ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 怪しい道具 その名は掃除機

2006年09月12日

怪しい道具 その名は掃除機

kuma1017.jpg
にゃ。
今日はにゃんの皆さま方、並びにワンコの皆さま方にとって気になる怪しい道具、掃除機についてわかったことをご報告しますにゃ。
コイツは、動いているときは騒々しいけど、普段はいたって静か。近くに寄っても安全にゃ。ただし、動いているときに近くに寄ると口から吸い込まれそうになるから気をつけてね。
困ったことに飼い主の中には、コイツとぐるになってボクたちの寝込み中に抜毛を吸い取ろうとすることがあるので注意が必要だ。コイツに出会ったら、とにかく避ける。これが一番。
以上、クマにゃんのレポートでした。

投稿者 kuma : 10:56 | コメント (4)

コメント

◆ゆっきはっちさん
掃除機にかみついたの!さすがワンコにゃ。
おっ、「by楽」ってことは楽ちゃんっていう名前のにゃんですか?
10cmはかなり近いね、よくがまんしたにゃ。

◆ミント君&ごろさん
うーん、これはなかなか難しい問題にゃ。
なぜにゃんは、これから掃除しなくちゃいけない方へと行ってしまうのか…。
ミント君、今度から掃除機が追いかけてこれないような高いところに避難したらどうかな?

◆リバちゃん
> 掃除機ってドライヤーのお母さんでしょ~。
そうそう、掃除機ってリバちゃんの宿敵ドライヤーの母さんにゃ。
リバちゃん、家の中に敵がいっぱいいて大変だね。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月13日 07:56

掃除機ってドライヤーのお母さんでしょ~。
うちにもいるよ。
リバ、キィィ~ッて睨みつけてやったわ(ー_ー)!!

投稿者 リバ : 2006年09月12日 21:38

ミント:お母さんがコイツを持ったら逃げるんだけど、追いかけてくるんだよ~。
怖いったらありゃしない!!
ごろ:これから掃除する方に逃げるからだよ~。
いじめてるわけじゃないからね。

投稿者 ミント&ごろ : 2006年09月12日 15:39

にゃ。現場のくまにゃん、リポートご苦労様にゃ。知り合いのわんこは掃除機が止まったらかみついて反撃してから逃げていったにゃ。ぼくは最近、掃除機がどこまで近づいても平気か試すために、ぎりぎりまで寝転んでるにゃ。今日は10cmまで我慢した。自慢のしっぽが吸い込まれちゃ困るからね。by楽

投稿者 ゆっきはっち : 2006年09月12日 12:39

ためんたいこトップページ > メイン