ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 猫のおもちゃの衝動買い

2007年09月30日

猫のおもちゃの衝動買い

toys010.jpg
にゃ。昨日、ためんたいこは映画「エディット・ピアフ 愛の賛歌」を観に出かけた。張り切って行ったところまでは良かったけど、他の映画の予告編ばかりいくつも見せられて、いざ始まり、始まり、ってところでガタンという音が…。スクリーンの幕が故障して動かなくなったんだ。そんなわけで、この日は映画が見られなかった。
急に時間がぽっかりあいちゃったので、たまたま近くに止まっていた献血車で献血。さらにすぐ横のペットショップで衝動買い。これが、その時の収穫物一覧。

toys007.jpg
はい、これがボクたちへのおみやげだ。ねこじゃらしの先についているのはコウモリ。ハロウィン向けのデザインになってるところがにくいね。

toys009.jpg
このボールは2つとも犬用として売られていた。左の多面体ボールはゴム製。これ、本当にボクたちのために買ったの?本当は自分が欲しかったんじゃない?右は、牛皮で出来た野球のボール。

moko670.jpg
さっそくボールを見つけたモコにゃん。牛皮のボールも多面体もちょっとクンクンして終わり。まるで興味がわかないらしい。

cats677.jpg
んじゃ、ボクもクンクン。うーん、ボクもこれは趣味じゃないにゃ。そもそも、これ犬用でしょ?こんなおもちゃつまーんない。今度お出かけするときには、ちゃんと猫用のおもちゃをお願いしますにゃ。

投稿者 kuma : 10:15 | コメント (13)

コメント

◆あにゃママさん
あにゃママさん、その後手の調子はいかがですか。
あにゃ姫は小さなおもちゃがお好みということは、ラメボールなんか好きかな?
ハロウィンのおもちゃについてるコウモリは意外と大きめだから、あにゃ姫の好みじゃないかもしれないにゃ。
このおもちゃ、ハロウィンが来るまでお預けなんです。早く遊びたいにゃ!

投稿者 クマにゃん : 2007年10月04日 22:01

ハロウィンのおもちゃ可愛い!
おもちゃは好き嫌いが出ますよね~。
うちの姫はサイズが小さいほうがいいみたい。
生のセミはいけるのに、なぜおもちゃは大きいと怖がるのかな?
献血私は成分が足りないらしくて、できないんですけど
今っていろいろいただけるんですね~!
映画残念だったけど、それなりに充実した一日でよかったですね(^o^)丿

投稿者 あにゃママ : 2007年10月04日 14:12

◆なべさなさん
牛皮のボールはまったく誰にも受けなかったので、お隣のワンコにあげちゃいました。
たしかに上映中に壊れなくて良かったかも。

投稿者 クマにゃん : 2007年10月04日 13:37

多面体ボール、見た瞬間から ためんたこさん用だってわかったよ(笑)
牛皮のボール転がすと面白そうだけど・・・だめかな?
ハロウィンのコウモリはパタパタ楽しそうだね。コウモリのとぼけた顔が可愛い~。
それにしても、スクリーンの幕が壊れるなんてひど~い。でも上映中じゃなかったのがせめてもの救い・・かな。

投稿者 なべさな : 2007年10月02日 08:37

◆ぱふりんさん
普段遊んでるボールが犬用だから、犬用のおもちゃでもいいと思ったみたいなんだな。だけどさ、牛皮のボール!?興味ないにゃ。

> ためんたいこさんは映画がみられなくて残念だったね。
でも、おかげでボクはねこじゃらしを買ってもらえたから、ボクにとってはラッキーでした。ピアフって、ピラフと違うもの?食べられないものに興味はないにゃ。

◆soranyan0708さん
トイレのカバーで寝てたのは、ボク(クマにゃん)です。
形がかまくらみたいで風流だったにゃ。

◆よしさん
大丈夫、お金は払い戻ししてもらいました。隣のおばちゃんは、電車賃はどうしてくれるのって係りの人に文句を言ってたそうな。

> この牛皮のボ-ルはやまちゃん大好きです(笑)
やっぱり、そうなんだ。犬用だもんね。
近くに住んでたら、やまちゃんにプレゼントできたのに残念にゃ。

◆ぽぽんたさん
コウモリのねこじゃらしは好きですよん。なにより、猫用おもちゃだもんね。
このねこじゃらしは、振るとカラカラって音がします。
ぽぽんた家もハロウィンの首輪に衣替え?ちと早い気もするけどいいんじゃない。近頃の世の中は先取りが流行りにゃ。

> クマにゃんの首輪とお揃いかも (^^)
えっ、ほんと♪ふくちゃん、それとも、ねねちゃんがするのかな?

