんもいるだろうね。うらやましいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月02日 07:33

くまにゃんの気持ち、すごくよくわかる! わたし、ほしカマがすごく好きなのに、消化によくないからって、たまにしかくれないの。消化に良くないって、私の問題で、ママの問題じゃないわ。毎日ちょっとずつでもくれたらいいのに。ケチケチってママに言うけど、ママは知らん振りするんだから!

投稿者 雪(ゆっきはっち) : 2006年10月01日 21:45

◆ノンちゃんもこのおやつ好きかな。
でも、ボクはお手はしたことないなー。ノンちゃんは芸達者なんだね。

◆モカ君
もし小さなかけらでも落ちてたらもったいないもんね。
食べ物は大切にしなくっちゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月01日 20:49

クマにゃんも落ちてるかどうか、探してるんだね。
ぼくもカリカリご飯が落ちてるかもしれないって、探すんだよ。
見つかった時はラッキー♪
その日は気分がいい~!!

投稿者 モカ(ごろ) : 2006年10月01日 15:42

あ、これ飼い主とお手して遊んでた時くれたのと同じかな?
おいしいからがんばってお手したよ。
リバがきてからごぶさたニャ。また食べたいな~。。。

投稿者 ノン : 2006年10月01日 12:04

ためんたいこトップページ > メイン