ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 箱入り娘(簡単版)

2007年02月23日

箱入り娘(簡単版)


にゃ。すごーく久しぶりにためんたいこがパズルをこさえました。昔からあるパズル「箱入り娘」だ。これは、ピースの並び方が簡単な方なのでちょっとやればすぐ解けちゃうと思うよ。まだ少々作り直したいところがあるみたいなので、またそのうち別の箱入り娘が登場する予定です。気長にお待ちを。

※小さくて遊びにくい方はパズルのページの方で遊んでね。

投稿者 kuma : 22:07 | コメント (5)

コメント

◆ミーヨさん
遊んでくれてありがとう!
解けるとすっきりいい気分でしょ。

◆ゆっきはっちさん
リフレッシュしてからのチャレンジありがとうございます。
マメモコにゃんはとっても似てるでしょ。写真しか見てないのにここまでそっくりに出来るなんてすごいにゃ。頭の大きさもばっちり。

◆チャイハネさん
そうそう、お土産屋さんなんかで木製のが売ってますよね。
箱入り娘を外に出すってことで、一番大きいのに「娘」って書いてあるみたい。
ボクちゃん、箱入り息子だから次回作にはボクの顔を書いて欲しいもんだね。

投稿者 クマにゃん : 2007年02月25日 11:34

昔これの木でできたパズルを持っていました。
お顔がある部分が「娘」
あとのピースには「父」「母」「兄」「姉」とか書いてあったような記憶が…。
結構得意だったのにできないジョ…(汗)。
こんな時間だから?もう寝て明日再挑戦しようっと!

投稿者 チャイハネ : 2007年02月25日 03:50

「解けたね、おめでとう」言ってもらえました~~! よかった…やっぱお風呂でお酒抜いただけはありました(笑)

投稿者 ゆっきはっち : 2007年02月25日 01:14

パズル苦手な私…け、けっこう難しいですよ~。酔ってるから?(T0T) 「おめでとう」言ってもらえるんだ?! 頑張ってみます!!
↓のまめモコにゃん、リアルもこにゃんと並ぶと胸毛のモコモコ加減といい、とってもそっくり。くまにゃんともこにゃんの2ショットもなかなかの味わいです。頭の大きさは…リアルでもけっこうそんな感じ。。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年02月25日 00:25

やっと、やっとやっと「解けたねおめでとう」と言ってもらえました~(バンザーイ)ヨカッタ…(笑)

投稿者 ミーヨ : 2007年02月24日 13:14

ためんたいこトップページ > メイン