投稿者 クマにゃん : 2007年10月02日 08:33

おお、魅力的なおみやげ... と思ったんだけど、ボールと多面体はだめだったのか〜。きっと、コウモリは大ウケなんじゃない???
うちも10月になったので、いそいそと首輪をハロウィンにしました。まだ早いかな〜?いいよね??? 
クマにゃんの首輪とお揃いかも (^^)

投稿者 ぽぽんた : 2007年10月01日 21:27

映画が途中で見られなくなっちゃうってことあるんですね~。ちゃんと払い戻ししてもらいました?(笑)

この牛皮のボ-ルはやまちゃん大好きです(笑)
やまちゃんもね、食べるわけじゃないの。くわえてよだれ
たらしてただただ嬉しそうなんだよね。。(笑)

投稿者 よし : 2007年10月01日 19:43

ためんたいこさん、ブログにコメントしてくださってありがとうございます♪
トイレがおちつくってなんだかにゃんこってふしぎですよね。
トイレのカバーでねてたのは、クマにゃん?モコにゃん?ケメケメケーメコさん?どなた?

投稿者 soranyan0708 : 2007年10月01日 13:55

うふふ、クマにゃん、ビミョーなお土産に複雑な心境ね。
エルモとコウモリのじゃらしは可愛いじゃなーい。
オバチャン、クッキーモンスター版があれば即買っちゃうなぁ。
ためんたいこさんは映画がみられなくて残念だったね。
オバチャンもエディット・ピアフはみたいなと思ってるんだ~。

投稿者 ぱふりん : 2007年10月01日 12:39

◆sayokoさん
今回も前回の「ミリキタニの猫」もそうだったけど、映画館の幕がCMの幅に合わせてそのたびに動くんです。映画館の幕ってこんなに動いたっけって家でも話してたんですよ。こんなに動かさなくてもいいような気がするにゃ。

> クマにゃんの、オレンジの首輪、もしかして、新しいハロウィン用の首輪ですか?
おおっと、するどいにゃ。実はそうです。
さすがに早すぎるよね、でもちょっと試着してみたの、えへ。

◆soranyan0708さん
はじめまして。

> 上についているのはエルモかな?
そうです、エルモです。タグもセサミストリートの絵になってました。セサミストリートのねこじゃらしなんて今回初めて見ました。
多面体のおもちゃは、ちょっと重いしゴム臭いし3匹とも誰も好きじゃないみたいです。

ブログを拝見しました。そらちゃんはまだ仔猫なんだね。かわいいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年10月01日 07:40

はじめまして。いつもここのブログを楽しく拝見させていただいています。
ハロウィンのこうもりのおもちゃかわいいですね!!上についているのはエルモかな?
多面体は安定していて転がりにくいからクマにゃんたちもきにいらなかったのかな?
次は、にゃんこ用のおもちゃをお願いしようね。くまにゃん。

投稿者 soranyan0708 : 2007年09月30日 17:20

追伸;すみません。二度目の、かきこです。
書こうと思って。忘れてしまいました。
クマにゃんの、オレンジの首輪、もしかして、新しいハロウィン用の首輪ですか?似合っていて、とっても、かわいいです~よ!当日は、もっと、華やかになるのかな?楽しみ~です。

投稿者 sayoko : 2007年09月30日 16:22

今日は、朝から、雨降りで、ちょっと、肌寒いにゃん!クマにゃん's達は、くっつきにゃんこに、なっていませんか?
映画舘の幕が、故障するなんて、がっかりでしたね。でも、めったに、と、言うか、初めて聞く話なので、逆に、何か、良いことの起こる、前触れだといいですね。
おもちゃ、人間向きかもね、クマにゃん。だって、カラフルで、お部屋に飾っておきたくなる感じの物だもの。ためんたいこさんに、猫用の、おもちゃを、ちゃんと、お願いしておくにゃん。でも、かわいい、おもちゃですね!

投稿者 sayoko : 2007年09月30日 15:20

ためんたいこトップページ > メイン