ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 朝の作戦

2007年07月02日

朝の作戦

waiting
にゃ。毎日のんびり暮らしているように見えるボクだけど、それなりに工夫はしてるんだ。例えばね、毎朝のトイレ。他の2匹が用を済ませた後のトイレは2匹の落し物があるし汚い。でもね、ちょっと待ってると、ためんたいこが来て必ず掃除をするんだ。ここが狙い目!掃除が終わるのをじっと戸の影で待って、終わると同時におトイレに入る。日々快適に暮らすには工夫しないと、ね。

投稿者 kuma : 11:40 | コメント (5)

コメント

◆猫のプーさん
猫の公衆トイレ!珍しいにゃ。
プーさんのお庭は広いのかな?狭い庭が公衆トイレになったら臭くて大変だろうね。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月06日 07:58

普段はお庭で用をすませる。猫ドアのまん前辺り広ぉいトイレになっちょるよん。ご近所の猫様もみぃんなしていく。まざに公衆トイレじゃ。でも・・小雪は今はやむなく室内。マー大騒ぎじゃが!スゴイヨォ!ド迫力トイレ。

投稿者 猫のプーさん : 2007年07月05日 14:50

◆ゆっきはっちさん
家じゃね、毎朝のように言われるんだ「クマにゃん、私が掃除するのを待ってるんでしょ?」ってね。当然だよね、だってきれいなトイレが好きなんだもん。

◆keiさん
わかるにゃ。きっとお気に入りのトイレがあるんだね。
でも掃除をしている横に座るなんて、落ち着いて用を足せない気がするけど。あ、でも考えてみたらケメコもたまにやってます。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月03日 07:57

クマにゃんは、賢いね。
不思議なのよね、4にゃんに一個ずつ使ってもらう為にちゃんと4個有るってゆうのに公衆トイレ化しちゃっております!
人がせっせと掃除していてもへっちゃらで横に入り込んで
トイレを済ますのは何故か?男の子組みの海斗と凪です。
他にトイレが有るでしょ~!
で・・猫砂を取り替えるといましたばかりなのに匂い付けで
用を済ませるやつらでもある。
トイレであそべそうです♪

投稿者 kei : 2007年07月02日 22:12

なるほどねぇ。猫族にとってトイレは大事。クマにゃんはそれを快適にするため知恵をしぼって暮らしているんだね。
うちでは掃除した後に入るのは雪かなぁ。雪と春はトイレの仕方が他の子と違っていて、面白いよ。
今日のクマにゃんの絵は墨のぼかしのようで素敵ですね。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年07月02日 21:30

ためんたいこトップページ > メイン