ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ただ今、作業の妨害中

2007年07月31日

ただ今、作業の妨害中

kemeko578.jpg
にゃ。絶妙なタイミングでじゃまをすることにかけては誰にも負けないケメコ。今日もやってるよ。ディスプレイの前に座り込んで、退かされても、退かされてもまた戻ってくる。でも、ある意味ケメコの行動は参考になるにゃ。ボクに足りないのは、ケメコのようなシツコサだ。がんばればベーコンだって夢じゃないかもしれない。

kemeko580.jpg
さて、ついに腰を据えての妨害工作に入りました。こういうのを座り込みっていうのかな。ケメコのことだから、そのうちキーボードの上を歩いたり、くしゃみをひっかけたり始めるよ。

kemeko583.jpg
ねえ、ケメコ。迷惑がられてるみたいだよ。あんまりやりすぎると逆効果じゃない?ねえ、わかってる?
ケメコの耳に念仏にゃ。

投稿者 kuma : 15:15 | コメント (11)

コメント

◆ぽぽんたさん
うわー、ビーズの上に座られたら大変そう。
きっとぽぽんたさんにかまって欲しいんだろうね。
ボクも、ぽぽんたさんに撫で撫でしてもらいたいな。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月02日 08:50

◆suaraさん
そういえば、ケメコのアップは久しぶりかもしれません。

> かわいいお顔が見れてうれしい♪です!!
ケメコが聞いたら喜んでsuaraさんのことをペロペロ舐めてよだれだらけにしちゃいそう。そのうちボクやモコにゃんのアップをご披露しますにゃ。

◆sayokoさん
暑いですね。どうにかしてよまったく。
ケメコはわりと高い所に登りますよ。ケメコはボクと違って身軽にひょいひょい登っちゃいます。ボクはね…どうもジャンプが苦手。

> やっぱり、クマにゃんに、会いたくなってしまいました。m(_ _)m
嬉しいねー。そんなこと言われると調子にのってどんどん出ちゃうよ。

> でも、見れば、見る程、ケメコさんは、美猫です!!
suaraさんにも書いたけど、あんまり誉めるとケメコに顔をベチョベチョに舐められますよ。ケメコはしつこいからね、狙われたらたーへん。

◆あにゃ姫さま
姫はケメコのことなんて参考にしちゃ駄目駄目。品位が下がるにゃ。
おやつを出し渋るのはどこの家でも同じだね。家でもめったにくれないです。
おやつをくれたと思って喜んでると、夕飯の量が減らされちゃうし、どっちがいいのかわからないな。
あにゃ姫は食が細いタイプなの?しっかり食べて暑い夏を乗り越えてね。

◆ゆっきはっちさん
> 人間はどうも猫の座り込みには弱いですねぇ。
でしょ。ボクたち猫は人間の弱点を常日頃から研究してるからね。
ボクは台所で粘るタイプなんだけど、ほとんど成功しないんだ。工夫が足りないのかな。
ケメコはお腹がすくとこうして人の顔に近いところに座って訴えるんですよ。さーらに、最強の武器くしゃみまでひっかけます。

◆ぱふりんさん
てんてんもケメコと同じタイプ!でもくしゃみはしないよね?
ケメコは免疫の関係で鼻水が出るからすごいんだ。コンピュータのディスプレイにもケメコの鼻水が点々ととんでます。
ケメコの目線は強いよー。有無をいわさない感じ。ボクには真似出来ないな。

◆猫のプーさん
ケメコはね、ひたすら「お腹すいたー」って言いたいんですよ。すごい食いしん坊だからね。昔、餓死しそうになった経験があるから無理もないけど食べ物に対する執着はすごいです。
猫プーさん、がんばって色んな企画をやってるね。

◆ちゃちゃさん
どこの家でもみんな人間のじゃまをしてるんだね。
他の猫とケ~メコさんの違いはかっこよく言えば、不屈の精神かな。平たく言えば、やたらとシツコイ。
ケメコは一匹で3匹分くらいの妨害工作をしてます。すごいでしょ。
でも、キーボードの上は走ってないかな。

◆なべさなさん
また、ためんたいこの顔にくしゃみをひっかけてヒンシュクをかってました。いつものことだけどね。
それから、ケメコの人形「あみケメちゃん」をありがとう!
そのうち写真に撮ってお見せしますにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月02日 08:47

ふくも、ビーズを広げたお皿の上に座り込み。ワイヤーにチャイ!
でも、すぐ誘惑に負けて休憩してしまう私も私 (^^;)
クマにゃんにあきれられちゃうかも。

投稿者 ぽぽんた : 2007年08月02日 08:42

ケメちゃん、今日も座り込み作戦成功したかな?

