ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 昔描いたクマの絵

2006年08月20日

昔描いたクマの絵

kuma_004.gif
にゃ。
こないだ昔描いたケメコの絵をご紹介したけど、もう一枚ボクの絵も見つかったんだ。
左は鉛筆で描いた絵で、右はこの絵をコンピュータソフトを使ってなぞったもの。
ちなみに、この絵は『焼いたベーコンのある喜びのクマ像』っていうジグソーパズルになっているから、まだの人は遊んでね!
タイトルが長いけど、これはためんたいこが好きな画家ダリの有名な絵『焼いたベーコンのある自画像』をもじってつけたんだ。
そう言えば、最後にベーコンをネコババしたのはいつだったかな。

投稿者 kuma : 09:11 | コメント (6)

コメント

◆なべさなさんも遊んでくれてありがとう!
ボクがベーコンにありつけるのはゲームの中だけ。
残念にゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月21日 13:04

私も何度もベーコンゲームやったよ。
時間切れになったこととも数度(^^;; それも楽しい♪
ケメちゃんのお顔のはまだだから今度やってみるね。

投稿者 なべさな : 2006年08月21日 09:25

◆akiさんはダリの絵は好き?
確かにちょっと不気味な雰囲気があるよね。
ベーコンはもう長いこと口にしてませんよ。食べると怒られちゃうんだ。

◆コゲラさん、ボクのゲームやパズルで遊んでくれてありがとう。

> 私の中では『クマにゃんの好物=ベーコン』と覚えていたのです。
はいっ、大正解です。ボクはベーコンがだーい好き!
今までに2回ネコババしたことがあるんだ。
すこし前まで自己紹介のところに『ベーコン』って書いてたけど、猫にベーコンをあげていいって勘違いする人がいるかもしれないから『鶏肉』に訂正したんだって。
でも、実際に鶏肉はベーコンに負けないくらい好きなんだ♪

◆ぱふりんさん、ベーコンちゃんと見つけられたかな♪
ボクは本物のベーコンを2回見つけて怒られちゃった過去があるけどね。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月20日 20:21

何度もやってますよ〜(*^m^*)
ベーコンを探すゲームもね!

投稿者 ぱふりん : 2006年08月20日 15:58

このジグソー、前にも遊んだ事あるけど、さっきまた遊んじゃいました。^^
そうそう、他のゲームにもベーコンが出てくるのがあったから、
私の中では『クマにゃんの好物=ベーコン』と覚えていたのです。
だから、クマにゃんの自己紹介欄に好物が『鶏肉』と書いてあったので、
おや?と思っていました。
猫の身体には悪いから、もう食べちゃダメだよ〜クマにゃん。
それにしても、嬉しそうな顔してるなぁ・・・・

投稿者 コゲラ : 2006年08月20日 15:15

なるほど。そうだったのですね。
でもダリの方は独特に不気味ですが、クマにゃんの絵はと~っても愛らしいです♪
ベーコンは夢の中で食べるだけにしようね、クマにゃん。

投稿者 aki : 2006年08月20日 13:58

ためんたいこトップページ > メイン