ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > クマぐるみ制作日記 4

2006年08月02日

クマぐるみ制作日記 4

handmade034.jpg
にゃ。長らくお待たせいたしました。
まずは、足と尻尾がついたクマぐるみです。
足の白いとこが大きすぎたって言ってるけど、作り直すのがめんどくさくなったみたいでこのまんまにゃ。指と指の間は白い糸でキュッと絞めているんだけど、出来上がってみたら全然その効果が表れてない。無駄なところに手間をかけすぎてるね。

handmade037.jpg
お次は、目。
目のつけ方ひとつでかわいくなったり、きつい顔つきになったりするからここは大事にゃ。
おっと、これは間が狭すぎないかい?

handmade036.jpg
うーん、ちょっと間が離れすぎているかな?微妙なところにゃ。

handmade038.jpg
試行錯誤の末に出来たのがこちらっ!!
クマぐるみの完成です。と思ったら、肉球をつけるの忘れてます。
やれやれ、まぁとりあえず完成ということで。

投稿者 kuma : 10:52 | コメント (11)

コメント

◆猫プさん
にゃにゃっ、注文が入ったにゃ!
ためんたいこは縫うのがへたっぴーだから、家の古いミシンがちゃんと動いたらまた作ると言ってたにゃ。ミシンがちゃんと動くかどうか確認してからお返事しますにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月04日 21:09

これ売ってください!

投稿者 猫のプ : 2006年08月04日 16:09

◆ポロンちゃん、やっと分身が出来たよ。
> しろいおてて、おおきくてかっこいいにゃ。
かっこいい!でも、なんかボクシンググローブみたいじゃない?改良の余地ありにゃ。

> ぽろんともあそんで~、あそんで~。
追いかけっこはやめようね。絶対にボク勝てないから。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月03日 13:59

クマにゃんおにいちゃんの ぶんしんができてる~!
しろいおてて、おおきくてかっこいいにゃ。
ぽろんともあそんで~、あそんで~。

投稿者 ポロン(ぱふりん) : 2006年08月03日 07:53

◆マリリンの母さん、出来ましたよ。
想像していたのとちょっと違う感じになってしまったようだけど、まあいいか。

> クマぐるみの首輪にひょっとしてお魚の文字?が刺繍してあるのかにゃ?
おっ、よくぞ気付いてくれました。これは寿司ネタの漢字が模様になっている首輪だよ。珍しいでしょ。『猫の首輪工房』で買ったんだ。

◆アニャ姫、姫も夏風邪には気をつけてね。
さっきテレビで風邪がはやってると言ってたにゃ。

> ワタシのボーイフレンドになって下さいますか?(*^.^*)
おおおっ、なんというお言葉★身に余る光栄ですにゃ。
でも、ケメコに怒られそう…。

◆なべさなさん、完成ですよー、肉球まだないけど。
> 顔も可愛い顔で、クマ君にそっくりだニャ。
家では「何かが違う」なんて言ってるよ。
手が長すぎるなんて意見もあるけど、完成しちゃうと作り直すのは大変みたいにゃ。
いつか、クマぐるみもなべさな家の編み猫さんたちみたいにお外に出る日が来るかも!

◆まめねねさん、ようこそ♪
まめねねさんも、ご本家ねねちゃんにそっくりにゃ。
かわいいまめねねさんに会いたい方はこちらへどうぞ↓
「ねねふくのヒミツ」

投稿者 クマにゃん : 2006年08月02日 19:24

クマぐるみさん、ご誕生おめでとう。私は昨日うまれたから一日違いね。クマさんとすごくよく似ていますね。私は目がちょっと離れてるんだけど、ぽぽんたさんが「ねねたんも離れてるからいーか」とそのままなの。

投稿者 まめねね(ぽぽんた) : 2006年08月02日 17:44

やった~~~。
完成おめでとう(肉球ナシだけど。笑)
とっても可愛いね。
指と指の間をキュッとしたのちゃんと分るよ。
いい感じになってる。
顔も可愛い顔で、クマ君にそっくりだニャ。

投稿者 なべさな : 2006年08月02日 17:02

クマにゃんのママお風邪なの?夏の風邪はしつこいから無理しちゃダメにゃよ!!
うちのママも風邪なのか冷えすぎなのか?1週間おにゃかPPだったらしいにゃ。
うちのママのだらけっぷりに比べてクマにゃんママは偉いにゃ~♪
可愛いくまぐるみが出来たね☆お目目もすっごく可愛いにゃ。
ワタシのボーイフレンドになって下さいますか?(*^.^*)

投稿者 アニャ姫 : 2006年08月02日 14:02

ワー、ワー、出来たのね!こんにちわ!待ってました~~~。感動ですにゃ!!なんとまあー可愛い。お風邪ひいてるのに、がんばったんですね。脱帽!クマにゃんも鼻がたかいでしょう。よ~~く似てるにゃあ。マリリンのおとうとになってほしいくらい。クマぐるみの首輪にひょっとしてお魚の文字?が刺繍してあるのかにゃ?ためんたいこさんの、お風邪はいかがですか?お大事に。

投稿者 マリリンの母 : 2006年08月02日 13:30

◆陽子さん、こんにちは。
クマぐるみ、かわいい!? エヘへ♪
『はっちゃん日記』をGoogleでぐるぐるしてみたら、見覚えのある猫を発見。確か雑誌に出てた顔にゃ。
はっちゃんはすごく人気者みたいだね。コメントの数が多くてびっくりしたにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月02日 13:20

こんにちは。
『クマぐるみ』かわいい~。(クマにゃん達も)
もし、お店で見かけたら絶対衝動買いしています。(笑)

クマにゃん達も暑くて大変だと思うけど、夏バテに気を付けてください。『はっちゃん日記』なんかに負けるな!!!

投稿者 陽子 : 2006年08月02日 12:02

ためんたいこトップページ > メイン