ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ケメケメ対策

2007年10月07日

ケメケメ対策

kemeko620.jpg
にゃ。ここんとこブログにあまり登場しなかったケメケメケーメコさんです。ケメコは相変わらず、喰っちゃ寝の極楽のような生活を送ってます。することといえば、こうしてコンピュータの横に陣取って作業のじゃまをすることくらいかな。

kemeko619.jpg
ケメコの得意技は、舐める。とにかく舐める。特にお気に入りは、ノートパソコンとすぐ横のマウスだ。だけど、一番舐めたいのは人の手。ザラザラした舌で延々ペロペロされるとさすがにたまらない。そこで、ためんたいこは考えた。

kemeko628.jpg
ケメコがノートパソコンの横に来るのを阻止できないなら、せめてじゃまされないようにしよう。ということで、置いたのがこの猫ベッド。

kemeko629.jpg
ケメコは人のそばにくっついていたい。でも、作業のじゃま。ということで、すぐ横に猫ベッドを置いてみた。そうしたら、ケメコのペロペロ被害が激減。ケメコもハッピー、人間もハッピー。ということで、めでたし、めでたしでした。

投稿者 kuma : 10:43 | コメント (7)

コメント

◆ちゃちゃさん
この猫ベッド、前はボク専用だったのに…。
まっ、いいか。どっちみちボクには少々きつかったからね。
むぎた君もペロペロ派?きっとちゃちゃさんのことがを好きでペロペロしちゃうんだね。

◆sayokoさん
ケメコは久しぶりでしょ。ブログに出したくても、あまり動かないから写真がなかったんです。せめてもうちょっと活動してくれたらいいんだけど。
sayokoさんも風邪には気をつけてね。

◆よしさん
ええっ、よしさん、ケメコにペロペロしてもらいたいですか!
手の皮膚がヒリヒリするまで舐めるけどいいの?

> 寝てるとき顔とかはなめなめしないの?
朝、お腹がすくとためんたいこの顔をペロペロしてます。それも、かなりしつこく。

> やっぱり、猫草たべると吐いたりします?
たまに吐くけど、毎回じゃないです。

◆ぽぽんたさん
ためんたいこは、ケメコにちょっかいは出さないようにしてます。
なぜかというと、せっかく寝てるのに起こすとケメコスイッチがオンになって、ペロペロ攻撃が始まるから。
我家のモットー「寝てるケメコは起こすな」

◆ぱふりんさん
おおっ、ここにも奇特な方が。ぱふりんさん、手の皮膚がヒリヒリになって荒れちゃうよ。なんたって、ケメコは家で一番のザラザラ舌の持ち主だからね。

> それにクマにゃんの後ろ姿がとってもキュート~。
えへへ、嬉しいにゃ。今度、ケメコの代わりにボクがぱふりんさんの手をペロペロしてあげるにゃ。

◆ゆっきはっちさん
そうか、雪ちゃんとケメコは同じタイプなんだ。
舐められて悪い気はしないけど、でもね、ケメコは口臭がすごいから舐められると臭くなっちゃうの。

投稿者 クマにゃん : 2007年10月09日 10:34

ケメコちゃんは雪と似てるかも。雪も人のそばになんとなくいる子なんです。
猫に舐められると労わられてるような気がするときもあるし、仲間だと思われてるのかな?って思うときもあるし、まぁ人間の気持ち一つで違うんですけど^^; 舐められて悪い気はしませんよね。ザラザラは痛いけど…。
ケメちゃん、ためんたいこさんのそばにいられて安心なんだよね。顔がそう言ってるよ~(o^-^o)

投稿者 ゆっきはっち : 2007年10月08日 20:46

ケメちゃーん、オバチャンのお手手なら喜んで貸しちゃう〜。
舐めにきてきてぇ〜。
確かに猫に舐められると痛いよね。私はなるべく手のひらの方を舐めてもらいます(^^ゞ

↓モコにゃん、かわいい!!
クマにゃんを追う目が「どこ行くの!!!」って感嘆符がいくつもついてそう。
それにクマにゃんの後ろ姿がとってもキュート〜。
なにごともなかったようにてけてけと去っていくそのお姿にぱふりん、のけぞりました(*^m^*)

投稿者 ぱふりん : 2007年10月08日 07:05

作業中に猫がすやすや寝てる様子をみると癒されますよね。いいアイデアだ〜。
でも、そうなると、今度はためんたいこさんがケメちゃんにちょっかいを出したりして...(私はつい、横でおとなしく寝ているふくをいじってしまいます ^^;)
このベッドはケメコちゃんにピッタリサイズですね。
少しだけはみ出たお手手がかわいい。

投稿者 ぽぽんた : 2007年10月07日 19:19

久々のケ~メコさん♪
ケメコさんに私が手をなめてもらいたいです~。
寝てるとき顔とかはなめなめしないの?

↓モコにゃんはクマにゃんがだいすきなんだね♪
やっぱり、猫草たべると吐いたりします?
猫草食べた後のラ-の吐きっぷりがすごくって~

投稿者 よし : 2007年10月07日 18:51

久しぶりに、ケメ・ケメ・ケ~メコさんの、登場ですね。嬉しいな!ケメちゃん、やっと、涼しくなって、人に、べったり甘えられる季節だね。かわいい、かわいい、ケメコさん、良かったね。ためんたいこさんと、いつも、一緒に居られるし、猫ベッドはあるし、これで、お腹一杯の時には、ご機嫌だね。これから、寒くなるから、風邪ひかないでね。もちろん、クマにゃんも、風邪ひかないでにゃん!

投稿者 sayoko : 2007年10月07日 13:52

さすがためんたいこさん、ナイスアイディア(^^)。
にゃんこもヒトもハッピーな対策思いつくなんてね。
にゃんこのザラザラ舌でペロペロされると皮脂も根こそぎもってかれる感じですよね(^_^;)。
早くもカサカサになってきたちゃちゃの手...その原因のひとつはむぎただと思ってます。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年10月07日 10:59

ためんたいこトップページ > メイン