ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 木工細工3

2006年09月11日

木工細工3

handmade046.jpg
にゃ。
ついに、ついに出来ましたっ。ボクの木彫り人形が。
順番に見ていくと、これが角材を切って掘った状態のボク。

handmade047.jpg
お次がヤスリをかけて滑らかにしてから白い色を塗ったところ。
絵の具はアクリル絵の具を使いました。

handmade048.jpg
そして、黒を塗った状態。
こしかけて乾くのを待っているんだな。なんだかちょっと寂しげにゃ。

handmade049.jpg
はいっ、これが全部色を塗り終わったボクの分身です。
角材の形が想像できるくらいカクカクしてるけど、第一作はこれでいいんだそうな。ちょっと待てよ。第一作ってことは、まだやるつもり!?

handmade050.jpg
今回この木彫りをしようと思ったきっかけがこのウサギさん。
ずっとコンピュータのディスプレイの前に座っていたんだけど、こないだケメコがシッポで叩き落として鼻と耳の先っぽがちょっと欠けちゃったんだ。
ということで、師匠とのツーショットです。
今度作るときは、もっと丸っこくしっかり削って欲しいもんにゃ。

投稿者 kuma : 14:13 | コメント (14)

コメント

◆ゆうさん、おはようございます。
9月のブログに書き込みがあったのでびっくりしたにゃ。気がついてよかった。
> モコたちもお気に入りなの?
木彫りのこと?それとも何か別の話?
木彫りはいまひとつの出来だから、ボクはもっとかっこいいのが欲しいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年12月03日 08:29

モコたちもお気に入りなの?  あたしはクマにゃんのほうがいいな。  ためんたいこはどっちがいい?

投稿者 ゆう : 2006年12月02日 23:12

◆マリリンの母さん、お久しぶりですにゃ。
マリリンちゃんの風邪が早く治るといいですね。
さっそくジグソーで遊んでくれてありがとう。あの白いフラダンサーは何に見えますか?犬とか白熊とか諸説色々なんです。まぁ、何でもいいか。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月13日 19:10

今日は!お久しぶりですにゃ。雨・雨の毎日で今日はちょっと寒いくらいで。み~~んな風邪ひいてませんか?マリリンは昨日病院に行って(風邪で)またまた太い注射をブスっと打たれましたにゃ。ふぅ~~です。クマにゃんの木彫り、すばらしいのが出来ましたね。ためんたいこさんは、いろいろな才能をお持ちで、羨ましいですね。ジグソーパズル、やりましたよ~~。カニさんのハサミが、夏は終わりだよ~~ん。と、言ってるみたいにゃ。

投稿者 マリリンの母 : 2006年09月13日 18:08

◆ぱふりんさん
男前!でへっ♪
いいでしょ、哀愁が漂ってるにゃ。

◆なべさなさん
黒ポチもちゃんとついてますよん。
ためんたいこがつんつんより、ケメコがまた落としそうな予感。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月13日 07:42

木彫りのクマにゃん完成おめでとう。
すごくいいね。
お手手のところの黒ポチもちゃんとついてるね。
PCやりながら、この木彫りクマにゃんをつんつんしている
ためんたいこさんが目に浮かびます。(笑)

投稿者 なべさな : 2006年09月12日 09:33

ちっちゃなクマにゃんができてるぅ~。
男前じゃん。
私ね、3番目の「寂しげにゃ」クマにゃんも結構お気に入り♪

投稿者 ぱふりん : 2006年09月12日 09:29

◆コテツ君
完成しました。でも、作った本人は気に入ってないみたいだ。
ボクもね、もおうちょっとダンディにして欲しかったにゃ。

◆ミーヨさん
ディスプレイにのっけておくと絶対落とされそうだから、おしりにセロテープをくっつけるっていってたにゃ。

◆ゆきはっちさん
ボ、ボストンテリア!そういわれてみると、見えなくもないかも。

◆akiさん
akiさんもひげ蔵グッズ作ってみてよ。
そう言えば、次の新作バンダナは何にするのかな?

◆ぽぽんたさん
乾くのを待ってる姿がいいでしょ。
ボクもこの写真が気に入ってますにゃ。

◆コゲラさん
ボクの耳の毛は真っ白なんだよん。なかなかおしゃれでしょ。
手も黒い丸も忘れずにつけてあるにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月12日 07:19

できたんですね〜♪
何だか隣のウサギ師匠と語り合っているみたいでほのぼのしてていいですね〜
木彫りを見て気づきました。クマにゃんは白い耳毛があったのね。
それからお手々の黒い部分も・・・

木彫りクマにゃん、ケメコさんのしっぽには気をつけて^^;

投稿者 コゲラ : 2006年09月11日 21:22

完成した姿ももちろん Good! だけど、こしかけて乾くのを待っている木彫りクマにゃんに、哀愁を感じたよ...。この写真、保存したくなるほど好きです。

投稿者 ぽぽんた : 2006年09月11日 19:53

やー!かわいい!
すごいすごい。これ、ほしいです私(笑)
最近創作意欲があまり沸かなかったのですが、私も何かひげ蔵グッズを作りたくなりました^^


投稿者 aki : 2006年09月11日 17:41

まさしくくまにゃん! 口の辺りやハートマークになってるとこなんか、そっくり。これでいつでもくまにゃんと一緒にいられますね。ちょっぴり他の動物にも見えるな…ボストンテリア…??

投稿者 ゆっきはっち : 2006年09月11日 16:42

ワー、いいないいな!
PCしてる時クマにゃんが見守ってくれるのね(^^)
ケメちゃんのシッポに気をつけてね~。

投稿者 ミーヨ : 2006年09月11日 16:35

クマにゃん、こんにちは!
やったぁ~!完成したんだね。
トレードマークもばっちりだ!!
さすが、クマにゃんのお母さんだね~。

投稿者 コテツ(ごろ) : 2006年09月11日 14:53

ためんたいこトップページ > メイン