ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > チョコボール事件

2006年09月13日

チョコボール事件

moko413.jpg
にゃ。事件ですにゃ。
家には猫トイレが2つあるんだけど、その内1つは人間のトイレの中に入っている。
今朝、ためんたいこがトイレに入ろうとしたら、トイレのスリッパの上にチョコボールが!!
危ない、危ない。スリッパを履いたらアウトだったね。写真は、スリッパを洗ってブログの撮影用に置きなおしたところ。今スリッパは干してあるにゃ。

moko408.jpg
さて、犯人は誰?
ボクじゃないよ。ボクはいつも1階のトイレを愛用しているんだからね。2階のトイレをよく使うのは、モコにゃん!
そういえば、朝、2階のトイレの方に向かって歩いているモコにゃんが目撃されてるにゃ。
モコにゃん、やっちゃったでしょ。ねえ、ねえ?

投稿者 kuma : 08:36 | コメント (7)

コメント

◆楽ちゃん、おはよう。
> 春お兄ちゃんの武勇伝のほうが強烈だって、ママは言ってるにゃ。
うわぁ、どんな武勇伝なんだろう気になるにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月14日 09:04

にゃ。ぼくはチョコボを落としたことはないけど、コテツくんみたいに勢いあまる事故はつきものにゃ! 言い遅れたけど、楽はゆっきはっちママの次男にゃよ。春お兄ちゃんの武勇伝のほうが強烈だって、ママは言ってるにゃ。BY 楽。

投稿者 ゆっきはっち : 2006年09月13日 23:28

◆コテツ君もコロコロやっちゃうんだ。
多分、モコにゃんも勢いあまって外へ出しちゃうんだと思います。いつもすごい勢いで砂をかけているからね。
あと長い毛にくっつくこともあるよ。

◆ぽろんちゃん、すごい作戦だね。
モコにゃんは先を読めない性格だから何も考えてないと思うにゃ。

◆よこにゃんさん、イラストロジック好きなんだ♪またそのうち登場するから待っててね。
あのハンコいいでしょ。次のはどんなのになるかな。

◆モカ君もやっちゃいますか!毛が長いとくっつくから仕方ないよね。
モコにゃんは毛につくこともあるけど、砂をかけてていっしょに外に出しちゃうのと両方みたいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月13日 19:30

ボクもね、チョコボール落としちゃうの。
おちりの毛に、くっついちゃうんだもん。
それが、ポロンと落ちるんだよ。
きっとモコくんもそうなんだと思けど、
違うのかな??

投稿者 モカ(ごろ) : 2006年09月13日 17:04

うちのにゃんたちは、外トイレです。いたるところがトイレとなってしまうので、人間が歩くときは要注意です。

イラストロジック大好き! 動くと思っていなかったのでビックリしました。ハンコまで押されて嬉しい!!(^^)v

投稿者 よこにゃん : 2006年09月13日 12:42

もこにゃん、といれじゃないとこでしちゃったの?
あのね、あのね、ぽろんもときどき、ろうかやばすまっとでするの。
そしたらまま、ぽろんにかまってくれるの。
もこにゃんも、ままにあそんでもらいたいの?

投稿者 ぽろん(ぱふりん) : 2006年09月13日 12:38

S区のコテツです。ボクはきちょうめんだから、トイレの中でうんちしても<砂かけいのち>で何度も砂をかけるんだ。だから時々コロコロが勢いあまって飛び出すこともあるんだ。悪気はないんだよ。

投稿者 ねむり猫 : 2006年09月13日 09:42

ためんたいこトップページ > メイン