ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 高知の旅(土佐西南大規模公園)

2007年03月15日

高知の旅(土佐西南大規模公園)

niyodogawa029
にゃ。今日も高知の旅の続きです。四万十大橋からトコトコ歩いて着いた先は土佐湾。この日はとにかく風が強くてボクたちは飛ばされそうで大変だったにゃ。


niyodogawa033
岩陰で一休み。ここなら風が当たらないから安全だ。


niyodogawa043
海岸からこんどは坂道を上がって着いたのが土佐西南大規模公園。丘の上に不思議なオブジェがあった。

niyodogawa040
はい、マメモコにゃんとボクで記念撮影。小さいけどわかるかな?大きな鉄柱の根元にいるよ。この根元には観光地によくある世界の地名が書かれたプレートがあった。ニューヨークはあっち、北京はこっちって書いてあるあれね。

niyodogawa036
この黒いのがそのプレート。で、よくよく見たらあれれっ!Kuma'sって書いてあるぞ!後で調べてわかったんだけど、これは鉄のゲージツ家の篠原勝之(クマさん)の作品だった。どうりで、ボクは作った覚えないもんね。

niyodogawa042
ってことで、よくよく目をこらすとこっちの鉄柱にもKuma'sって書いてあった。おおっと、すべる~。 旅の終わりにこんな偶然に出会えて嬉しかったです。これで高知の旅はおしまい。

投稿者 kuma : 05:32 | コメント (3)

コメント

◆なべさなさん
海はきもちいいね~。
ボクもなべさなさんみたいに物作りに挑戦してみようかな。

◆みっくでにゃん。さん
結婚式ついでの旅だったけどなかなか良かったです。
ゲージツ家のクマさんも猫を飼ってるんだ!さすがいい趣味してるにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月16日 07:55

パチパチパチ素晴らしい旅日記ありがとにゃ。
ゲージツ家のクマさんちも確か”にゃん”がいるはずです。
広い海を見たら地球は丸かったでしょうね。

投稿者 みっくでにゃん。 : 2007年03月15日 10:55

岩陰で一休みのクマにゃんの表情がいいね~。
この作品は、あのゲージツ家のクマさんのかぁ。
クマにゃんもゲージツ的才能はあると思うから何か作っちゃえば?

投稿者 なべさな : 2007年03月15日 09:29

ためんたいこトップページ > メイン