ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > あみぐるみさんがやって来た

2007年08月02日

あみぐるみさんがやって来た

kuma1447.jpg
にゃ。後ろの方でゴソゴソ音がするにゃ。
あみケメ:「初めまして、なべさな家から来たあみケメと申します」
なるほどね、そういやケメコのそっくりさん人形がいなかったもんね。よろしくにゃ。

kemeko592.jpg
あみケメはボクに挨拶した後、ご本家にも挨拶に行ったよ。でも、いつものことだけどケメコは昼寝の最中。
あみケメ:「初めまして、あみケメと申します」
ケメコ:「Zzzz…」
やっぱりね、目は開けたけど寝ぼけてるにゃ。

cats641.jpg
そこで、あみケメさんはさっそく他の人形仲間に会いに行った。先輩のまめモコにゃんとボクの分身、クマぐるみとのスリーショット。このクッションもなべさなさんのお手製だよ。いいでしょ。後ろにあるのはきれなお花の写真。

cats642.jpg
もう一枚パチリ。あれ、横にいるのは…ああ、そうか。前から家にいる犬のぬいぐるみだ。スリードッグベーカリーの看板犬らしい。せっかくなので一緒に記念撮影。

cats644.jpg
あみケメさんといっしょにキャットタワーに登ったよ。ご本家ケメコは運動神経がいいけど、あみケメさんもなかなかバランス感覚がいいにゃ。クマぐるみと違って手が長いからしっかりつかまれていいにゃ。

cats645.jpg
登ったついでにキャットタワーのてっぺんの小屋にも入ってみた。さすがにちょっと暑いけど、冬は居心地が良さそうだ。あみケメさんも気に入ってくれたみたいだよ。
なべさなさん、新しい仲間をどうもありがとう!

投稿者 kuma : 14:23 | コメント (5)

コメント

◆sayokoさん
いやはや、今日も暑くなりそうですよ。
sayokoさんもお風呂場のタイルでだらりんこしたんだね。涼しくていいでしょ。
人間もみんな玄関やお風呂場のタイルで昼寝したらいいと思うんだけど、なんでしないのかな?

家の近所の通りにさるすべりの並木があります。いっせいに咲くととってもきれいです。家の庭は今はもう枯れかけたミニひまわりがあるくらいかな。
早く秋にならないかなー。暑くてたまらん。

◆よしさん
あみケメさんが仲間に加わりました。よろしくね。
ケメコといっしょのツーショットを撮りたいけど、いつもケメコが寝ていてなかなかチャンスがありません。まったく、よく寝るにゃ。目が退化してなくなるぞ。

> ※一枚目のクマにゃんの写真ぬいぐるみみた-い!!
えへへ、ボクってぬいぐるみみたいにかわいい? 嬉しいにゃ。

◆なべさなさん
あみケメさんはキャットタワーにも座れるし、手が長くて色々出来て楽しいにゃ。
足も長いからちゃんと正座も出来るんだね。
なべさなさん、かわいいあみケメさんをありがとう!
これでブログがますます賑やかで楽しくなるにゃ。

◆ちゃちゃさん
名前は迷ったけど、あみケメにしました。いいでしょ。
集合写真はやっぱりキャットタワーの上がいいと思って撮りました。
なんたって、猫だもんね。(犬もまじってるけど)

投稿者 クマにゃん : 2007年08月04日 08:47

さすが、あみケメさん!もうまめモコにゃんとクマぐるみにゃんを従えてる^m^?
ああー、絵になるキャットタワーだわぁ。屋内にサイコーのロケ地があるなんて...う、うらやましすぎ~。
スリードッグベーカリーの看板犬も、味があって可愛い。
このカルテットが紡ぎだす物語も楽しみだわーー(^^)。
あ、モチロン、クマにゃん・モコにゃん・ケメコさんも参加ならもっと楽しい(^^♪。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年08月03日 20:46

お披露目ありがとう~です。ケメちゃんネムネムだったのに2ショットとってくれたんだね。ありがと。それに4ぬいぐるみの集合写真、あみケメちゃんは一番新人さんなのに 何気に仕切ってる? ためんたいこ家にすぐに溶け込んだね。クマにゃん、あみケメちゃんをどうぞ宜しくお願いしますね♪

投稿者 なべさな : 2007年08月03日 09:17

あみケメちゃんだ!
みんなで、キャットタワ-のぼったりもうすっかり
仲良しだね!
この調子で、ケメちゃんと一緒に↓のように
邪魔しちゃおうね(笑)

※一枚目のクマにゃんの写真ぬいぐるみみた-い!!

投稿者 よし : 2007年08月02日 20:05

クマにゃん!クマにゃん!わぁ~い、愛しの(すでに、大好きから、愛しいのに、変化・わぁおぅ~!!)クマさん・・・?じゃ無くて、クマにゃん!お暑~ございます!う~ん、かわいすぎます~w(^0^)wーChu!一気に、夏ばてしていたのが、クマにゃんに会えたら、元気出ました。さすが、今流行りの、○○王子じゃなくて、癒しの王様!!大好きな、クマにゃん!!!(前置きが、長くなりました。嬉しいにゃん。)
こんにちは!クマにゃん、モコにゃん、ケメコさん、そして、ためんたいこさん。書中お見舞い申し上げます!!(b^0”)/とっても、暑いにゃ!!
元気に、夏を乗り切るにゃん!私は、今日の、午後は、とっても、だるくて、「だらりんこ、バンザーイ!」と、思いっきり、言いながら、ごろりんこして、気が付けば、「ZZzzz・・・」眠ってしまいました。夕方、「クマにゃん日記」開いたら、クマにゃんの、かわいらしい、ごろりんこ、お姿!ためんたいこさん、どうもありがとうございます!!<(_ _)>
なべさなさんの、あみケメちゃん、良くできていますね!ケメコさんも、眠くても、ちゃんと、目を開ける所が、とっても、律儀にゃん!そうでした。猫ちゃんと言うもの、どんなに寝ていても、名前を呼ぶと、しっぽの先を、動かしてくれたり、パタパタしてくれるんですよね。ケメちゃんは、おめめも、開けています。今日も、お机の上でしたか。そうそう、クマにゃんも、お机ですね!ちゃんと、飛べたにゃん。モコにゃんは、隅っこで、だらりんこしているのかな?
台風が、宮崎に上陸みたいですね。この、季節、秋のお彼岸過ぎまで、暑さと、台風の、一番嫌いな季節です。コスモスが、咲き始めると、少し涼しくなりますよね。真夏は、朝顔、ひまわりですが、さるすべりの花が、満開なのは、良いですね。でも、風が、吹くと、花びらが、ひ~らひら落ちて、寂しい気持ちにもなります。クマにゃん家の、お庭にも、早く、秋が来るといいですね。待ち遠しいにゃん!
ご本家、三人様が、暑さで、オヤスミの多い夏は、あみケメさんも、増えて、クマぐるみちゃん達が、代わりに、大活躍しますね!キャットタワーでのショットも、ほのぼのとして、かわいらしいです。ためんたいこさんの、優しいお人柄が伝わって来ます。そうそう、お風呂場のタイルで、だらりんこしてみたら、ひんやり、涼しかったです。玄関は、ためんたいこさんを、見習って、お掃除して、磨かないとと、だらりんこできません・・・ためんたいこさんの、お家は、どこも、ピカピカで、尊敬します!!!スゴイし、偉いです!!また、可愛らしい写真、載せてくださいね。楽しみにしています。

投稿者 sayoko : 2007年08月02日 17:58

ためんたいこトップページ > メイン