ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 番猫モコにゃん

2006年06月29日

番猫モコにゃん

moko366.jpg

写真ではブログ初登場のモコにゃんです。
この猫棚は、モコにゃんお気に入りの場所で、昼間はたいていここにいるんだ。
いつもここから外を見ているから、人間たちに「怪しい人が来たらワン!って吠えるんだよ」って言われてるけど、モコにゃんはほとんど寝てるんだな。
でも、何も役に立ってないかというとそうでもなくて、網戸のすぐ近くにあった花の苗を鳥たちが狙って来た時に追い払ったんだ。
本人は追い払ったんじゃなくて、逃げられたって思っているだろうけどね。

投稿者 kuma : 08:08 | コメント (4)

コメント

◆akiさん
ひげ蔵君の鳴き声は「わん、わん」って感じなんだ!
珍しいにゃ、おもしろいにゃ。
ひげ蔵君が鳥を見て鳴いてるところを見てみたいです。

投稿者 クマにゃん : 2006年06月30日 09:15

モコにゃん登場ですね!
何か貫禄あるわ~。
鳥さんに興味津々なのですね。
うちのは鳥を見て、「わん、わん」って高い声で鳴くんですが・・・怪しい人を見たら逃げちゃいますね(^_^;

投稿者 aki : 2006年06月30日 01:53

◆ミーヨさん
モコにゃんお手柄でしょ。

> あとは「ワン」の練習ですね(笑)
モコにゃんは声が甲高いから「ワン」って言えるようになっても、ちと迫力にかけるかも。

ノンちゃん、網戸登りしたりベットの上で遊んだり、毎日楽しそうだね。でも、はしゃぎすぎて怒られないようにね。

投稿者 クマにゃん : 2006年06月29日 20:07

わ~い(^^)モコにゃんだ。
ちゃんと鳥さん追い払ったのね。役に立っててえらいにゃ。
あとは「ワン」の練習ですね(笑)
そういえば、昨日ノンが網戸に登ってたよ~(-_-;)
もう大きいから網戸登りは卒業したと思ってたのにぃ。
モコにゃんを見習って、番猫しててくれないかなあ。

投稿者 ミーヨ : 2006年06月29日 09:34

ためんたいこトップページ > メイン