ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > スマトラサイのお人形

2007年05月26日

スマトラサイのお人形

wwf02
にゃ。ボクの隣で何やらお悩み中の御仁はスマトラサイ。インドネシアのスマトラ島に60頭ほどしかいない絶滅が心配されているサイだ。ためんたいこはフィギュアには興味はなかったものの、このサイがとってもかわいかったのと1000円が寄付されるというので買ったんだ。この1000円は地元のレンジャーの人件費などに当てられる予定。

wwf03
買ったのはWWFのオンラインショップ「PANDA SHOP」。ここには色んな品物があって、だーれかさんの大好きなコーヒークッキーも売っていた。おいしかったみたいでムシャムシャ食べてたけど大丈夫かな。メタボなお腹にならないかい?いつもボクたち猫には食べ過ぎるなって言うくせに自分にはめちゃくちゃ甘いからね。

投稿者 kuma : 11:14 | コメント (6)

コメント

◆ゆっきはっちさん
絶滅危惧種は身近なところにもいるみたいです。
地球の温暖化もしんぱいにゃ。

> 私も社保庁のサービス知って登録しました!
こういうとき、インターネットは便利ですね。

◆ぱふりんさん
そうですよん。スマトラサイと同じポーズをしたつもり。でも腕が短いからなかなか思うように出来なかったにゃ。
お菓子厳禁なの!?意志が強いにゃ。家の誰かさんとは大違い。

投稿者 クマにゃん : 2007年05月28日 09:51

クマにゃん、サイと同じポーズなのかな?(*^_^*)
なんだかとっても思慮深げなサイくんですね。
このポーズでみんなに絶滅の危機を訴えてるんだ~。
クッキーおいしそう、、、、
いかんいかん!
最近メタボなおなかまわり。お菓子厳禁!

投稿者 ぱふりん : 2007年05月28日 08:25

知らないだけで絶滅寸前の動物はたくさんいるんだろうね。その直接の原因って人間…。悲しいけど、そこで終わっちゃだめだよね! こんな「うふふ」なサイの置きものがいろんなこと教えてくれるね。
教えてくれる、といえば…私も社保庁のサービス知って登録しました! ためんたいこさんによろしく伝えてね、くまにゃん。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年05月27日 23:52

◆ちゃちゃさん
> さすがクマにゃんこ先生!教えてくれてありがとね。
クマにゃんこ先生って呼ばれるとちょっとこそばゆいにゃ。
何を隠そう、ボクもスマトラサイのことは知らなかったです。エヘ。
コーヒークッキーはシャトレーゼでも売ってました。美味しいから食べてみて。

◆よしさん
家じゃコーヒーを飲みながらコーヒークッキーを食べてました。
人間ってどうしてコーヒーがそんなに好きなのかな。マタタビの方がずっといいと思うけど。

おっ、もう社保庁のHPに登録しましたか。早いにゃ。
これで確認しておけば安心だよね。

投稿者 クマにゃん : 2007年05月27日 20:41

ほんと60頭って、、かなり深刻ですよね。
私もスマトラサイって知らなかったな。。
後でHP覗いてみるね。
コ-ヒ-クッキ-ってちょっといやだいぶ気になる~!

そうそう、なべさなさんのブログに記載されてた
社保庁サ-ビス、すごく参考になりました。
さっそく登録しました。なんかドキドキです。
ありがとうってためんたいこさんに伝えてね。クマにゃん♪

投稿者 よし : 2007年05月27日 18:50

サイって、シロサイとクロサイしか知らなかったよぉ~。
さすがクマにゃんこ先生!教えてくれてありがとね。
しかし60頭って...かなり深刻な危機ですよね。
コケティッシュな悩みポーズの裏には悲しい現実があるのね(T_T)。
紅茶クッキーはよく見かけるけど、コーヒークッキーはちょっと珍しいような...。
おいしそう。健診シーズンが過ぎたら探してみよぉっと(←メタボに不安を抱いてるヒト(^^ゞ)。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年05月26日 21:10

ためんたいこトップページ > メイン