ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 国立新美術館(東京・六本木)

2007年01月30日

国立新美術館(東京・六本木)

museum06
にゃ。昨日、ためんたいこはオープンして間もない国立新美術館に行ったそうな。この写真は正面入口付近。一面ガラスのおしゃれな建物だ。ためんたいこが見たのは「日本の表現力」っていう展示。アニメが好きな方にはおすすめです。昔懐かしいアニメも見られるんだ。(2月4日まで)

museum07
ちなみにこの美術館内には有名なレストランも入ってるよ。とっても人気があって、ランチには1時間待ちを覚悟した方が良さそう。料理はとーってもおいしかったって。ただし、この建物の南側が前面ガラス張りで日よけも何もないから、太陽の光が直撃。目が強い光に弱いためんたいこには少々きつかったみたいだ。

museum02
中の展示も楽しかったけど、ためんたいこが一番気に入ったのがこれ。榊原機械株式会社が作ったランドウォーカーだ。スターウォーズに出てきそうでしょ。すごいにゃ。
皆さんも、この新しい美術館に是非行ってみてください。

国立新美術館 (東京都港区六本木7-22-2
休館日:毎週火曜日
開館時間:10時~18時

投稿者 kuma : 08:54 | コメント (3)

コメント

◆ミックママさん
ためんたいこも絵画鑑賞は大好きです。
サントリー美術館も前あった赤坂見附から六本木に移って3月30日にオープンするそうです。これも楽しみですね。

◆ごろさん
このロボットは歩くの専門みたいです。
すごく大きいけど、運転席にはどうやって行くのかな?

投稿者 クマにゃん : 2007年01月31日 07:53

この建て物自体がアートって感じですね。
ロボットはスターウォーズっぽい!
しゃべったりするのかな?

投稿者 ごろ : 2007年01月30日 17:47

絵画鑑賞が趣味なので機会があればいってみたいです。
美術館は行くところによって色々素敵なバランスで建てられていますね。
ある時心が落ち着くある時は斬新な面白さがある私の好きな場所です。

投稿者 ミックママ。 : 2007年01月30日 13:04

ためんたいこトップページ > メイン