ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ハロウィンのチャーム

2007年09月25日

ハロウィンのチャーム

halloween_present01.jpg
にゃ。先週、ミーヨさんからかわいいプレゼントをいただきました。注文していた首輪も届いたのでいっしょに見せびらかしちゃうにゃ。編みケメさん(左)がしているのは新しい首輪とミーヨさんからいただいたチャーム。首輪が太いからチャンピオンベルトみたいになっちゃった。真ん中は、かぼちゃの鈴付き首輪。右のまめモコにゃんは、ミーヨさんのチャームを首飾りにしてみた。

halloween_present04.jpg
ミーヨさんがプレゼントしてくれたチャームはどれもかわいくて、キラキラきれいでしょ。カゴに入ったキャンディと魔法使いの帽子、そして定番のかぼちゃだよ。

halloween_present05.jpg
ついでに他の首輪も見せちゃおう。いいでしょ。ハロウィンが来たら、「ベーコンくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」って言いながら、まとわりついてやろうと思っている。ハロウィンが楽しみにゃ。ミーヨさん、ありがとう!

投稿者 kuma : 14:09 | コメント (9)

コメント

◆sayokoさん
クリスマスと違ってハロウィンはあまり知名度がなかったけど、ここ数年は盛んになってきましたね。ハロウィンにかこつけて商売しようとしている人たちの作戦にのっているような気がするけど、楽しそうだからのっちゃったにゃ。

> ハロウィンの晩だけでも、こっそり、ためんたいこさんから、
> ご褒美あるかもしれないにゃん。
ベーコンは無理そうだけど、茹でた鶏肉ならくれるかも!?

そうそう、今ハロウィン用のゲームをためんたいこが作ってるんだ。お楽しみに♪

◆ちゃちゃさん
ちょいと早すぎでしょ。でも、ためんたいこが我慢できなかったの。
ミーヨさんのチャームは、おしゃれでボクにぴったりだと思うにゃ。なんたってボクはオトナだからね。

> 我が家はきっとやっぱり「焼きカツオ」。
ボクも「焼きカツオ」は大好き♪

◆ごろさん
昔はクリスマスだけだったのに、ハロウィンもずいぶんと盛んになりましたね。ミーヨさんのチャームはハロウィンが近づいたら着けてみます。

> ↓ミリキタニの猫、こちらではやってないわぁ・・・;;
上映しているところが少ないみたいですね。いつかレンタルになるといいにゃ。

◆はなひめさくらさん
チャームや首輪が揃うとハロウィンが楽しみになってきました。
ボクも仮装しようかな。何がいいかな?

> クマにゃん、ベーコン貰えるといいね♪
期待薄だけど、がんばるにゃ!

◆なべさなさん
実は他にもオレンジ色の首輪があるから、それにもチャームを着けてみようと思います。ムフフ♪
あみケメさんの腹巻も結構いいでしょ。

◆よしさん
> クマにゃん、これでベ-コンゲッチュは間違いないよ!
大丈夫かな?だんだん自信がなくなってきたにゃ。
ベーコンが難しそうだったら、「焼きカツオをくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」にしとこか。多少の妥協はやむおえん。

◆sayokoさん
おおっ、2度目の書き込みありがとう。

> ピッタリンコの、番号が、欲しくなって、丁度、1300000番目でした。
ぴったんこおめでとう!なかなかきりのいい番号にはならないもんだよね。

> これからも、一杯、ためんたいこさんのブログに遊びに来ますね。
最近ためんたいこがゲームを作ってないから、遊びに来てくれる方に悪いなと思ってます。前のコメントにも書いたけど、今ゲームを作っているところなので出来たら遊んでくださいね。

◆ミーヨさん
おしゃれなチャームをありがとう!
どれを誰の首輪に着けるか迷ってます。
ボクは目が黄色だし、オレンジ色も似合いそうでしょ。ハロウィンが近づいたらチャームを着けた写真をお見せしますにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年09月27日 09:03

チャームを気に入ってくれてありがとう(^^)
首輪とあわせると、オレンジ色が鮮やかで、
一気にハロウィンムードが高まりますね!
オレンジ色ってクマにゃんがとっても似合いそうじゃない?
首輪つけたら見せてね♪

