ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 新しい猫用お皿

2007年06月15日

新しい猫用お皿

kuma1394
にゃ。朝のカリカリは格別だ。

kuma1392
あー、おいしい。実はね、長いこと使っていたお皿を新しいのに替えたんだ。どうも今までのお皿だと食べにくいなって思っていたけど新しいのになって前より食べやすくなった気がする。最初のうちは、カリカリを外に押し出してこぼすことが多かったけど、最近はあまりこぼさなくなったよ。

cats570
これがボクたち猫のお皿。上の小さいのがケメコ用。左がモコにゃん用で右がボク用。ケメコがボクやモコにゃんのお皿に首を突っ込むのは、もしかして自分のお皿が小さくて損してると思っているからなのかな?

投稿者 kuma : 07:44 | コメント (5)

コメント

◆ごろさん
ボクのだけ首輪工房で買ったお皿なんです。
最初はボロボロこぼしてたけど最近はほとんどこぼしません。なかなか使いやすいです。

◆ゆっきはっちさん
プレゼントでお皿を当てたの!ラッキーですね。
このハーネスいいでしょ。服みたいになってるから簡単には抜けません。
今朝もこのハーネスを着けてベランダを散歩してきました。

◆ちゃちゃさん
家は体格が大中小って感じに分かれているので、カリカリの量も違うんです。
でも体格が「小」のケメコが一番食いしん坊。
隣のご飯がおいしそうに見えるのは家でもいっしょです。いくら中身は同じって言われてもね、自分で確認しないことには納得がいかないにゃ。

◆まこぷうさん
キジトラちゃんに新しいお家が決まって良かったです。残りの2匹も早く決まるといいですね。

ボクと瓜二つ!ひょっとして、ぴょんち君もおもしろい顔の猫って言われてませんか?
前にどこかの猫の掲示板に「おもしろい顔」ってリンクがあったからクリックしたらボクの写真だったことがあったにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年06月17日 11:15

ためんたいこさん、おはようございます。
そして、いつもありがとうございます。
昨日、6/16(土)キジトラちゃんが新しいお家へ旅立ちました。
まだ、先住猫ちゃんとの相性が分からないのですが、キジトラちゃんはきっと上手く振舞ってくれると信じています。

最近ぴょんち君が、ますますクマにゃんと瓜二つに見えてきました。
『ねえねえ、ぴょんち~♪クマにゃんがねえ~♪』と、いつも話し掛けているからでしょうか?
自身の思い込みでしょうが、いつか並べて見比べたい気もします(笑)。

投稿者 まこぶう : 2007年06月17日 09:53

3にゃんで体格が違うと食事量も違うのかな?(←とーぜんか?)
家、幸い?体格もほぼ一緒だから、お皿もお揃い。
色だけきらほしが赤でむぎむぎが青。
食べ始めだけはキチンとそれぞれのお皿で食べます。
でも途中からわけわかんなくなっちゃう(^_^;)・・・みんな隣のご飯がおいしそうに見えるみたい^m^。
同じなのにねぇ~。
クマにゃんのお皿が1番安定感はありそうだね。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年06月16日 17:45

食器は大事だね。底が丸いほうが食べやすそうだから替えようかなと思ったりもするんだけど、なかなか思い切りがつかないんだ。というのも楽の分は雑誌のプレゼントで上の2匹とお揃いのが当たったからなの。そんなのめったにないことだから、ふんぎりが…。
↓のハーネス、やっぱ素敵だね。これなら普通のひものより負担が少ないし。最近うちの子もベランダにたまに出すんだ。くまにゃんちみたいに素敵なお花は何もないのが残念だけどね。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年06月15日 22:02

クマにゃん用の食器だけ、ちょっと形が違うんだね。
コテツも食べこぼしが多かったけど、食器を変えたらこぼさなくなったよ。

投稿者 ごろ : 2007年06月15日 18:36

ためんたいこトップページ > メイン