ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ニキビ復活

2007年05月21日

ニキビ復活

kemeko543
にゃ。冬はまず床の上でごろごろしないケメコもこの暖かさでまったりすることがふえてきた。

kemeko547
ほーら、のびのーびケメコです。気持ち良さそうだ。

kemeko549
だーけど、よくよく口元をみると、ニキビ復活!しかも、アゴだけじゃなくて口の上のところ(丸印)にも出来ている。ニキビは自然に消えることもあるけど、なかなか治らないこともある。どうしたもんかね、ケーメコさん。

投稿者 kuma : 12:12 | コメント (10)

コメント

う~ん、ボチボチでんなぁ・・

投稿者 猫のプ : 2007年05月23日 10:34

◆ごろさん
ケメコはお弁当はくっつけてないけど、毛のつやを見ると脂っぽいんです。
脂性だからニキビが出来るのかな?

コウモリはあの強いスプレーの匂いでも駄目だからドライフラワーじゃ駄目かもしれません。今朝も玄関に糞が落ちてました。トホホ。

アブラムシにお酢ですか!いいこと聞きました。試してみます。

◆あにゃ姫
ケメコはかゆくはなさそうです。ちょっと見た目が悪いけどあまりしつこく取ろうとすると嫌がるようになるので、たまーにチョイチョイって取ってます。
もしかして、ボクのアゴにもニキビはあるのかな?黒いから見てもよくわかんないけど。

あにゃ姫、もしベランダでコウモリを見つけても飛びついちゃ駄目だよ。
寄生虫を持っていることがあるみたいだから要注意にゃ。

◆ぽろんちゃん
そうそう、いつの間にか自然に治ることがあるよね。

> ままは ぽろんがくいしんぼうだからよっていうの。
> けめちゃんも?
大正解!ケメコはめちゃくちゃ食いしん坊です。

◆猫プーさん
コシコシすると取れるけど、たまにしつこくて取れないのもあるんだよね。
栗ちゃんもニキビができるんだね。栗ちゃん、最近調子はどう?

◆ちゃちゃさん
ええ、痒いんだ!ケメコは全然気にしてないから痒くないのかと思ってた。
C&Pってオーガニックキャットフードって書いてありますね。これボクも食べてみたいにゃ。情報ありがとうございます。

> むぎたみたいにかきむしらないなら、自然治癒まかせでもいいような...。
獣医さんも、見た目は悪いけどニキビだからね~なんて言ってました。
まっ、命に別状はないからあんまり気にしないことにします。

◆ミーヨさん
ニキビ猫は思ったよりいるもんですね。ボクみたいに毛が黒いとニキビになってても気がつかないこともあるかもしれない。

◆ぽぽんたさん
ケメコは引っかいたりしないのでほっといても支障はなさそうです。

> あたたかくなったらクシャミの方はよくなったかな?
クシャミと歯茎の痛みは体の中の免疫システムの影響で出ているみたいなので、治りそうにないんですよ。たまーに痛み止めの注射を打ってます。

◆ゆっきはっちさん
楽ちゃんもニキビがあったんだ。人間もそうだけど案外ニキビは多いのかもね。
蒸しタオルとか、オリーブオイルをちょっとつけた布で拭いたりとか色々やったけど、これだ!っていう方法は見つかってません。自然に治るのを待つか。

> 雪のハゲが再発したよ~。なんなのかなぁ。クマにゃん、猫の立場から何でだと思う?
それは一大事にゃ!
家の本で調べたら…、食物アレルギー、日光過敏症、ストレス…うーん、どれも雪ちゃんには関係なさそう。皮膚病ってやっかいですね。早く治るといいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年05月23日 09:17

ニキビ、楽にも昔あったっぽい…というかくまにゃんの日記で猫にきびを知ったんだけどね、お勉強させてもらってます(^^ゞ 今はなくなってるから、治ったのかなぁ? ケメコちゃん、よくなるといいね。蒸しタオルとか当てるといいんだっけ?
雪のハゲが再発したよ~。なんなのかなぁ。クマにゃん、猫の立場から何でだと思う? は~あ…

投稿者 ゆっきはっち : 2007年05月22日 22:35

ニキビ、本猫が気にして引っかいたりしないといいね。
あたたかくなったらクシャミの方はよくなったかな?

コウモリ、息止めてミントを嗅がないようにして、トイレしたのかな?(爆)

投稿者 ぽぽんた : 2007年05月22日 19:13

ニキビ、リバにもあったけどいつの間にかなくなっちゃった。
ケメちゃん、暖かくなってきてニキビくんが復活したのかな?
口の上のニキビくん、ポロッととれるといいのにね。

投稿者 ミーヨ : 2007年05月22日 12:54

家もむぎたが時々こさえます。
で、ヤツは痒がって?気にして?かきむしっておハゲつくったり、傷つくったりするので、レメディのレスキュークリーム塗ってました。
これだと舐めても大丈夫なものだし。
でも基本のフードをC&Pに変えてからはできなくなりました。
むぎたにはこのフードが1番あうみたい。
なのに、今現在飽きちゃったみたいで食べてくれず、やむなくフード切り替え中。
そろそろまた出てくるかも??
むぎたみたいにかきむしらないなら、自然治癒まかせでもいいような...。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年05月22日 12:50

アクネだにゃ。コシコシこすると取れにゃぁい?栗ボは免疫下がってくると、常に餌が口の周囲にはっついとるので(布巾で拭いても取れない)それでアクネ坊主になるよ。

投稿者 猫のプ : 2007年05月22日 11:53

けめちゃん にきびできたの?
ぽろんもね よくできるんだ。
でも いつのまにか なおっちゃうんだよ。
ままは ぽろんがくいしんぼうだからよっていうの。
けめちゃんも?

投稿者 ぽろん(ぱふりん) : 2007年05月22日 08:08

ケメコちゃんお年頃ね。。。にきびってかゆいの?
ワタシはにきび出たことないわよ!
あ・・・待って!ママがなんか言ってる。
「にきび出来ないんじゃなくて、出来てても発見してないだけかも!?」だって~~。それってママ失格じゃない!?
ケメちゃんのママに見てもらったら、ワタシもにきび発見されるのかも。
ねー。こうもりって食べて見たくなる??
捕まえたくならにゃい?

投稿者 あにゃ姫 : 2007年05月21日 21:57

ケメコちゃんはご飯食べる時に口の周りにお弁当くっ付けてるのかな??

コウモリにミントスプレーが効かなくなっちゃったんですね。
ミントのドライフラワー吊るしてもダメかな??

アブラムシは酢を水で薄めたのを吹きかけても効くと思います。
ギガンチュームもうすぐ咲くみたいですね。
わくわく~♪

投稿者 ごろ : 2007年05月21日 18:59

ためんたいこトップページ > メイン