ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 逆なら良かったのに

2007年08月04日

逆なら良かったのに

kemeko595.jpg
にゃ。今日もまったりとテレビのリモコンを枕にお昼寝中のケメコさん。でも、急に目が覚めたみたいだ。なんでかな。

kemeko594jpg
後ろの方を気にしてるぞ。後ろでは毛玉が出来やすいモコにゃんのブラッシングをしている。ブラッシング大好きのケメコがじっとしているわけがない。

cats647
ケメコはボクやモコにゃんがブラッシングしてもらってると必ずと言っていいほど割り込んで来るんだ。一番毛が短いケメコがブラッシングが好きで、一番毛が長くて毛玉になりやすいモコにゃんが嫌い。世の中うまくいかないもんだね。ケメコとモコにゃんの毛の長さが逆だったら良かったのに。

投稿者 kuma : 15:12 | コメント (8)

コメント

◆ミーヨさん
毛が短いリバちゃんがブラシ好きで、毛が長いノンちゃんがブラッシングが嫌いだなんて、世の中思うようにはいかないにゃ。
ミズキちゃんはブラッシングの達人なんだね。
ミズキちゃん、モコにゃんのブラッシングをやりに来て~。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月06日 16:28

はいは~い!我が家もためんたいこ家に同じく、リバはブラッシング大好きでノンは嫌いです(-_-;)
なんででしょうね~?
優しくブラッシングしているつもりでも、やはり毛がひっぱられるんでようか?
ノンはミズキにしてもらうのは好きみたいなの。
力かげんが違うんでしょうかね?^^;

投稿者 ミーヨ : 2007年08月06日 12:55

◆sayokoさん
今日も暑かったです。朝起きて部屋の温度計を見たらほぼ30度でした。信じられない暑さです。

ボクはね、ブラッシングは好きな方です。だって、大切なタキシードが汚れでもしたら大変だもん。いつだって身だしなみには気をつけてるにゃ。
ケメコの毛並みがピッカピッカなのは脂性なのも関係あるような気がするにゃ。もちろんブラッシングも好きだけど。

◆ゆっきはっちさん
そういやケメコはおんにゃのこだった。
ボクはブラッシングは気持ちがいいから好きですよ。
どちらかというとブラシより櫛の方が好きかな。

◆はなひめさくらさん
ケメコはブラッシング以外でもやたらと割り込んで来るんです。
餌も横取りしようとするしね。まったく困ったもんだ。

◆ちゃちゃさん
リモコン枕はケメコの愛用品です。たまにチャンネルを変えて怒られてます。
ちゃちゃ家でも女王さまがブラッシング好きなんだ。メス猫の方がブラッシング好きが多いんだってね。今まで知らなかったにゃ。
こむちゃんはブラシが恐いの!ボクはブラシを見るとついついかじっちゃうんだ。毛が生えてるし、おもちゃみたいなんだもん。

◆あおいさん
モコにゃんはすぐ毛玉になっちゃうんですよ。家に来たばかりの頃は体のあちこちに毛玉があって、毛をほぐすのが大変でした。

> 毛を飲み込む量を減らしてあげたいからね~。
そうそう、ブラッシングは大切ですにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月05日 21:53

そっかぁ~~~。
毎日ブラッシングしないと毛玉出来ちゃうんだよね、毛の長い子は。
椛はブラッシング好きでも嫌いでもないみたいだけど、
毎日簡単にやってる。
毛を飲み込む量を減らしてあげたいからね~。

投稿者 あおい : 2007年08月05日 20:30

あ、ケメコさんもリモコン枕だぁ~(^^)。
でもオッサンくさくはないよね...なんで(^_^;)?モデルの差?写真の腕前の差??
ケメコさん、おんにゃの子だもの、いつも美しくありたいのよねぇ^m^。
家も女王さまが唯一のブラシ好き♪でも我が家ではこのお方が1番毛が長く柔らかいので...。
むぎたはブラッシングが遊びになってしまってできず、こむはブラシ恐怖症でまたまたできず...(T_T)。
でも毛が短いから、ま、いいか(^^ゞ。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年08月05日 07:31

ブラッシング好きな子は割り込んできますよね♪
ケメコちゃんがモコにゃんのように長毛さんだったら逆にブラッシング嫌いだったりして(笑)
世の中、うまくいかにゃいニャ。

投稿者 はなひめさくら : 2007年08月04日 23:47

おんにゃのこの方がブラッシング好きですよね…うちは楽がすごい抜け毛なのでブラッシングしてあげたいけど、イマイチ好きではないようで…かわりにケメコちゃんみたいに雪や海梨が「やってやって♪」と寄って来ます。うまくいかないものです。クマにゃんはブラッシング好きなの?

投稿者 ゆっきはっち : 2007年08月04日 17:30

今日も、暑いですね!f(>0<;)\
もうすぐ、夕方だと言うのに、東京は、まだ、34度もあります。クマにゃんの、お家も、暑いですか?
昔は、(私は48歳なので)夕方になると、涼しかった記憶があります。夜風も、気持ちよかったのに・・・モコにゃん、大丈夫ですか?相当、「暑くて、やってられないにゃん。」と、お疲れ気味のお顔に見えます。頑張れ!嫌いでも、ブラッシングしてもらわなきゃね。クマにゃんは、ブラッシング好きじゃないの?ブラッシングしたら、も~っと、かっこよくなりますよ。ケメコさんの、毛並みが、ピッカ・ピカなのは、ブラッシングが大好きと言う、秘密があったのですね。(b^0^)v
ケメコさん、何度見ても、美人ですね!それに、クマにゃんや、モコにゃんより、小さいから、余計に、女の子って感じが、とっても、かわいらしいですね。ケメコさんを、見ていると、何だか、支えてあげなくちゃっう気持ちになって来ます。
人間の私が、思うのだから、クマにゃんや、モコにゃんは、ケメコを、とても、かわいらしいと、思っているのでしょうね。
ケメコさんは、耳が、ピンと立っている所が、とっても、賢い感じがします。耳の、お掃除も良くできていて、感心しちゃいました。ためんたいこさん、かわいい、写真を、沢山載せてくださって、ありがとうございます。クマにゃん日記は、今や、我が家の楽しみであり、皆で、「かわいいねェ~~。」と、心を、和ませてくださる素敵な物です。

投稿者 sayoko : 2007年08月04日 17:12

ためんたいこトップページ > メイン