投稿者 なべさな : 2007年08月01日 23:02

我が家の3にゃんもよく邪魔してくれるけど、ケ~メコさんのような持久力はないのよ~。
そのかわり入れ替わりで邪魔するから、現象としてはためんたいこ家と一緒かな(苦笑)。
くしゃみひっかけ...これはむぎたの担当。
キーボード歩きはきらほしが、キーボード上駆け抜けはこむっち担当でつ(涙)。
全部一人で担当のケメコさん、働き者ぉ~(笑)。えっ?駆け抜けはしない??

投稿者 ちゃちゃ : 2007年08月01日 16:18

なんですかねぇ・・ためんたいこさんを自分に惹き付けたいンかなぁ・・pcにジェラシー?宣伝です。今回強面企画終了しました。Yさんちの結羅ポンです。今月8月は通常の一番星☆企画、来月9月は「シャッターチャーンス!コメント付き画像企画」推進します。どうぞふるってご参加ください!

投稿者 猫のプーさん : 2007年08月01日 13:59

オバチャンちではよくてんてんがモニタのPCの前で邪魔するの。
でもね、オバチャンがてんてんお腹のあたりにもふもふ~って顔をうずめようとしたら逃げるのよ~。
なんだかうれしいような悲しいような、、、
ケメちゃんはすごく意志の固そうな表情してるよね。
こんな目で見つめられるとつい「ゴメンナサイ」って言ってしまいそうだわぁ。

投稿者 ぱふりん : 2007年08月01日 12:45

人間はどうも猫の座り込みには弱いですねぇ。抱っこしてよければそれまでなのに、それをせずに「どいてよ~、ね~、どいてよ~」とただ訴えるか「ちょっとごめんね~、横通らせてね~」と気をつかうか、とにかく猫は上にいる…。
クマにゃんももっと粘ればベーコンの端っこだけでももらえるかも?! ところでケメコちゃんはただそこにいたかっただけなのかな。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年08月01日 09:58

参考になるわ!ケメちゃん。
私ももう一息粘ることを覚えなければ…。
最近ママおやつ出すの渋るんだもの。
まぁ、ワタシがご飯食べないからなんだけどね。
ケメちゃんの意志の強そうなまなざし、あこがれるわ♪

投稿者 あにゃ姫 : 2007年08月01日 08:09

クマにゃん、モコにゃん、そして、今日の主役の、ケメ・ケメ・ケ~メコさん、今晩は!毎日、暑いけれど、元気そうだにゃん!w(^0^)w
今、夜の10時です。クマにゃんと、モコにゃんは、夜の警備中にゃん!久しぶりの、ケメコさん。あなたは、本当に、美人ですね。(^0^)-☆だから、クマにゃんも、モコにゃんも、ケメちゃんを、守ってくれるのにゃん!綺麗な、ピンクのお鼻に、ぱっちり切れ長な目!すらりと伸びた、手足!美人です~!ケメコさんは、ボクちゃん達より、高い所が、お好きですか?床も良いけれど、机なら、ひんやり涼しいし、ちょっと、お腹が、冷えた時には、パソコンのキーボードが、温かいのにゃん・・・なんて、考える、実は、おりこうさんなのね。きっと、そうにゃん!クマにゃん、ボクも、高い所を、自由に、飛び跳ねて、移動出きる様に、挑戦するにゃん!ん!?実は、ボクも、本当は、運動神経良いにゃん!きっと・・・ね!ケメコさんと、モコにゃんを、見ていたら、やっぱり、クマにゃんに、会いたくなってしまいました。m(_ _)m
ためんたいこさん、わがまま言って、ごめんなさい!
でも、見れば、見る程、ケメコさんは、美猫です!!
毎日、元気に過ごしてね。

投稿者 sayoko : 2007年07月31日 22:12

ケメちゃんのアップのお顔、久しぶりの登場でしょうか?
かわいいお顔が見れてうれしい♪です!!
(もちろん、クマにゃん、モコにゃんも大好きです!)

投稿者 suara : 2007年07月31日 19:16

ためんたいこトップページ > メイン