ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ちょっぴりハロウィン気分

2007年10月27日

ちょっぴりハロウィン気分

kuma1523.jpg
にゃ。ハロウィンが近づいているから、あちこちでかぼちゃの飾りつけをするようになった。ハロウィンのカードをキャットタワーに飾ってみたよ。ハロウィンには不思議と猫のデザインが多いね。

kuma1519.jpg
ほら、家にも Jack-o'-Lantern があるんだ。なーんちゃって、これ普通のかぼちゃ。ためんたいこがコンピュータでいたずらしたんだ。

halloween_dog.jpg
そうそう、お知らせです。久しぶりにゲーム『ハロウィンの奇跡』を追加しました。ゲームの主人公は犬なので、よしさんちの犬、やまちゃんの名前を使わせてもらいました。やまちゃんといっしょで、笑顔がチャームポイントなんだ。
このゲーム、マシン環境によっては動きが重くなるけど直す時間がないのでこのまま公開しちゃいました。あしからずなのだ。

投稿者 kuma : 07:12 | コメント (8)

コメント

◆ちゃちゃさん
さっそく遊んでくれてありがとう!
画面全部が見えないですか?ディスプレイの解像度の設定を変えたら全部見えるかな。

> 最初のやまちゃんの遠吠えに反応よろしくにゃんずが集合しちゃうから。
ありゃ、みんな本物だと思ってるのかな。騙してごめんね。

◆sayokoさん
おー、最初からクリアできるなんてすごいにゃ。
この作品の中にボクの肖像画があるのに気がついてくれた?ちゃんと目がマウスの方を見るんだよ。
いつもゲームの完成が予定より遅くなっちゃうから、ためんたいこは今からもう次のクリスマス用ゲームの準備をするそうです。さすがに今からやれば間に合う……と思いたいね。

投稿者 クマにゃん : 2007年10月29日 11:58

ゲームの、報告。
へたくそな、私は、今日、子供達や、パパさんが、トライしているのを、楽しみに見ていました。4面の、ゴーストが邪魔したり、ラドンに乗ったりが、とっても楽しいですね。中二の二男が、最初に、7面までクリアしました。難しいですね。今回は、細部にまで凝っていて、見ているだけでも、とっても楽しいですね。どの、部屋も、「おっ~!」と、声がでる程、絵が綺麗!私は、犬を、バーに乗せるのが、へたくそで、今年中には、クリアできないかも。でも、わくわくしながら、次の画面にすすめそうです。ためんたいこさん、素敵で、難しいゲームを、ありがとうございます。

投稿者 sayoko : 2007年10月28日 18:02

コメントもしないうちから遊びに行っちゃいました。
そして3・4ステージまでがせいぜいです(^_^;)。
だっていつも画面全部は見えないんだもん(T_T)。
うっかりすると画面ほとんどが見えません。
最初のやまちゃんの遠吠えに反応よろしくにゃんずが集合しちゃうから。
特に女王さま、やまちゃんのことが好きみたい。もしくはすっごく警戒してる^m^?
最後の言葉に笑ってみたいよぉ~~。
何度見てもクマにゃんのタワー、かっくいいぃ~!!

投稿者 ちゃちゃ : 2007年10月28日 09:11

◆なべさなさん
さっそく遊んでくれてありがとうございます。
ハロウィンに間に合わないんじゃないかと思ってたけどなんとか完成して良かったにゃ。かぼちゃって形も色も種類が多いですね。家でもね、フフフ。おもしろい形のかぼちゃをもらったんですよ。後でお見せしますにゃ。

◆sayokoさん
ご報告申し上げますにゃ。いまだにベーコンはもらってません。でもね、ササミの茹でたのをちょっぴりだけもらったよ。
新しいゲームはとりあえず犬ってことになってます。でも、前に同じ絵でオオカミ君ってなってたような…。まっ、いいか。

◆よしさん
この絵には、やまちゃんって名前がぴったりでしょ。実はこの犬はだいぶ前から登場してたんですが、その頃はオオカミってことになってました。
みつパパさん、もうクリアーしたの!やるにゃ。

◆ラリエさん
はじめまして!
その後、ゲームはどこまで進みました?やっているうちに台から落ちてイライラすることもあると思うけど、スーパーわんこを目指してがんばってください。

投稿者 クマにゃん : 2007年10月28日 08:43

こんばんゎです~^^
はじめまして~
クロにゃんかゎいぃですねぇ~☆
ゎたし、猫大好きなんです~

ハロウィンの奇跡・・・むずかった・・・
いまだに3ステージって・・・(泣
でも、挑戦あるのみ!なのです~
でゎ~(^-^*

投稿者 ラリエ : 2007年10月27日 19:25

わ~~い!やまちゃんのゲ-ムだ~!!
さっそくみつパパが挑戦してました!
残りあと一分であせってたけど、なんとかクリア-!
最後の言葉にわらっちゃったけど(笑)
ためんたいこさんありがとう!!

投稿者 よし : 2007年10月27日 19:13

ク…クマにゃん、かわいすぎ~~最高です!\(^◇^)/
今日みたいな、雨の日も、こんなに、かわいいクマにゃんを、見たら、気分は、晴天!!おばさんから、ためんたいこさんに、お願いしてあげるね。「クマにゃんに、ベーコン、一かけらでも、プレゼントしてあげて。駄目なら、鳥の蒸し肉でも…」クマにゃん、こんなにかわいいのだから、かわいい声で、鳴いてみたら?願いが、叶うかもね。
新しいゲイム、ちょっと、難しいけど、絵が、かわいいし、色彩が綺麗だから、私も、はまってしまいそうです。

投稿者 sayoko : 2007年10月27日 10:55

やまちゃんがモデルのゲーム挑戦中だよ~~。
2部屋目でなかなかジャンプが上手くいかないよぉ~。
でも面白くって、はまちゃいそう。

猫タワーにハロウィンカードいいね。
本物のオレンジカボチャ、家の近所では見かけないな。
でもこの前ミニカボチャを玄関に飾ってみたよ。

投稿者 なべさな : 2007年10月27日 08:43

ためんたいこトップページ > メイン