ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > フェルトのクマにゃん人形

2007年01月09日

フェルトのクマにゃん人形

kuma016
にゃ。目の形をどうするかでさんざん迷ったクマぐるみが完成しました。
まずは、制作途中のクマぐるみから。白いよだれかけにシワがよっちゃったのがちょっと残念だ。

kuma009
そして、完成したクマぐるみとボク。結局目は普通の形になった。とりあえず、ひとつめは普通の目にしておこうってことらしい。この先、また作ったら違う目になるかも。

kuma012
こちらはモコにゃんとのツーショット。
このクマぐるみ君は、今朝、我家の自称キャットタワー職人といっしょに会社に出社しました。しっかり働けよ!

投稿者 kuma : 09:31 | コメント (7)

コメント

◆猫プさん
まったく、たーんとクマプを作ったもんだ。
ただ作りたいから作っているだけみたいだけど、雑誌デビューでも目指すか?!

投稿者 クマにゃん : 2007年01月10日 10:47

たーんとクマプ作ったよね、何かするの?コレも雑誌デビューだな!

投稿者 猫のプーさん : 2007年01月10日 10:34

◆ミーヨさん
ボクの分身は会社の入り口付近の棚が定位置になったみたい。会社のキャラクタのぬいぐるみといっしょにいます。仕事は接客かな。

◆みっくでにゃんさん
そうそう、さすがにボクは朝の混んだ電車には乗れないからね。
分身君にはボクの代わりにみんなに愛嬌を振りまいて欲しいにゃ。

◆ゆっきはっちさん
棚にこっそーり飾ったみたいで、職場の人はまだ気がついてないみたい。
ボク、前にもドラえもんみたいって言われたことがありますよ。ポケットはないけどね。
モコにゃんの目線の先はカメラです。撮られるのが嫌だったのかな。

◆ごろさん
クマぐるみ増えましたね。でも、ためんたいこが納得している出来のものはまだないらしい。
クマぐるみは、小芝居じゃなくて接客担当のお仕事で行ってますにゃ。
誰にも頼まれてないけどね。

投稿者 クマにゃん : 2007年01月10日 08:21

クマぐるみ、増殖中ですね~。
いいなぁ~♪

クマぐるみと一緒に出社という事は・・・。
も、もしかして、小芝居のため??

投稿者 ごろ : 2007年01月09日 16:32

そっくりですね! なんともいえない愛嬌があって! お仕事ご苦労様。職場での人気はどうだったかな? 黄色い首輪もナイスです。黒いけどドラえもんそっくりって思っちゃいました。
モコにゃんが鋭い顔をしているね。目線の先には何があったのかなぁ。おやつ??

投稿者 ゆっきはっち : 2007年01月09日 16:00

朝からお勤めご苦労様ですにゃ。
くまにゃんを連れて行けない代わりに、
分身が共にしたんですにゃ。

投稿者 みっくでにゃん。 : 2007年01月09日 14:04

うんうん、まん丸お目目がクマにゃんらしいよ。
↓の笑ってるお目目のクマにゃんもかわいいね。
お仕事行ったのね。お疲れ様~

投稿者 ミーヨ : 2007年01月09日 10:35

ためんたいこトップページ > メイン