投稿者 ミーヨ : 2007年09月26日 17:46

ためんたいこさん、クマにゃん、すっかり、涼しくなりましたね。『ハロゥインのチャーム』、2度目の書きこです。今日も、かわいらしいクマにゃんに、会えるかなと、うきうき、わくわく、クマにゃん日記に、遊びに来ていて、ふと、訪問者のNO.を、見たら、もうすぐ、130万番目!おおー!と、思いながら、今日は、何回か、アクセスしていました。そう!年甲斐も無く、この、ピッタリンコの、番号が、欲しくなって、丁度、1300000番目でした。他の方々も、アクセスしていたら、私の、歳に免じて、お許しくださいね。130万歳では、ありません。また、改めて、クマにゃんの、色々なゲームを、見直してみて、ためんたいこさんの、あったかくて、かわいらしくて、ユーモアのある、クマにゃんや、クマにゃんの、お家や、セリフや、言葉を見て、本当に、素晴らしいなと、感じていたので、もし、キリ番号に当たったら、長い書き込しても、許してもらえるかな、なんて、思いました。これからも、一杯、ためんたいこさんのブログに遊びに来ますね。いつも、楽しませてくださって、ありがとうございます。<〈_ _)>

投稿者 sayoko : 2007年09月26日 16:55

可愛いチャ-ムに可愛い首輪!
クマにゃん、これでベ-コンゲッチュは間違いないよ!
我が家はラ-の首がすれてしまっているのが見つかってから首輪お休みです。。
早くまた可愛い首輪させてあげたいな~。

クマにゃん、この首輪してベ-コンゲッチュできたら
教えてね~

投稿者 よし : 2007年09月26日 15:38

みんなでハロウィンの準備してるんだね。
ミーヨさんセレクトのチャームすごく可愛いし、首輪との組み合わせもいいね。
クマにゃんはどれを着けるのかな?
あみケメちゃんの腹巻ハロウィンも斬新で新鮮。(ベルトかな?汗)
来年人間の間でも流行るかもね(笑)

投稿者 なべさな : 2007年09月26日 08:47

チャームの達人ミーヨさんのチョイスはさすがですね。
ハロウィンが楽しみ~♪
ちゃんと季節のイベントを楽しんでるんですね。我が家は何にもしてません。ハロウィンの首輪も持ってないにゃ。
ダメダメにゃ。

クマにゃん、ベーコン貰えるといいね♪

投稿者 はなひめさくら : 2007年09月26日 00:53

街でもハロウィングッズが並んでますね~。
クマにゃんちもハロウィン、ハロウィンしてるねぇ!
ハチさんのチャームもいいし、ミーヨさんのもおしゃれ~。
クマにゃん達が着けたとこ、お披露目してくれるよね??

↓ミリキタニの猫、こちらではやってないわぁ・・・;;

投稿者 ごろ : 2007年09月25日 18:07

おおっ、早くもハロウィンですね。
昨シーズン購入したカボチャ鈴があまりに可愛くて、今年は我が家もオバケ鈴ゲットしました(笑)。
どっちも脱力系でいいよね。
そしてミーヨさんからのチャームはおしゃれ~。
こっちはちょっとオトナなハロウィン??
クマにゃんはなんてったってベーコン!!なんだね(笑)。
高級志向だなーー。我が家はきっとやっぱり「焼きカツオ」。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年09月25日 17:29

なんて、かわいい首輪ばかりでしょう。私が、猫と暮らしていた18年前には、ハロウィン用の、首輪なんてなかったにゃん。ミーヨさんからの、チャーム、凝っていて、綺麗で、かわいいですね!ス・テ・キにゃん。きっと、似合うにゃん。
まだ、5週間ちょっと先だけど、毎晩、「ベーコンくれなきゃ、いらずらしちゃうぞ!」って、かわいく、三匹・・・えっ!クマにゃんだけだって・・・かわいく、歩いて言うにゃん。そしたら、ハロウィンの晩だけでも、こっそり、ためんたいこさんから、ご褒美あるかもしれないにゃん。(笑)楽しみですね。ついでに、ウィッチの、三角帽子をかぶって、黒いハンカチなんぞを、マント風に羽織ったら、ハロウィンクマにゃんになりそうですね。以前見たけ日記での、ためんたいこさんが、クツシタで作った、かわいい帽子。ケメコは、とっても、似合っていたけれど、クマにゃんも、コザック帽とも言えるけど、ローマ法王さまみたいだったにゃん。って、また、おかしな事を、色々想像してしまったやん。ごめんなさい。クマにゃん。ためんたいこさん。

投稿者 sayoko : 2007年09月25日 16:56

ためんたいこトップページ > メイン