ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 今日はお掃除の日

2007年03月04日

今日はお掃除の日

doll009
にゃ。今日はボクとモコにゃんの分身が机の上をお掃除をしました。
こちらはマメモコにゃん。ノートパソコンの上をたわしでゴシゴシしてるんだ。

doll008
そしてこっちはクマぐるみ。ディスプレイもきれいにしないとね。

doll010
机の上はボクたち猫の毛がいっぱいついているから、たまにこうしてきれいにしないといけないんだ。こういうときに分身がいてくれると助かるにゃ。

doll015
いやはや、ご苦労様でした。実は今日の掃除に使った道具は携帯ストラップなんだ。とってもかわいいでしょ。
携帯ストラップが気になる方は下記のクリック募金のサイトからどうぞ。クリック募金(無料)をすると携帯ストラップのページが開きます。

ストラップヤのアマゾンの自然を守るためのクリック募金

投稿者 kuma : 10:54 | コメント (8)

コメント

◆アノンさん&マリさん
眠たいときにも分身がいると便利です。
アノンさんとマリさんも分身を作ったらいかが?きっと楽しいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月06日 16:25

え、マメモコにゃんとクマぐるみさんったらお掃除のお手伝いをしてるの!
私達も見習わなくっちゃ(汗)
最近はず~っと寝てばかり・・・^^;

投稿者 アノン&マリ : 2007年03月06日 10:51

◆マリリンの母さん
マリリンは女の子だから3月3日なんだね。んじゃ、ボクは5月5日にしようかな♪
一応日にちを決めておけばお祝いしてもらえるかも!?
マリリンちゃんが歩いている姿を見てみたいにゃ。

◆ゆっきはっちさん
このタワシかわいいでしょ。マメモコにゃんにぴったりだ。
これからも夜中にタワシであちこち掃除してくれたら嬉しいにゃ。

ボクの水の飲み方はお行儀いいでしょ。
でも、よくよく考えてみたら同じ前足で猫砂もいじってるんだ。ばっちいかな?

◆みっくでにゃんさん
掃除は人間がするものだからね。
人間にまかしておけばOK。たまに褒めてあげると喜ぶよ。これが人間を扱うときのコツにゃ。

◆なべさなさん
分身がいるとラクチンですにゃ。
なべさなさんもミニなべさなさんを作ってみたらどうかな?

◆ジル村さん
ジル村さんはお掃除のプロだからね。こういう道具には目がないでしょ。
でも、クマぐるみとマメモコにゃんは掃除の初心者だから、ジル村さんにご指導いただけると助かるにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月05日 20:16

あらァ~!
ここにもいいお掃除グッズがございますのね。
ジル村、気になります~。
お掃除してくれるおぼっちゃんがふたりもいらっしゃるのねェ。

投稿者 ジル村(ごろ) : 2007年03月05日 19:00

クマぐるみ君、マメモコにゃん、お掃除ご苦労さま。
マメモコにゃんは、自分の毛のお手入れにも使えそうだね(笑)
クリック募金して、ストラップも見てきましたよ。楽しいのがたくさんあるね。

投稿者 なべさな : 2007年03月05日 09:04

みんなえらいぞにゃ。僕は掃除はした事がない。
分身がいないせいだ。でも僕はとてもキレイ好きだよ。

投稿者 みっくでにゃん : 2007年03月04日 19:01

タワシはいいですね~、もこにゃんにピッタリのサイズで!
猫達が夜中に妖精のように働いてくれたら、とっても助かるだろうな~。水槽の手入れだけはNGだけど…。

↓のくまにゃん、味見してから水を飲むなんて、お行儀いいですね。動くくまにゃんを見れて幸せ~。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年03月04日 16:59

こんにちわ、クマにゃん。
今日はとても暖かいですね。お掃除もはかどったようで。
私にも母さんもどきが居てくれたら、今夜の夕食頼みたいにぁ
クマにゃんのお誕生日はないしょって・・・。
マリリンの3月3日は正確ではないんです。
迷子猫で我が家の、3番目のにゃんこになったんです。
来た時が6月で、動物病院で診てもらったら3ヶ月位いかな?
と、言うことで、女の子だったので3月3日にしたんです。
名前は歩く姿が、マリリンモンローみたいだったので決めたんです。クマにゃんがファンファン、マリリンもきっと、もう一つの名前があるのよね、なんだろうにゃあ~~?

投稿者 マリリンの母 : 2007年03月04日 16:13

ためんたいこトップページ > メイン