ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > Halloween Charms

2007年10月31日

Halloween Charms

halloween_present05.jpg
にゃ。前にもお見せしたけど、ミーヨさんからいただいたチャームです。素敵でしょ。
今日はカトリックの万聖節の一日前ってことでハロウィン(ハロウィーンかな)って日だそうです。カトリックがらみの行事とはいえ、ためんたいこが小学生の頃に遊びに行ってた教会では、クリスマスは祝ってもハロウィンって行事はなかったんだって。

kemeko642.jpg
これも前にお見せした写真で恐縮ですが、一番写りが良かったのでしつこく見せちゃうにゃ。魔法使いの帽子のチャームをしたケメコだよ。

kuma1553.jpg
こちらは、キャンディーのチャームをしたボク。きまってるでしょ。ええと、右下に木で作った何かが見えるけど、これは後々ご紹介しますね。

moko703.jpg
そして最後は、モコにゃん。モコニャンは金色のカボチャのチャームをしているんだけど、上手く写真に撮れませんでした。ペコン。

投稿者 kuma : 09:24 | コメント (7)

コメント

◆sayokoさん
えへへ、オレンジ色似合っているでしょ。ボク、自分でも気に入ってるにゃ。
昨日は巷ではハロウィンだったけど、家じゃなんにもごちそうをくれなかったよ。それどころか、ボクの嫌いな缶詰を出されちゃった。すごーくがっかり。

やまちゃんのゲームはやってるうちに慣れると思いますよ。やまちゃんは運動神経がいいしね。

◆ちゃちゃさん
やっぱりねー。ボクも自分で似合ってると思ってました。遠慮なくぬけぬけと言っちゃうにゃ。一年中オレンジ色にしようかな♪

>楽しむもの?実用的なもの??
おおっ、するどい!そこそこ楽しめて、しかも実用的なものです。

◆ごろさん
おやつもらってません!代わりにクリスマスに奮発してもらおうかな。
今回の作品は写真に撮りにくい位置に置いてあるんだけど、がんばって撮りました。後で見てね。

◆なべさなさん
猫塔職人の最新作は、なべさなさんが作ってくれた編みケメさんにも関係あるんだよん♪さて、何でしょう。

◆はなひめさくらさん
我家は首輪だけで気分を盛り上げました。
今回は、毛の長いモコにゃんの首輪に一番小さいチャームをつけたのが失敗でした。

◆ゆっきはっちさん
オレンジは元気が出る色ですね。
おー、ベーコン味のキャンディー!いいね、いいね♪
どうせ食べさせてもらえないなら、いっそのことベーコン柄の首輪が欲しいな。
ゆっきはっちさんのお家の甘えん坊将軍って誰だろう?

投稿者 クマにゃん : 2007年11月01日 13:31

お~っと、なんて目に鮮やかなオレンジ色! この季節には元気の出る色でなんだか嬉しくなるね。キャンディのチャームは凝ったデザインだね。ベーコン味のキャンディだったらクマにゃんた~くさんおうち回るのにね。
それにしてもクマにゃんもモコにゃんもケメちゃんも、ためんたいこ家の猫さんはみんなヒゲが立派~。うちは誰とは言わないけど甘えん坊将軍が雪のヒゲをボツボツ短く舐めちぎっています…(~_~;)
今度は何を作っているのかな♪ わくわく!

投稿者 ゆっきはっち : 2007年10月31日 22:51

ためんたいこさんてば、ちゃんとハロウィン楽しんでるじゃないですか~♪
モコにゃんの首輪&チャームが見えないのは残念だけど、その分ケメちゃんとクマにゃんがばっちり決めてくれてますね。
みんな似合ってるよー(^_^)

何ができるのかな?お披露目楽しみにしてま~す。

投稿者 はなひめさくら : 2007年10月31日 20:45

可愛い写真は、何度見てもいいもんだ~~。
モコにゃんもコウモリでハロウィンの演出ご苦労~です。
猫塔職人さん、また凄いもの作るのかな?
お水の台? 完成を楽しみにしてますね。

投稿者 なべさな : 2007年10月31日 20:42

クマにゃんもケメケメケ~メコさんも似合ってるよ~。
おやつはもらった?
モコにゃんの仮装も見たかったなぁ。

猫塔職人さん、何か作ってるんですね。
何が出来るのか楽しみ~♪
クマにゃんもお手伝いするのかな?

投稿者 ごろ : 2007年10月31日 17:32

ケメコさんも素敵だけど、クマにゃん!!!このオレンジ色がすごく似~合~う~~。
金色カボチャのチャーム、シックだね。
きっとモコにゃん、渋かっこよく決めてるんだろうな~。
長毛さんは写真が難しいものね~~。
その木が何になるのかもにゃんだか楽しみ。楽しむもの?実用的なもの??

投稿者 ちゃちゃ : 2007年10月31日 16:39

ハッピーハロウィーン!!わぁ~い、今日は、ハロウィンですね。一人、南瓜のパイや、ムースを見て、わくわくしていますにゃ。それにしても、今年のハロウィンは、暖かいね。昔は、もっと、寒かったのにね。地球が心配なんて、思いました。
チャームかわいいですね。29日のブログの、ケメちゃんの、白いお化けのチャームも、似合っていたよ。
本家本元、クマにゃん、あなたは、オレンジ色が、そのタキシード姿に、実によく似合います。きまってます~ゥ♪
あとは、「○○くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ。」の、かわいい行進を、夕方にするだけだね。三匹で、かわいく鳴いてね。♪
ためんたいこさん、今月は、沢山、更新してくださって、ありがとうございました。クマにゃんの、お顔を見て、いつも、癒されています。ご近所だったら、こんな日は、かぼちゃのマフィンでも持って、おしゃべりに行くのですが。やまちゃんのゲーム、私は、すごーく難しいです。何で、できないの?なんて、家族の三人に言われています。いいんだ、テトリスは、私が、一番上手なんだからと、ボソボソ言っています。クリスマスのゲームも、絵が楽しみです。
今夜は、お小遣いくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ。って、言われたら、どうしよう。うん、そしたら、グレちゃうぞ~ぉって、言うんだ。明日から、11月ですね。片付け、頑張らばいと、クリスマスが、すぐ来ちゃいますね。

投稿者 sayoko : 2007年10月31日 13:34

ためんたいこトップページ > メイン