ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > さすがのケメコも暑さでぐったり

2007年08月25日

さすがのケメコも暑さでぐったり

kemeko596.jpg
にゃ。家で一番の寒がりケメコさん。ボクやモコにゃんが暑さでまいっているときもケメコだけはいつだって元気で、夏でもクッションの上で寝てたりした。それがどうだろう、この夏はケメコもとうとう廊下で寝るようになったよ。

kemeko598.jpg
最初のうちは廊下で昼寝をしていたけど、そのうち玄関のタイルの上に移動した。この場所は、ボクやモコにゃんが夏になると愛用している場所なんだ。

kemeko597.jpg
おかげで玄関の競争率が上がったよ。ケメコはあつかましいから、ボクやモコにゃんがいても割り込んでくるんだ。くっつかれると暑いから結局退くことになって、ケメコが得しちゃう。納得いかないにゃ。

投稿者 kuma : 08:10 | コメント (6)

コメント

◆ミーヨさん
そうなんですよ、ケメコがいるから宅配便なんかが来るとじゃまなんだな。人見知りしないのはいいんだけど、玄関に誰か来たら退いてよ。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月28日 10:30

アハハ、玄関開けるとケメコさんが転がってるんですね(笑)

投稿者 ミーヨ : 2007年08月27日 16:12

◆はなひめさくらさん
まいりますねー、いくらなんでも暑すぎ。

> クマにゃん、ケメコちゃんも仲間に入れてあげてね。
うーん、だけどね。ケメコはずうずうしいから困るんだよねー。

家でも水槽の魚が暑くてつらそうです。だから、上から扇風機で風を送ってるの。どのくらい役に立っているかはわかんないけどね。

◆なべさなさん
なべさなさん、ケメコの横にくっつくと暑いからやめといた方がいいよ。顔をペロペロ舐められてよだれがくっついちゃうよ。
バケツのお水はいいねー。ボクも毎日飲んでます。

◆ちのとさん
わんこも寒いのより暑い方が苦手でしょ?気持ちはわかるにゃ。
しかし…暑い。あっ、また言っちゃった。つい一日に何度も言っちゃいます。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月26日 21:13

我が家のわんこもケメコちゃんとおんなじよ。クーラーの冷気を扇風機で玄関に送って、涼んでいます。いつもは外の庭につないでいるけどね、暑くなると外から「入れろ~」とノックします。言いたくないけど「暑いよね」

投稿者 ちのと : 2007年08月26日 16:05

ケメちゃ~ん、おばちゃんもそこにゴロンしていい?
あっ、クマにゃんの場所が確実に無くなるね。
そうそう、我が家でも最近玄関に「バケツ水」を置いているんだけど 皆その水ばかり飲んでるの。
クマにゃんちの金魚さん用のバケツ水・・・美味しいんだよね。

投稿者 なべさな : 2007年08月26日 09:32

こうも暑いとまいってしまいますね。
暑さに強い私も今までで一番汗かいてます~(> ケメコちゃんも、耐えられないよね。
クマにゃん、ケメコちゃんも仲間に入れてあげてね。
ほんとに異常なほど暑いですよね。我が家の金魚たちも調子を崩してお☆さまになった子もいます。水がお湯みたいなんですよ・・・
まだまだ残暑は厳しそうです。ためんたいこさんもお体に気をつけてくださいね。

投稿者 はなひめさくら : 2007年08月26日 00:26

ためんたいこトップページ > メイン