ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 猫の座り方色々

2006年11月08日

猫の座り方色々

kuma1124

にゃ。今日は我家の3にゃんそれぞれの座り方の癖を教えちゃおう。ボクはね、スフィンクスみたいな姿勢で座るのが好きなんだ。

kemeko454

だけど、ケメコは箱座りっていうのかな、前足を内側に曲げて座ることが多いよ。ボクはこういう座り方はしたことないけど、巷では多いみたいだね。

moko442

そして、モコにゃん。モコにゃんもボクみたいにスフィンクス型の座り方をよくしてる。ケメコ式の箱座りはしないね。でも、何といってもモコにゃんの特徴は、この前足が片っ方だけぶらりスタイル。それもたいてい左足なんだ。 十にゃん十色にゃ。

投稿者 kuma : 07:30 | コメント (12)

コメント

◆隆くん
5匹もにゃんがいるの!すごいにゃ。
毎日賑やかで楽しいでしょうね。
また遊びに来てね♪

投稿者 クマにゃん : 2006年11月13日 21:34

本当にかわいい子達ですね! 我が家にも5匹の猫がいます。全て捨て猫、迷い猫です。上の2匹はもう10歳以上。新しい3匹は母親と娘たちです。4歳ぐらいです。我が家も全て猫中心の生活で、一番大事なのは猫達(全て雌)です。近いうちに写真を送ります。

投稿者 隆くん : 2006年11月13日 11:20

◆ぽぽんたさん
えっ、王者の風格!それじゃ、この王冠似合っているかな?
これ昔の写真です→似合うかな

そう言えば、前のブログでねこ棚のことを書くのを忘れてごめんなさい。
これが猫棚です。窓辺に作った棚で、ここで昼寝をしたり外を眺めたりできるんです。猫小屋もこの上にあるから日当たり良好です。この写真はまだ猫小屋が完成する前に撮ったものです。

◆チャイハネさん
家でも体の大きさなのか、種類なのかって話をしてましたにゃ。
誰かこの辺のことをご存知の方、教えてください。なんか気になる。

投稿者 クマにゃん : 2006年11月11日 08:44

もしかして 和猫系→香箱 洋猫系→スフィンクス
なのかも?!

投稿者 チャイハネ : 2006年11月11日 01:10

モコにゃんは、ブラリできる高いところが好きなのかな。くまにゃんは、王者の風格。そういえば、スフィンクスはライオンだよね... (^^) ねねふくは、寒くなってくるとケメコちゃん風が多いよ。

投稿者 ぽぽんた : 2006年11月10日 19:55

◆なべさなさん
ためんたいこは握手してますよ。嫌がられているけど。

◆ミーヨさん
モコにゃんは今朝も手をだらりんこしてました。前に出してると触りたくなりますよね。

◆ミック君
おおっ、混合型。本当に色んなタイプがいるもんだね。
ミック君は風格があるタイプなのなか。いいにゃ。

◆ぱふりんさん
箱座りする猫は多そうな感じですね。ためんたいこは、大きい猫ほどスフィンクスみたいな格好で座っているような気がするっていうけど、本当かな?

◆ゆっきはっちさん
ボクの家にはふかふかしたソファーがないからいつもカゴみたいなところに入ってます。

◆ごろさん
ジルちゃんと同じタイプだなんて、モコにゃんいいな♪

投稿者 クマにゃん : 2006年11月10日 07:45

クマにゃん、ケメコにゃんタイプはみんなやるけど、モコにゃんタイプはジルがお得意!!

投稿者 ごろ : 2006年11月08日 17:03

雪・春→ケメコちゃん、海梨→モコにゃん、楽→くまにゃん
かな?
楽はソファーの肘掛に乗っかってることも多いよ。体にフィットするのがたまらないのかな? くまにゃんはどう?

投稿者 ゆっきはっち : 2006年11月08日 16:54

てんぽろはケメちゃんタイプ。
みんな箱座りをするものと思ってたワ!

投稿者 ぱふりん : 2006年11月08日 15:16

にゃ。僕はさんにゃんの混合型だね。
その時によって色々だにゃ。
ママは時々僕を王様とか帝王とか呼ぶんだ。

投稿者 ミックです。 : 2006年11月08日 10:01

リバ→ケメ派、ノン→クマモコ派だよ(^^)
私はモコにゃんの肉球をこちょこちょしたくなっちゃった♪

投稿者 ミーヨ : 2006年11月08日 09:51

モコくんと握手したくなっちゃうそのポーズ♪

投稿者 なべさな : 2006年11月08日 08:22

ためんたいこトップページ > メイン