ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 駄々のこね方

2006年09月20日

駄々のこね方

kuma1025.jpg
にゃ。
親愛なるにゃんの皆さまへ、今日は駄々のこね方のコツをお教えします。
まず、タイミングのはかり方。人間が忙しいときに駄々をこねても効果はない。人間がほっと一息ついているあたりがベストだ。一番いいのは、人間が長い時間外出してボクたち猫に留守番をさせて帰宅した後。こういう時の人間には、ペットをほったらかしにしたという罪悪感が芽生えているからチャンスにゃ!
あ、この写真だけどね。これは、ボクが台所の入口で駄々をこねているところです。

kuma1024.jpg
こっちが上から撮った写真。角に寝転がっているところがポイントだ。人間が歩いているときにじゃまだって思うようなところに寝る。これが基本。
あとは、たまにゴロゴロして人間の方をチラチラ見る。たまに、ニャ~ンなんてかわいく鳴いてみるのもいいかもしれない。でも、鳴き過ぎるとうるさがられて逆効果になるから気をつけよう。
皆さまのご検討をお祈りしますにゃ。

投稿者 kuma : 11:12 | コメント (10)

コメント

◆ロンチさん
人間も駄々をこねたい気分の時があるんだね。わかる、わかる。
ボクがロンチさんが駄々こねているのを見たら、お気に入りのカリカリをプレゼントするんだけど。

◆ミント君
> で、やっぱり狙いはベーコン??
ドキッ。
> この為に、普段からあんまり鳴かないのがミソ!
なるほど、ちゃんと日頃から考えて行動してるんだね。賢いにゃ。

◆春君
春君の声はきっとかわいいんだろうね。
ボクは鳴き声が「ウンギャー」になっちゃうから、その点ちょっと損なんだ。

> ホントは干しカマもつけて欲しいんだけど…。
それはちとハードルが高いにゃ。もうひと工夫しないと難しいかもしれないね。

リンクはどうぞご自由になさってください。こちらからも「我家の猫」のページでリンクしておきます。

◆ぽぽんたさん
ふくちゃん、頭をぶつけまで駄々をこねるなんて、体をはってやってるにゃ。
痛そうだけど、注目度が高いからこれは作戦としては成功だね。

◆リバちゃん
リバちゃんのおねだりはとっても謙虚でお行儀がいいですね。
もうちょっと押しが強い方が上手くいくかもしれないにゃ。

◆陽子さん
> クマにゃんの作戦の成功率はどれくらいかな?
うっ…。それはですね、正確な統計をとっていないので何とも言えませんが…。
まことに遺憾ながら、ほとんど上手くいってません。
あぁっ、つい本当のことを言ってしまったにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月21日 08:19

クマにゃんはいい作戦を持ってるね。
私があんなおねだりをされたらイチコロでやられちゃいます。クマにゃんの作戦の成功率はどれくらいかな?

投稿者 陽子 : 2006年09月20日 20:23

リバは飼い主の前に座り込み、じっと目を見つめ、ひたすらお願いリバッチ作戦してたけど、
最近効果が薄れてきたのよね(-_-;)
クマ先輩、よいこと教えてもらいました。今度実践してみます。

投稿者 リバ : 2006年09月20日 19:44

クマにゃん、いい駄々だね (^^)
ふくもかまってほしいときにテーブルの足のまわりでゴロンゴロン転がるのが得意です。たまに勢いつきすぎて、角に頭をぶつけてます。ゴン☆と音がします(おもしろいので、結局見てしまうから作戦成功かな)。

投稿者 ぽぽんた : 2006年09月20日 17:06

春「おれはまず、座ってる母ちゃのひざに乗って、見上げながら手で母ちゃのアゴを触るにゃ。声にならないくらいの声で「ニャー」というと、もっと効果的。気持ちいいところかいてくれて、遊んでくれる。ホントは干しカマもつけて欲しいんだけど…」
母ちゃん「だめっ、春はすぐもどすから…」
※クマにゃん、ためんたいこさんに「リンクさせてもらってもいいでしょうか??」って聞いてみてくれる??

投稿者 ゆっきはっち : 2006年09月20日 15:06

おれはまず、座ってる母ちゃのひざに乗って、見上げながら手で母ちゃのアゴを触るにゃ。声にならないくらいの声で「ニャー」というと、もっと効果的。「どうしたの春~」って気持ちいいところかいてくれて、遊んでくれる。ホントは干しカマもつけて欲しいんだけど…。 BY 春

投稿者 ゆっきはっち : 2006年09月20日 15:04

クマにゃんも心得ているね!
で、やっぱり狙いはベーコン??
ボクの場合は、お母さんを下から見上げて、「ミィ~」とか「ニィ~」って鳴くの。
そしたらイチコロだよ♪
この為に、普段からあんまり鳴かないのがミソ!

投稿者 ミント(ごろ) : 2006年09月20日 14:09

あぁ私も駄々をこねてみたい。
駄々をこねても古亭主に無視されるだけだけど・・・・。
こっちも古女房だからしゃーないか。すごすご・・・・。

投稿者 ロンチ : 2006年09月20日 14:04

クマにゃん、こんちは。
私ね、この前まで赤いオシッコしてて気分が悪かったんだけど
また黄色いオシッコに戻って気分よくなったんだ。
だからクマにゃんと同じようにゴロゴロして、ママにおねだりを
してみたの。でも、うちのママは私がゴロゴロしていると
おしりぽんぽんしかしてくれないんだよー。
おいしいものがほしいよねー。ねー。

投稿者 てんてん(ぱふりん) : 2006年09月20日 12:49

くまにゃんかわいい。。そしてむっちり。。
私だったおねだりオーラに負けて直ぐにご飯あげちゃいそう。

投稿者 kawa : 2006年09月20日 12:37

ためんたいこトップページ > メイン