ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > クマにゃんの仕事

2006年08月22日

クマにゃんの仕事

kuma985.jpg
にゃ。
前にモコにゃんが番猫をしている話をしたことがあったけど、ボクの仕事はまだ紹介してなかったね。ボクの仕事は、玄関を見張ること。チャイムがピンポーン♪って鳴ったらボクの出番だ。

kuma986.jpg
怪しい人が来てないか、まずは廊下の奥から玄関の方を見る。
宅配便だったら、玄関に出て行って荷物をくんくん。つまり空港でいうところの検疫だね。
人が訪ねてきただけだったら、このままここで待機。でも、バッグを床に置いてたらチェックするよ。ベーコンは入ってないか、鶏のささみは持ってないかとか色々調べなくちゃいけない。
さあ、今日もがんばるぞ。

投稿者 kuma : 07:25 | コメント (6)

コメント

◆ミーヨさんが遊びに来てくれたら歓迎するにゃ。
ベーコンを持ってきてくれたら、さらに大歓迎するにゃ。

◆ぽぽんたさん
> まず、くまニャンと目が合うわけですね (^m^)
そうです、それで見詰め合って先に笑った方が負けです。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月23日 21:01

ためんたいこさんちを訪れた人は、まず、くまニャンと目が合うわけですね (^m^) いいなあ。わたしも、チェックされてみたい。

投稿者 ぽぽんた : 2006年08月23日 18:53

玄関開いたらクマにゃんがこんなんしているんなら
また締めてまた開けるわ!ってわけわからん(笑)
クマにゃんにちょっと怪しまれたい気もします。

投稿者 ミーヨ : 2006年08月23日 09:47

◆ぱふりんさんが遊びに来てくれたらペロペロしてあげるにゃ。

◆マリリンの母さん、高校野球はすごく盛り上がったみたいですね。
ボクは野球見なかったにゃ。

> 今日の番猫のクマにゃんの、なんとりりしいお姿。
ボクってりりしい?!
強面って言われることはあるけど、りりしいっていうのは初めてだ!ちょっといい気分にゃ♪

投稿者 クマにゃん : 2006年08月22日 18:38

こんにちは!クマにゃんは、昨日の高校野球の決勝戦観たかにゃ?暑くて、熱い、高校生活の、想いでの一ページにきっとなるかな?今日の番猫のクマにゃんの、なんとりりしいお姿。真っ直ぐのびた立派な尻尾、きりっとした眼差しに、知らない人がドアーを開けたら、きっとしりごみして帰ってしまうにゃ。ワンコだけでなく、ニャンコも、番猫できるんだよ~~んって、クマにゃんがお手本になってにゃ!!がんばってね、成功した時は好物の鶏肉のごほうびをもらえますよう、祈ってまーーす、にゃ。

投稿者 マリリンの母 : 2006年08月22日 16:43

オバチャン、ためんたいこ家をいつか訪ねて、クマにゃんに出迎えていただきたいワ。
こんなお顔で見張られたら、オバチャン、メロメロよぉ~♪

投稿者 ぱふりん : 2006年08月22日 09:09

ためんたいこトップページ > メイン