ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 猫ニキビが復活!

2006年10月07日

猫ニキビが復活!

kemeko430.jpg
にゃ。
すっかり涼しくなってきてご機嫌な今日この頃だけど、困ったことが復活してしまった。それは、ケメコのニキビ。
あんまりこすったりると嫌がって逆効果だって獣医さんが言うので、たまにチョイチョイって拭いたりしてニキビを取ってたんだ。でも、ちっともきれいにならなかった。それが、夏になったら自然に全部消えちゃった!なんで治ったのかわからないけど喜んでたんだ。
なーのに、今頃になってまたニキビが復活!

kemeko432.jpg
上の写真みたいに普通にしてたらわからないけど、上向きになるとアゴの下にかすかに黒いものが…。
実際に見ると黒い粒々みたいのが結構ついているんだ。ケメコに毎日洗顔しろって言っても無理だしね。せっかくの美顔?がだいなしにゃ。

投稿者 kuma : 08:20 | コメント (10)

コメント

◆チャイハネさん
アゴの毛がはげちゃったの!大変にゃ。

緑茶でアゴを拭く作戦も簡単に出来ていいですね。
あんまりやるとケメコに嫌がられそうだから、寝てるすきにちょくちょくやってみます。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月09日 10:16

ずっと前にペコのアゴのところにぽちぽちができて、その後でイヤにアゴがピンクだなぁって思ったら、アゴの毛がハゲてたの。
その時初めてホメオパスさんに相談したのですが、アゴは健康のバロメーターで、肝臓・すい臓の働き具合の目安なんだって。油を分解するのに手間取ったりしたときによくニキビが出るって言われました。
手近なところでは、緑茶をコットンに含ませて拭いてもいいそうですよ。

投稿者 チャイハネ : 2006年10月08日 17:02

◆ゆっきはっちさん
獣医さんに聞いたらニキビなんですって。自覚症状はないみたいですよ。
ただ、見た目がちょっとね。

◆ぽぽんたさん
さすがにアゴの下だとペロペロもできないですもんね。
割と簡単に取れるけど、次から次へと出来るから追いつきません。

◆ぱふりんさん
夏の間だけ治ってたけど何故なんでしょう。
蒸しタオル作戦良さそうですね。今度、やってみます。

◆ぺんちんさん
わーい、春大ちゃんもニキビ仲間だ。って喜んでる場合じゃないよね。
ケメコは毛につやがあってきれいに見えるんだけど、もしかして脂性ってこと?

◆ミーヨさん
リバちゃん、寝込みを狙われてたんだ。ケメコにもその作戦がいいかもしれない。

◆なべさなさん
本当になーぜか口の周りでトラブルが多いです。
でもまぁ、ニキビは見た目は悪いけど痛みや痒みがないだけ良かったです。

◆ごろさん
獣医さんに聞いたら、猫のニキビは年齢に関係ないって言うんです。
コロイダルシルバー!おしゃれなもので拭いてるにゃ。

> ガーゼはにゃんこの舌のザラザラと似てるんですって!
これまた耳より情報。今度試してみます。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月08日 14:10

ケメコさん、お年頃なのね。
うちも前はミントとモカが出来てました。
ガーゼにコロイダルシルバーつけて、拭いてました。
濡らしたガーゼでもいいと思います。
ガーゼの網目にニキビが取れてついてきます。
それを見るのが楽しかったです。
(変態??)
ガーゼはにゃんこの舌のザラザラと似てるんですって!

投稿者 ごろ : 2006年10月08日 00:26

あらららら~~~
ケメたん、思われニキビなの?(爆)
歯が痛いとかお口関係に色々あって大変だね。
早く黒いプチプチが無くなって、美顔のケメたんになってね。

投稿者 なべさな : 2006年10月07日 21:59

リバも最近なったのニキビ(-_-;)
けっこう気になりますよね。熟睡中を狙って拭いてます^^;

投稿者 ミーヨ : 2006年10月07日 20:15

わ〜ん、ケメコちゃん、猫ニキビなか〜ま(>_ ウチの春大もいつも猫ニキビできてるんです〜(泣)
アゴとか、ωの横とかにいっつも黒いツブツブ付けてるんですよね……。たまにティッシュを濡らしてぬぐうんですけど、治る気配がないです。
ぱふりんさんの蒸しタオル案、こんど試してみます。

投稿者 ぺんちん : 2006年10月07日 19:24

あんまりひどくなければ自然に治りますよ〜。
ひどいなら、たまに蒸しタオルでそうっとぬぐってあげると良いです。ついつい取りたくなるけど、バイ菌が入って炎症・化膿することもあるのでご注意あれ。
食器はプラスチック類はNGです〜。

投稿者 ぱふりん : 2006年10月07日 18:08

あれれ、アゴの下は自分では掃除できないものね。ふくもこの間、口の下に黒いつぶつぶがついてて... でも、アゴを指でぽりぽり掻いてやるとぽろぽろ取れるんです。自分で引っ掻いたカサブタだったのかもしれません。
位置としては、「思われ」ニキビだよね (^^) また誰かに惚れられちゃったかな。

投稿者 ぽぽんた : 2006年10月07日 17:17

えっ、これにきびなんですか??! うちの楽もこんな感じです。にきび?あとでよく見てみます。人間のニキビとは違うのかな??
けめこちゃん、かゆかったりはしないのかな。せっかく治ったのに残念だね。女の子だから美顔は大事よね。

投稿者 ゆっきはっち : 2006年10月07日 13:21

ためんたいこトップページ > メイン