ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 網戸の鍵

2007年07月08日

網戸の鍵

cats603
にゃ。今朝は梅雨だというのに湿度も低くてさわやかな朝だ。毎日の日課、網戸越しの観察もちゃんとやってますよ。今日は日曜日のせいかあまり人通りはないけど、代わりにスズメがいっぱい飛んでるぞ!

cats605
でも、ボクたちは箱入り息子だから外には出られないようになっている。ほら、左下の丸印にへんてこなものがあるでしょ。これが鍵。防犯というより、ボクたちが勝手に網戸を開けて道路に飛び出したりしないようにつけているんだってさ。ボクたちって信用ないんだね。

投稿者 kuma : 10:34 | コメント (11)

コメント

◆ごろさん
ニームオイルはなかなかいいですよ。毛虫がつくのが困るので使い始めたんだけど、気がついたらナメクジの数まで減ってて大喜びです。定期的に撒くのを忘れなければ効果が実感できます。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月10日 21:18

ウチにも同じのがあるよ~。
にゃんズは網戸を開けるって技を知らないけどね。

ひまわりがキレイに咲いてますね~。
ニームオイルって効果があるんですね。
まめに撒いた方がいいんですね、やっぱり・・・。

投稿者 ごろ : 2007年07月10日 20:20

◆よこにゃんさん
こうして鍵をかけておくと防犯にもなるかな。
外から中へ入ってくるってことは、野良猫が不法侵入?

◆あにゃ姫さま
あにゃ姫は姫さまなのにお転婆で蝶々に飛びつこうとしたりするから、だから鍵があるんじゃないかな。

◆ぱふりんさん
ありゃ、みんな今のお家の網戸が開くことを知らないんだ。鍵をかける手間がはぶけて便利ですね。
暑中見舞いのカードで、ためんたいこが何かやらかしたかと思ったけど、バグじゃなかったんだね。良かったにゃ。

◆ちゃちゃさん
網戸ぶち破り!なんてワイルドなんだ。かっこいいにゃ。
ヒマワリはもう終わりに近づいてます。まだ7月になったばかりなのに。

◆ゆっきはっちさん
保険か~。そういえば、ボクたちいつも家の中だから外に出たらきっと迷子になるね。近所の強そうな野良猫に会ったら恐いし、やっぱりこのままでいいや。

◆ミーヨさん
リバちゃんは器用だね。家では網戸に鍵をかけてはいるけど、実はボクは開けられないの。用心のためにしてるんだってさ。
ところで、網戸を開けっ放しで出て行かれるとそこから蚊が入ってこない?リバちゃん、ちゃんと閉めてくれたらいいのにね。

◆なべさなさん
そんなにすべりがいいの!それじゃ、困っちゃうね。
ヒマワリもそろそろ終わりです。夏が来る前に咲き終わっちゃう。

◆よしさん
網戸あけ名人かー。みんな器用だね。
この日はキジバトを見てました。キジバトは相変わらずポケーッとした顔をしてたな。あれならボクでも捕まえられそうな気がするにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月09日 09:21

我が家もラ-が若い頃は網戸あけ名人だったので
ストッパ-は欠かせませんでした~。

そうそう、クマにゃん。信用ないんじゃないんだよ~
箱入り息子だからね♪
クマにゃんはちょっとお顔をあげて、、スズメさんでも
みてるのかな?

投稿者 よし : 2007年07月09日 07:03

うちでも、軽く開く網戸があって 強風の時に10cm位開くの!
いまさらって感じなんだけど、この前工房で編み戸のストッパーを買ってみたの。
まだ到着してないけどね。
モコにゃん、ヒマワリ観賞してるみたいだね。

投稿者 なべさな : 2007年07月08日 21:50

我が家で網戸、引き戸を自力で開けるのはリバが初めて。
ということで、去年たくさん買いましたよ~網戸ストッパー。
ま~、勝手に開けて出て行って、その後締めた網戸を開けて、
いつの間にか家に戻っているのも
ある意味面白かったけど、やっぱりね~(笑)

投稿者 ミーヨ : 2007年07月08日 20:18

うち、つけてないんですよね~。つけようかな~とは思うんですが、うっかり夏を越してしまいます(-_-;)
クマにゃん、信用がないんじゃないよ。クマにゃんたちが好きすぎて、心配なんだよ! 人間にとっての保険なんだよ~。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年07月08日 19:59

そうそうやっぱりストッパーは必要ですよね。
我が家はもっとカンタンなストッパーだけど、一応つけてます。
でも我が家の逃亡者は網戸ぶち破りだったから・・・ストッパーが本当に意味があるのかは???です(T_T)。
ヒマワリが見えるっていいね...「夏」を楽しめそうな感じ(^^)。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年07月08日 16:16

滑りの良い網戸だと、やっぱりカギが必要ですね。
前いたアパートでは網戸が固くてチビどもには歯がたたなかったせいか、新居でも開けようとしません。
ここの網戸は楽勝なのに、うぷぷ(*^m^*)
クマにゃんの後ろ姿の小さな耳につんつんしたいです。

↓ところで、クマにゃんが後ろ向きになってしまうのはバグではありません。単に私の技術(頭)が悪かっただけで(^ ^;)
ご安心を〜。

投稿者 ぱふりん : 2007年07月08日 15:10

ふ~ん、この変なもの「箱入り息子」さんのためのものなのかぁ。うちにもあるよ。
ってことはワタシも「箱入りムスコ」にゃのかしら??
網戸越しに綺麗なひまわりが見れて風情があるね~。

投稿者 あにゃ姫 : 2007年07月08日 14:31

そうそう、鍵がかかっていないと、いつの間にか戸が開いていて「あれっ??」てなことに・・・。家の場合、外から中に入ってくるんですけれどねー。

投稿者 よこにゃん : 2007年07月08日 12:38

ためんたいこトップページ > メイン