ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > しつこいモコにゃん

2007年09月11日

しつこいモコにゃん

cats661.jpg
にゃ。ボクとモコにゃんの毎朝の日課、それはプロレスごっこ。朝のカリカリを食べてエネルギーを補充したらプロレスごっこの始まり!結構楽しいよ。だけどね、モコにゃんはプロレスごっこが大好きだから、いつでも暇さえあればボクにちょっかいを出してくるんだ。

cats663.jpg
モコにゃんはもっぱら寝技。だから、プロレスがしたいときはボクのそばまで来て、いきなりごろんと寝転んで前足でチョイチョイとボクのことを突っつく。だけどね、ボクもプロレスごっこばかりじゃ飽きるにゃ。

cats664.jpg
だから、気分がのらないときは無視。モコにゃんはしきりに足でボクのことを突っつくけど気にしないことにしてる。モコにゃんは体力があるからなー、付き合いきれないにゃ。

投稿者 kuma : 09:00 | コメント (10)

コメント

◆ちゃちゃさん
モコにゃんはすごーく甘えん坊です。寝ているとき意外はいつでも誰かのそばにいます。
ボクは運動神経が鈍いから、高いところから狙われるのは嫌だな。いきなり上から襲われたら避けられないにゃ。ちゃちゃ家の猫たちはみんな運動神経がいいんだね。

◆ミーヨさん
前はいつもモコにゃんがプロレスで勝ってたけど、最近はボクが勝つことが増えてきたよ。ボクは首すじにタックルするのが得意なんだ。この技が決まるとたいていボクの勝ちだね。えっへん。

◆suaraさん
プロレスごっこは楽しいけどね、でも毎回モコにゃんに付き合ってたらとてもじゃないけど体力が持たないです。suaraさんのお家の猫ちゃんたちもプロレスごっこ好き?

◆よしさん
モコにゃんはただの甘えん坊じゃなくて、しつこいところが味噌にゃ。お守りをするのは大変だ。
みつパパも甘えん坊なの?やまちゃんに遊んでもらったらどうかな。
みつパパさん、寂しいときにはボクが相手してあげるから遊びにおいで。使い込んだおもちゃ(よだれ付)で遊ぼうにゃ!

◆うしまるさん
うしまるさん、今度来るときにはいっしょにパズルで遊ぼうね!

◆よこにゃんさん
ぶちちゃんも甘えん坊さん?
お腹をくすぐられるのって気持ちいいんだよね~。

◆sayokoさん
パソコンが直って良かったね。

>クマにゃんは、ものすご~く、精神年齢が、大人なのですよ。
まさしくおっしゃるとおり!
sayokoさんはボクのことをよくご存知にゃ。

モコにゃんはいたずらっこでしつこいけど爪を出さないからまぁ、がまんして付き合ってます。

◆なべさなさん
ところがどっこい、モコにゃんもいきなり背後からちょっかいを出すことがあります。
ポコちゃん威勢がいいね。若いにゃ。

◆ぽぽんたさん
ふくちゃんも寝転びタイプなんだ。ふくちゃんとモコにゃんが出会ったら、2匹とも寝転んじゃうのかな?
モコにゃん白っぽくなったでしょ。獣医さんに白髪だって言われてびっくりでした。若白髪ってやつかね。

投稿者 クマにゃん : 2007年09月13日 15:54

くまにゃんのさりげない断り方がオ・ト・ナ。
うちも、ふくが、ねっころがってチョンチョンするよ。

しかし、こうやって見るとモコにゃんホントに白っぽくなったね〜。

投稿者 ぽぽんた : 2007年09月13日 11:11

モコにゃん、ちゃんとお誘いをしてからって偉いね。
うちでは、ポコが突然突っ走りジャンプでムーを乗り越えて・・・とか、
肩を組むフリしてガブリ(汗)とかで、少し反則するの。
モコにゃんの寝技誘いを見習ってほしいわ。

投稿者 なべさな : 2007年09月13日 10:07

三週間も、パソコンが、開けなかったのです。
私は、見たのです。モコにゃんは、クマにゃんに、一目おいているのですよね。だから、無理やり、プロレスごっこに、ならないのですよね。きっと、きっと、クマにゃんは、ものすご~く、精神年齢が、大人なのですよ。クマにゃん、かっこいい!!でも、かわいい、モコにゃんの、相手もしてあげてね!
モコにゃんが、大きいから、疲れるにゃ~ぁって? 確かに・・・でも、モコにゃんの、かわいい、右手のお誘い!遊んであげてね!久しぶりの、クマにゃん、日記。バンザ~イ!!

投稿者 sayoko : 2007年09月13日 09:49

うちではぶちが私に挑んできます。足元にごろんと横になり足首をがしっとつかみます。そんなときはお腹を足でくすぐってあげます。爪を出さなければOKよ~。

投稿者 よこにゃん : 2007年09月13日 08:24

クマにゃん、こんばんは♪
この間はどうもありがとう(*^。^*)
クマにゃんたちに会えて、とってもうれしかったよ~♪
次はもっとゆっくりお邪魔して、遊んだり抱っこさせてもらったりしたいで~す(^_^)/~

投稿者 うしまる : 2007年09月13日 01:38

モコにゃん、あまえんぼさんだ(笑)
我が家ではね、しつこい甘えんぼがみつパパで
よくラ-とハ-に無視されてるよ(笑)

↓土曜日は残念でした(涙)
今度、クマにゃんに会いにいくからね!
あっ!そのときおばちゃんがモコにゃんとプロレスして
あげるよ♪

投稿者 よし : 2007年09月12日 07:18

私の家にも2匹ネコがあり、クマにゃん・モコにゃんと全く同じでびっくりしました!
※コメントを見ると、みなさんいっしょのようですね!!
朝食後のプロレスごっこは本当に楽しそうですよね~
クマにゃんの断る(?)かんじの顔の向きが素敵です♪

投稿者 suara : 2007年09月12日 00:03

ねぇねぇ、プロレスはやっぱりモコにゃんの勝ちなのかな?
うちはいつもリバの勝ちだよ(-_-;)
というかクマにゃんもノンもオ・ト・ナなんだよね・・・そういうことにしとこうね^^;
↓楽しそうなおもちゃがたくさん!よかったねケメちゃん(^^)

投稿者 ミーヨ : 2007年09月11日 17:26

ふふふ、モコにゃん、ホントは甘えんぼさんでしょ?
我が家の甘えんぼ大王むぎたと誘い方が一緒にゃ。
ちょっとシツコイとこも一緒~(笑)。
女王さまはいきなり首元にアタックで強引な誘い方。
こむっちはいきなり背後からアターック(しかもテーブルとか高い位置から狙います)の卑怯な誘い方です。
クマにゃん、そんな誘われ方、嫌でしょ?ちょっとしつこいくらいは許したげて~~。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年09月11日 12:41

ためんたいこトップページ > メイン