ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 高知の旅(仁淀川)

2007年03月13日

高知の旅(仁淀川)

niyodogawa001
にゃ。ためんたいことマメモコにゃん、クマぐるみは、結婚式に参列するため高知に行ってきました。今日のニュースで高知空港で車輪が出なくて胴体着陸した飛行機があったって言ってたね。昨日帰ってきてラッキーだったにゃ。
さてと、まずはこちらの写真。ここは仁淀川っていうんだ。とってもきれいな川なんだよ。

niyodogawa005
川原の石の上でくつろぐクマぐるみとマメモコにゃん。ここの石は色んな色があって見ていてあきない。ここにある大きな石が下流に流されて細かくなったものを五色石というんだそうな。

niyodogawa010
ちょっとがんばって、川の中の石に乗ってみた。どう、きれいな水でしょ。何年か前にテレビで仁淀川には川漁師さんがいると言っていた。今もいるのかな?

niyodogawa017
川原を散歩していたら見つけた鳥の足跡。あちこちにあったけど、何の鳥だろう。

niyodogawa015
いやー、自然がいっぱいあるとくつろげるね~。とってもいい気分にゃ。
<<つづく>>

投稿者 kuma : 13:41 | コメント (6)

コメント

◆ねむり猫さん
そうなんですよ。結婚式のついでに高知県内をうろうろしてました。
高知は人は親切だし、自然はあるし、とても好印象でした。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月14日 20:05

あらまぁ、お忙しいのかしらと思っていたら
旅行だったんですね。
ケメコちゃんはお留守番でしたか。

とてもいいところみたいですね。
ご無事に戻られたようでなによりです。

投稿者 ねむり猫 : 2007年03月14日 15:43

◆マリリンの母さん
マリリンの母さん、おはようございます。
この川はすごーく水が澄んでいて小魚や海老の姿を見ることもできます。
こんな所で生活できたら長生きできそうな気がするにゃ。

◆akiさん
akiさんも仁淀川に来たことがあったんだね!
カヌーに乗れるなんてかっこいいにゃ!野田知佑みたいにゃ。

> くまにゃん、ひげ蔵の最近の写真お見せできるようがんばるね。
わーい、楽しみに待ってます。

◆みっくでにゃん。さん
自然はいいね~。
そういえばここの川辺にいる間、まったく人も犬も猫も見なかったにゃ。
いたのは、名前がわからないけど小さな鳥と上空を舞うトンビだけでした。
うぐいすの鳴き声がさわやかでしたよ。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月14日 07:54

素晴らしい景色の中で日向を満喫できて羨ましいにゃ。
やっぱり自然が雄大だと分身君ものびのびしてるにゃ。
きっと家に帰ったら分身君達が3にゃんにその旅の出来事を話すにゃ。

投稿者 みっくでにゃん。 : 2007年03月14日 01:21

こんばんは!
ためんたいこさん高知に来てたのですね。
仁淀川きれいですよね!カヌーで下ったことがあります。
川漁師さんは今もいるはずです。
四国にはきれいな川が多くて、自称カヌーイストの夫と遊びに行くんですよ。ひげ蔵は留守番で。ホントはカヌー犬ならぬカヌー猫にしたかったんですけどね~。

くまにゃん、ひげ蔵の最近の写真お見せできるようがんばるね。

投稿者 aki : 2007年03月13日 23:50

こんにちわ、クマにゃん!
素敵な景色にうっとりです。水の綺麗な川ですにゃ。
クマにゃんも一緒に行きたかったのでは?
飛行機事故、ニュースで見てました、どうか無事にと祈りながら。
偶然とはいいながらも、きっと驚かれた事でしょうね。
続き、楽しみです。
東京生まれの東京育ちには、このような風景に憧れますにゃ。

投稿者 マリリンの母 : 2007年03月13日 16:24

ためんたいこトップページ > メイン