ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 披露宴でのいただきもの

2007年02月25日

披露宴でのいただきもの

wedding01
にゃ。昨日ためんたいこは結婚披露宴にお呼ばれしたんだ。そこでいただいたかわいい包みの小箱。薄いクリーム色の紙でお花の形になっている。ためんたいこは、この包みを広げた途端に何か思いついたみたいだ。ハサミで真中に丸く穴をあけて…何だか嫌な予感がしてきたぞ。

moko512
そこへ来たのは、モコにゃん。
モコにゃん、こういうときは下手に好奇心を出すと失敗するよ。やめときなって。

moko510
あーあ、ほらね。だから言わんこっちゃない。ワンタッチでライオンに変身できるなんて言ってるけど、こんなのちっとも嬉しくないよね。モコにゃんはまったく事情がのみ込めてなくてポカーンとしてるにゃ。

投稿者 kuma : 10:54 | コメント (7)

コメント

◆ぱふりんさん
ぱふりんさんもこういうイタズラが好きなの?
まいったにゃ、困ったにゃ。
どうして人間ってこういうことするのかな。
てんちゃんとポロちゃんもイタズラされないように気をつけてね。

投稿者 クマにゃん : 2007年02月27日 14:33

うわっはっは!
こういうイタズラ大好きぃ~(*^m^*)
エリカラと違ってやーらかい(柔らかい)だろうし、
これならいつでも好きな色柄でおしゃれが楽しめるね。
資源のリサイクルにもなるし、一石二鳥ですにゃ♪

投稿者 ぱふりん : 2007年02月27日 12:28

◆みっくでにゃん。さん
ためんたいこがみっくでにゃんさんの書き込みを読んで大うけしてました。りんごのクッションでザビエルってとこがえらく気に入ったようです。
嫌な予感がしてきましたにゃ。杞憂に終われば良いのですが。

◆あにゃ姫さま
ちょっと見た感じはきれいな襟みたいでしょ。

> ためんたいこさんの魔の手(!?)がくるかもよ~。(笑)
やっぱりボクも気をつけた方がいいかな。
りんごを買ってきたら要注意にゃ。

◆ゆっきはっちさん
襟巻き猫って言えば、元々モコにゃんは自前の襟巻き(首周りの白い毛)があったんだけど、今年はあんまり寒くなかったのでよくわかんないね。

> 次は誰の番かな??
えっ、ボク?ボクは遠慮しておくにゃ。

◆keiさん
モコにゃんはいくら格好をライオン風にしても鳴き声が甲高いから威厳が出ないにゃ。でも、これライオンっていうよりひまわり?

投稿者 クマにゃん : 2007年02月26日 08:48

こんなにかわいくて、大人しいモコちゃんライオンならば
何時でもいいわ~

投稿者 kei : 2007年02月25日 21:06

にゃはははは!!!
モコにゃん、昔の貴族の襟だよね、素敵!
言ってないよ、誰も、襟巻き猫、だなんてね…(o^m^o)
次は誰の番かな??
あ、クマにゃん、後ろ~~~(ドリフ風に)

投稿者 ゆっきはっち : 2007年02月25日 15:30

あら、モコにゃん♪素敵なドレスだわ!
スケスケ具合が花嫁さんのヴェールみたい☆
次に花嫁さんになるのはきっとモコにゃんね!
ってことは~花婿さんは…クマにゃん???(^m^)
クマにゃん、油断しているとあにゃたにも
ためんたいこさんの魔の手(!?)がくるかもよ~。(笑)

投稿者 あにゃ姫 : 2007年02月25日 15:19

自らを飾るという素晴らしい感覚。ホントに
素敵な首飾りいや襟元ですにゃん。
僕の場合林檎のクッションでザビエルにされたことがあります。

投稿者 みっくでにゃん。 : 2007年02月25日 13:09

ためんたいこトップページ > メイン