ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 家だと強気なケメコ

2006年08月19日

家だと強気なケメコ

kemeko391.jpg
にゃ。私、ケメコ。
こないだまた獣医さんに連れて行かれちゃった。それで、首根っこに注射を打たれちゃったの。免疫機能が働きすぎているのでそれを押さえる薬なんですって。
夏の間は一ヶ月に一回くらい打つことになるみたいだけど、次からは獣医さんがお家に来てくれるんですって。
ウフフ、ということは私はお家にいればいいのよね。私って、病院は苦手だけど家にいると結構強気なの。
相手が獣医さんだってへいっちゃらよ。
今度会ったら、フーッ!!って言ってやるわ。

投稿者 kuma : 07:45 | コメント (5)

コメント

◆ミーヨさん、おはよう。
> 免疫機能が働いているのは良いような気がするけど、
> 多いと具合がわるくなるのかな?
働きすぎで自分の歯茎まで攻撃しているんですって。
そのせいで歯茎が赤くなって痛くなっちゃうの。

> でもおしりに猫パンチも見たかったりして…(笑)
たっぷりお肉がついてるから、私の猫パンチなんて痛くも痒くもなかったみたいよ。

投稿者 ケメコ : 2006年08月20日 09:43

免疫機能が働いているのは良いような気がするけど、
多いと具合がわるくなるのかな?
ケメちゃん注射がんばってね~。

リンクしてくれてたんですね。ありがとうございます。
でもおしりに猫パンチも見たかったりして…(笑)

投稿者 ミーヨ : 2006年08月20日 09:33

◆てんてんちゃん、病院では注射されずにすんだの?
あれ、いきなりプスッってくるから嫌ね。

> ケメちゃん、お医者さんがきたらウンチしちゃえば?
おー、なんて斬新なアイデア。

◆マリリンちゃんも2本打たれてるのね。私も2本プスッとやられました。

> 先生にファーー!!ってうなっちゃうの。
マリリンちゃんは勇気があるにゃ。私は病院だとついつい弱気になっちゃうの。

投稿者 ケメコ : 2006年08月19日 21:40

ん、にゃ!マリリンです。私も具合悪いと母さんは、すぐ病院に連れて行って、ケメコにゃんと同じに、首のところに、点滴という、太い注射と、ちっちゃい注射を2本うたれるにね。痛いのと我慢出来ないので思わず、先生にファーー!!ってうなっちゃうの。私は今の所調子いいけど、暑い時なので、ケメコにゃんも、ガ・ン・バ・ね。

投稿者 マリリンの母 : 2006年08月19日 16:43

ケメちゃんも病院に連れていかれたのね。
注射も病院も大嫌いよね!
うちのママは私が便秘しているって大騒ぎして病院に連れて行ったのよ。
でもね、本当は便秘しているのはポロンなの。
ママ、青くなってたわ。
私を病院に連れて行ったばつよ!
ケメちゃん、お医者さんがきたらウンチしちゃえば?

投稿者 てんてん(ぱふりん) : 2006年08月19日 15:58

ためんたいこトップページ > メイン