ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ボク式水の飲み方

2007年03月02日

ボク式水の飲み方

kuma1280
にゃ。家には水入れがあっちこっちに置いてあるんだけど、ボクが好きなのは熱帯魚用に汲み置きしてあるバケツの水とこの瀬戸物の水入れ。ステンレスのお皿よりこっちの方が好きなんだ。飲み方はグルメなボクだからいきなりグビグビ飲んだりはしないよ。まずは、ちょいちょいっと手に水をつけてお味見。それから飲むんだ。ビデオはこちら↓

投稿者 kuma : 10:14 | コメント (14)

コメント

◆猫のプーさん
はい、こんつは。丸顔のクマです。
最初のチョメは、お味見ですにゃ。
小雪ちゃんが「何スンねん」って顔したところを見たいです。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月08日 17:29

三角顔でないので、飲みにくそうじゃが・・わりとうまい事いくねぇ。最初のチョメは毒見?小雪は丸でぺチャなお顔だデ、いつも鼻に入って「ズズズ」って言ってるよ。そんな時チョイってお尻触言うよ「何スンねん☆」ってにらまれる・・

投稿者 猫のプーさん : 2007年03月08日 14:43

◆まこぷうさん
えへへ、めちゃ可愛いですか。
ありがとう♪

投稿者 クマにゃん : 2007年03月06日 08:04

クマにゃんの水の飲み方、めっちゃ可愛い~♪
もう、クマにゃんのこと、「ぎゅっ!」てしたい(笑)。

投稿者 まこぶう : 2007年03月05日 01:35

◆マリリンの母さん
ちょっと遅くなったけど、マリリンちゃん17歳のお誕生日おめでとう!
ボクもマリリンちゃんみたいに長生きしたいですにゃ。
え、ボクの誕生日?それはね、ヒミツ。っていうか、ボクは放浪の猫だったからわからないだ。別名捨て猫とも言うかな。

あ、またジグソーパズルで遊んでくださったんですね。いつもありがとうございます。

◆あにゃ姫ママさん
あにゃ姫はお水を飲むのがあまり好きじゃないですか?
喉渇かないのかな。あにゃ姫、健康のためにお水はもっと飲んでね。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月04日 13:32

こんばんにゃ!お水は美味しいですか?
瀬戸物の食器で飲むのが一番ですね。
マリリンの食器も、可愛い絵柄の(キティちゃん?!)です。
今日、マリリンは17歳になりました。
人間の年にすると、なんと84歳です。可愛いおばあちゃん?
プレゼントはまぐろのおさしみでした。
クマにゃんのバースデーは、いつかしら?
パンジーのパズル、春ですね~~。蝶々が飛んできました。
我が家は今、赤、白、ピンクの椿が満開ですにゃ!

投稿者 マリリンの母 : 2007年03月03日 23:44

クマにゃん、素敵!あぁ、夢のような光景だわ♪
こんな風に飲んでくれるとお水も置き甲斐があるよね!
うちの姫様は「飲みません」。
なにやっても飲まないので、ごはんの中に大匙1杯とか
混ぜ込んでます。。。。

投稿者 あにゃ姫ママ : 2007年03月03日 11:54

◆ねむり猫さん
なぁ~んと、蛇口から直接飲むんですか!
新鮮なお水が飲みたいんだろうね。きっとグルメにゃ。

◆モカ君
かわいいでしょ、お上品でしょ。これはボクのこだわりお作法ですにゃ。
モカ君は器をカキカキしないと気がすまないタイプなんだね。モカ式お作法だね。

◆ムー君
最初にちょっと味見するとこなんて、ワインみたいでしょ。
ムー君の飲み方はケメコといっしょですにゃ。
器の向こう側からピチャピチャ水がこぼれちゃうんだ。

◆みっくでにゃん。さん
お風呂場の水は猫仲間の間では人気があるみたいですね。
ケメコも風呂場の床の上の水溜りを舐めたがるんですよ。

◆ぽぽんたさん
なーるほど、ウェットフードに水を入れるんだ。いいアイデアですね。
獣医さんのブログに「飲水用ボウルを増やすことも飲水量アップにつながります」って書いてあったので、家ではあっちこっちに飲み水を置くようにしてますにゃ。

◆keiさん
シンクの中にボールってことは、みんなシンクの上にジャンプするんだ!
ボクは一度もジャンプしたことないですにゃ。
いや、正確にはジャンプできないんだけど。

投稿者 クマにゃん : 2007年03月03日 07:43

クマちゃん、先ずはお手てでお味見してから一気に美味しそうに水飲んでいますね。

シンクの中にボールの水を欠かさずに置いてあります。
風呂場の洗面器も好きな水飲み場、トイレの手荒い場での水飲みはただ一人海斗だけ・・・

トイレの使い方も様々で面白いですよね。

投稿者 kei : 2007年03月02日 23:45

クマにゃんのお水の飲み方は上品だね〜。コメントでいろんな猫ちゃんのお水の飲み方が聞けてうれしいな。
ねねふくは冬になってあまり水を飲まなくなってしまったので、ウェットフードに水を混ぜています。水を入れすぎると「砂かけ」されるのが難しいところ。

投稿者 ぽぽんた : 2007年03月02日 21:30

僕の場合は普通に飲むんだ。
でもなぜかお風呂場のお水が大好きにゃんだ。
いつも飲んじゃだめだって叱られる。
僕は知ってる温泉水は体にいいんだ。

投稿者 みっくでにゃん。 : 2007年03月02日 21:10

クマにゃんって、お水のソムリエみたいだね。
俺はさ、器の向こうのヘリでペロペロ飲むから
ほとんど外にこぼしちゃうんだよぉ。
ポコは蛇口からのが好きなんだって。

投稿者 ムー(なべさな) : 2007年03月02日 19:18

お母さんがクマにゃんの水の飲み方がかわいいって言ってるデスよ!
ボクはね、お水の器をカキカキしてから飲むデス。
たま~にカキカキし過ぎて、器がひっくり返っちゃって、お水びちょびよデス。

投稿者 モカ(ごろ) : 2007年03月02日 18:04

なぁ~んと、まずお手手で味見なんですネェ!
偉いわ。

我が家の3匹は、窓側で暖まった水か、直接蛇口からゴクゴク飲むのどちらかを気分次第で。
蛇口の気分だと、にゃぁにゃぁ呼ばれてうるさいです。

投稿者 ねむり猫 : 2007年03月02日 16:14

ためんたいこトップページ > メイン