ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 東京国際フォーラム

2007年04月16日

東京国際フォーラム

tokyoforum02
にゃ。昨日の日曜日、ためんたいこはおもしろそうなシンポジウムがあったので、東京国際フォーラムに行ったとさ。この日は、蚤の市をやっていた。普通なら蚤の市を見物するところだろうけど、ためんたいこの興味はどちらかというと建物の方なので建物の写真ばかり撮ったんだ。

tokyoforum01
見て見て、すごいでしょこの大空間。これなら、高~いキャットタワーも置けるぞ。壁に貼ってあるのは木かな?爪研ぎに使えそうだ。ガラス張りだから、寒い冬でも昼寝ができるね。

tokyoforum04
これは、5階から見た景色。いいね、いいね、この空間。この中をスズメが飛んでたらもっといいね。

tokyoforum03
上の方には向こう側に行ける通路が橋みたいにあちこちにかかっている。近未来的な雰囲気がなかなか。家にもこんな風に天井近くに通路があったら、猫的にはすごく嬉しいんだけどなー。作ってくれないかなー。
以上、猫目線で見た東京国際フォーラムでした。

投稿者 kuma : 11:18 | コメント (10)

コメント

◆まこぷうさん
確かにスペース・コロニーって感じがしますね。
国際宇宙ステーションは2010年の完成を目指しているそうです。ってことは、あとたったの3年!

投稿者 クマにゃん : 2007年04月20日 08:55

初めて、ここへ行った時、真っ先に思い浮かんだのが、
『スペース・コロニーの中って、こんな風になるのかな?』
でした。
今日も夜空を見上げ、国際宇宙ステーションは、いつ出来るのかな?
と、宇宙に思いを馳せる、マコブーにゃのです。

投稿者 まこぶう : 2007年04月19日 10:33

◆ちゃちゃさん
なんだかカッコイイ建物ですよね。
「人体の不思議展」はためんたいこも行ったそうです。

> 今度はキャットウォークをおねだりするといいと思うよ。
キャットウォーク欲しいなー。ついでにジャンプが苦手なボクでも登れるようにエレベータもつけて欲しいにゃ。

◆ミーヨさん
高度な技術なんでしょうね。
この橋は歩いた人の話ではスリルがあるとか。
ここに猫が入り込んだらどうなるかな?猫トイレを探すのにも一苦労にゃ。

◆ごろさん
都会の景色ですね~。ツルツル、ピカピカの世界ですよ。
かけっこしたら足が滑りそうです。

◆あにゃママさん
おおっ、ここはあにゃママさんのテリトリーでしたか。
あ、ごめんね。あにゃママさんは猫じゃないからテリトリーとは言わないか。
ここは気持ちいい場所ですね。でも、鳥さんが中に入ったら出られなくなっちゃうかも。

◆なべさなさん
夜は光がきれいでしょ。
昼間も明るい陽射しがとても気持ちいいです。

◆keiさん
まるでSFみたいでしょ。
建物は広いけど形が独特だから意外と建物の中に入っても方向はわかりやすかったです。
色んなイベントをやっているからkeiさんも行ってみて♪

◆ぽぽんたさん
おおっ、ここにも東京フォーラムのファンが!

> 一度でいいから一晩借り切って、あの大空間のフロアの真ん中に布団を敷いて
> 寝てみたいです... (^o^)
なーんて、壮大な夢だろう。スケールが違うね!
もし、ぽぽんたさんが一晩借り切ったら是非ボクもさそってね。ボクもフロアの真中に猫ベッドを置いて寝るにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年04月17日 20:13

私も東京フォーラムだいすき!下から見上げると、クジラの骨格標本みたいですよね。
一度でいいから一晩借り切って、あの大空間のフロアの真ん中に布団を敷いて寝てみたいです... (^o^)

投稿者 ぽぽんた : 2007年04月17日 08:36

未来都市に出てきそうな空間ですよね。
いかに!広いか!大きいか!人の小さい事!!!
避難通路を一番に見つけるには大変そう!

しかし、凄いな!
クマちゃんのパパなら、どうにかして出来そうだなぁ~

投稿者 kei : 2007年04月17日 01:05

猫の目線で見ると 面白いね。
私は夜に1回だけしか行った事ないから、
昼間の雰囲気って気持ちよさそうだね。

投稿者 なべさな : 2007年04月16日 22:40

国際フォーラム大好きなんです♪なんか気持ちが和むのです!
一時期京橋にお勤めしていたときには、毎日のように
出没して意味も無くベンチに座っていたりしたんだけど(爆)
勤務先が変わってからはご無沙汰で淋しいです(涙)
5月頃の地上階とか気持ちいいですよ~。
あ!スズメじゃないけどツバメ??かなんか鳥さんがガラス棟の屋内を飛んでいる現場に出会ったことがあります。
でも気持ちよさそうというより、右往左往…って感じに見えました(笑)

投稿者 あにゃママ : 2007年04月16日 21:21

都会だなぁ~と思って見てしまうなぁ。
ここで暮らしたらにゃんズが何匹いても広々してていいかもね?!

投稿者 ごろ : 2007年04月16日 18:49

大空間を作るのって高度な技術ですよね。
上手にやらないと、建物崩れちゃうもんね。
この橋のような通路も建物の支えの役目もあるんでしょうね~。
よく考えるもんだぁ!
こんなとこに猫が入ったら、探すのタイヘンそうです(笑)

投稿者 ミーヨ : 2007年04月16日 16:05

ほぉ~~、こうやって改めて写真で見ると、東京フォーラムってなんだかカッコイイとこだったのね。
なんか(←内容は忘れたヒト)講習会に行ったり、そーいえば「人体の不思議展」とかも見に行ったなぁ~。
でも建物は今日初めてゆっくり見た感じ(笑)。
クマにゃん、立派なキャットタワーも作ってくれたくらいだもの、今度はキャットウォークをおねだりするといいと思うよ。
無理ならとりあえずスズメだけお願いしとく??

投稿者 ちゃちゃ : 2007年04月16日 15:45

ためんたいこトップページ > メイン