ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > アブラコウモリ3(イエコウモリ)

2007年10月29日

アブラコウモリ3(イエコウモリ)

bat_06.jpg
にゃ。すっかり気温が下がってきたせいか我家を悩ますコウモリ軍団の姿も最近は見なくなりました。毎晩必ず吹きかけていた忌避スプレーの出番は来年までなさそうです。今までコウモリ対策の知恵を貸してくださった皆さま、ありがとう。

bat_09.jpg
そうそう、このコウモリは前にお見せしたねこじゃらしのコウモリです。ためんたいこが一生懸命に動かしてもケメコは完全無視。猫に無視されても、ひたすらねこじゃらしを動かす人間って健気だねー。いや、ご苦労、ご苦労。

投稿者 kuma : 13:29 | コメント (7)

コメント

◆よしさん
コウモリが飛んでいるのは一昨日見たけど家には来てません。
よしさんのお家に出た「黒いあいつ」って、黒光りしているアイツのこと!そういや、家のベランダにもいました。家の中に入りたそうにしてたけど入れてあげなかったにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年10月31日 07:31

↓のかぼちゃ初めてみました~~!!
なが~い!味の報告楽しみにしてます♪

クマにゃん家のコウモリはいなくなりましたか~。。
実は、、11月になるというのに我が家に黒いあいつが
でました、、
古い家だから仕方ないけど今頃でるのは大ショック!
クマにゃん、なんかいい方法ない!?

投稿者 よし : 2007年10月30日 20:05

◆sayokoさん
せっかく買ったねこじゃらしなのにどうも家では受けが悪いです。あ、でもモコにゃんは遊んでたっけ。
コウモリ一族はまだ冬眠してないと思うけど、なんで来なくなったのかな?
このねこじゃらしはペットショップで売ってました。手づくりじゃないよ。

◆ゆっきはっちさん
そうらしいですよ。どこで冬眠してるかは謎です。まさか屋根裏じゃ…。
ねこじゃらしを動かすのが上手な人っていますよね。たまに家に遊びに来るお兄さんはとっても上手なの。

◆sayokoさん
ご報告ありがとうございます。
みんなスーパーわんこになったんだね。みんな結構上手だから、もっと難しくすれば良かったなんて家で言ってます。クリスマスのゲームはどんなのになるかな。もしかして、また同じパターンかも。

◆ごろさん
コウモリがいた方が絵になりますよね。なんて言ってみたものの、糞を落とすからなー。
ご本家やまちゃんは海賊の格好をしてましたね。なかなかきまってたにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年10月30日 19:35

ハロウィンにコウモリがいた方が良かったのにぃ・・・。
なんてね。

今日は気に入ってたおもちゃでも次の日になったら飽きちゃうのか遊ばない事があるのよね~。

ゲーム、私はまだ普通のやまちゃんにしかしてあげられなかったわ~。

投稿者 ごろ : 2007年10月30日 18:23

こんばんは。またまた、ゲームの報告です。とうとう、パパさんと、息子達、三人揃って、やまちゃんを、スーパーやまちゃんにしちゃいました。三人は、クリアにゃ。私は、綺麗な絵が見たくて、「ねえ。ねえ。もう1度やって。」と、皆に頼んで、密かに、イメージ・トレーニングをしているのです。まだ、やっと、3面に行けるだけです。でも、本当に、どの部屋も、色も絵柄も、綺麗で、気に入ってしまいました。私、本当に、飛んだり跳ねたりが、苦手なのですにゃん。クリスマスのゲームが出るまでに、できないかも。

投稿者 sayoko : 2007年10月29日 20:59

コウモリは…冬眠するんでしたっけ。また来年~って会いたくない相手ではありますが、無事に冬を越えてほしいものですね。
ケメちゃん、クマにゃん、猫のツボってどこにあるのかしら~~。同じようなおもちゃでもハッスルしたりしなかったり…人は振り回されてばっかり。ハッ、そんな人間の様が一番猫にとってはオモシロイのか?!

投稿者 ゆっきはっち : 2007年10月29日 18:58

こんにちは。ケメちゃん、見方によっては、微笑み、不敵な笑み?(失礼)、なんだか、人間様に、ネギライの笑みで、「アタシと、遊びたいの。ご苦労様。」って、今にも語り掛けてきそうですね。いつもの、美人でしょ!ケメちゃん顔から、今日は、楽しそうに笑っている、お顔に見えるのは、私だけかな。
コウモリいなくなって、良かったですね。温帯では、コウモリって、冬眠するらしいけれど、どこかで、越冬しているのかな。来年は、来ないと良いね!
でも、このお人形のコウモリは、かわいいですね。ハロウィンに、ピッタリですにゃ。これって、ためんたいこさんの手作りでしたっけ?かわいいです。うん。もちろん、クマにゃんの、かわいらしさに、適う物等、ありませぬ。はい!

投稿者 sayoko : 2007年10月29日 14:17

ためんたいこトップページ > メイン