ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 手作り飾り棚 2

2007年11月02日

手作り飾り棚 2

tana29.jpg
にゃ。これが完成した棚です。白木のように見えるけど、薄く柿渋を塗っているから、年月とともに色がついてくるんじゃないかな。残念なことにほぼ正面にテレビがあるから奥の方はちょっと取りにくい。

tana31.jpg
元々はここに携帯電話を置くつもりだったけど、予定変更で編みケメさんに座ってもらった。配線用の穴からシッポが出せて調度いいにゃ。

tana37.jpg
階下のまめモコにゃんの頭の上には編みケメさんのシッポがたれてる。

tana36.jpg
クマぐるみが最上階、編みケメさん、まめモコにゃん、その下の段にもいただきもののクマさんがいる。横の方には猫用おもちゃを置いてあるんだ。ここだと手が出せないからね。まだ棚には余裕があるから、パズルも飾っちゃおうかな。以上、我家の久々の手作り作品でした。

投稿者 kuma : 09:10 | コメント (8)

コメント

◆あにゃママさん
拍手ありがとう!
無理して置く必要はないのに、棚に空いているところを見つけると何か置きたくなってしまいます。
一ヶ月後には物でいっぱいになっているかもしれないにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月04日 09:23

うぉ~~!!すばらしい!!(拍手)
いつも拝見するたびに思うけど
我が家にも猫塔職人さんが欲しいよ~♪
こんな素敵な棚だと飾るのが楽しくなりますよね!

投稿者 あにゃママ : 2007年11月03日 10:19

◆sayokoさん
棚、完成しました!
置く場所ができるとどんどん物を置いちゃいそうです。
片付けるために作った棚だけど、かえって物が増えていっちゃいそう。
色は多分濃くなっていくと思うけど、柿渋が固まってきてたのを無理やり塗ったからどうなるかな?

◆ミーヨさん
まさしくお人形のアパートですね。
モコにゃんのチャームの写真をお見せできなくてごめんなさい。

◆ぱふりんさん
この棚の切り込みは猫塔職人がやりました。
精度を要求されるパズル作りに比べたら、棚作りは簡単みたい。多少ずれたって、使えなくなることはないしね。

◆ちゃちゃさん
この穴いいでしょ。結構気に入ってます。

> やっぱりクマにゃんの現場監督がよかったからだと思うよ。
だよね、だよねー!

◆なべさなさん
なべさな家から来た編みケメさんもやっと自分の部屋が出来ました。
こういう棚が出来ると嬉しくなって色々置きたくなっちゃいます。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月03日 09:25

おっどろき~。こんな大きな物を作っていたのね。
猫塔職人さん、プロも顔負けの腕前ですね。
そしてみんな納まりよく一人一部屋って感じでいいな~。
上の階に用がある時は、尻尾を引っ張るのかな?(笑)
他のお部屋は(笑)、パズルとちょっとした収納に便利だね。

投稿者 なべさな : 2007年11月02日 21:47

おおぉ~、すごいすごーーいっ!
尻尾穴を開けるあたり、さすが猫塔職人と名乗るだけのことはありますっ!パチパチパチ~(拍手)。
この棚にちょうどよい小物たちがどんどん増殖しそうですね~(笑)。
こんなに素晴らしい棚が出来上がったのは、やっぱりクマにゃんの現場監督がよかったからだと思うよ。
ぱふさんちのクローゼット、猫塔職人さんに出張してもらう(笑)?

投稿者 ちゃちゃ : 2007年11月02日 14:41

猫塔職人様、一家に一台、もとい一人いるといいなぁ!
鮮やかなお手並みに拍手喝采をお贈りします~~。
この棚の切り込みはご自分でカットしたの?
ホームセンターで依頼したの?
始めからこの形状のものが売られているの?
ぱふりん家のクローゼットも早くなんとかせんと、、、(汗)

投稿者 ぱふりん : 2007年11月02日 12:19

フフフ、小さい猫さん達のための棚になってますね(^^)
ちゃんと尻尾穴もあるしぃ、アパートみたいで楽しいです。
ハロウィンチャーム、つけてくれてありがとう♪

投稿者 ミーヨ : 2007年11月02日 10:20

おはようございます。棚、完成したのでね。すごい、すご~い!!色々な、猫棚や、ハウスも、全部手作りで、それだけでも、ものすごいのに。猫用の柱も、お手製で、びっくりなのに、少しのスペースでも、見つけて、ぴったりんこの棚を、作ってしまう、猫塔職人さんは、まさに、プロですね。ためんたいこさん、幸せにゃん。色めも、だんだん渋くなるなんて、木って、呼吸して生きているんですね。
でも、さすがに、クマにゃんが、飾り物のには、化けられない幅ですね。猫塔職人さんの、緻密なパズルが、飾られるのでしょうか。あみけめさんの、しっぽが、下の段に、下がる穴なんて、にくい演出です。クマにゃんだけじゃなくて、ケメちゃんも、モコにゃんも、珍しくて、見学に来たり、お邪魔に来たりしませんでしたか?そろそろ、クリスマスのディスプレイも、始まりそうですね。楽しみですね。

投稿者 sayoko : 2007年11月02日 09:40

ためんたいこトップページ > メイン