ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 手作り飾り棚 1

2007年11月01日

手作り飾り棚 1

tana13.jpg
にゃ。猫塔職人の最新作をご紹介します。今回は飾り棚です。テレビの後ろにぽっかり開いた穴みたいなところがあるので、そこにぴったりはまる棚を作りました。設計、制作は猫塔職人。現場監督はボク。

tana02.jpg
これが切り込みを入れた板。

tana08.jpg
よっこらしょっと、これを組み合わせると…

tana22.jpg
こうなります。うしろに板も留めたよ。手前にテレビがあって、その後ろの空間がもったいないので小物を置けるようにということで作りました。ここにねこじゃらしなんかを置かれると、運動神経のいいケメコでもちょっかいは出せないだろうね。

tana24.jpg
棚は取り外しが自由に出来るように、突っ張りのバネで固定。
つづく。

投稿者 kuma : 15:22 | コメント (2)

コメント

◆sayokoさん
今回は普通の棚だから割と作りやすかったと思います。
パズルに比べたら精度もたいして気にしなくてもいいしね。
ボクは良かれと思って現場監督を買って出たのにじゃまっていわれたにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年11月02日 08:00

今日から、11月。あの暑さも、嘘の様に、秋も深まり、今年も2ヶ月。えっ!って、カレンダーを見て、焦っています。
猫塔職人さん。こんにちは。また、緻密で、繊細な技を、ご披露してくださりますね。設計して作ってしまう素晴らしさ。それだけで、感服。感心してしまいます。組み立てる時が、一番楽しいですか?最後に仕上げの色を塗る時ですか? 立派な棚ができそうですね。楽しみです。クマにゃん、現場レポート、じゃなくて、監督頑張ってね!こんな、かわいい顔されたら、製作の手が止まってしまいそうですね。次の現場中継写真が、楽しみです。芸術の秋ですね。♪

投稿者 sayoko : 2007年11月01日 15:45

ためんたいこトップページ > メイン