ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > のび~る針金

2006年08月03日

のび~る針金

puzzle006.jpg
にゃ。
さー寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
目の前にはらせん状の2本の針金。でも、そんじょそこらの針金とはわけが違うよ。

puzzle011.jpg
実はこの針金、端っこを両手で持って左右に引っ張るとどこまでものびーる不思議な針金なんだ。なんたってNASAが開発した特殊な金属で出来ているからね!
って言ったら本当に信じた人がいた。念のために言っておくけど、NASAが開発したっていうのは嘘。でも、どこまでもビヨ~ンって伸び続けるように見えるのは本当だ。実際に動画で見ないとその面白さはわからないね。そのうち、ためんたいこに動画を撮ってもらってお見せするにゃ。とにかく、不思議でおもしろいんだ!

puzzle009.jpg
これだけシンプルな構造でここまでおもしろいのは画期的にゃ。でも、誰が考えたものかわからないらしい。前はパズルを売っているお店で売っていたけど、最近は売ってないみたい。残念にゃ。
人間はこれを引っ張っておもしろがるけど、ボク個人としては猫パンチする方が楽しいにゃ。えいっ!

puzzle010.jpg
猫パンチしてもなかなか捕まらないにゃ。えいっ!
そう言えば、昨日の夜に人間が猫パンチする試合があったね。猫は素手でパンチするけど人間はグローブをするんだね。
それにしてもあの猫パンチ試合は何か変だったにゃ。

投稿者 kuma : 14:18 | コメント (5)

コメント

◆やす子ちゃん、毎日暑いけど融けてない?
この針金はね、実物を見たら誰でも目を見開いちゃうよ。ほんと、おもしろいんだ。
言葉じゃなかなか伝わらないのがもどかしいにゃ。

人間界の試合って色んなことがからんでくるんだね。
それに引き換え猫界はシンプルにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月04日 09:05

やす子にゃ!
クマにゃんは、大道芸猫になったのかにゃ?
不思議な針金、やす子もほしいよ。
昨日の猫パンチの試合は、猫草もおかしいと言っていたよ。
あしたのジョーを読破した猫草が言うんだから、
間違いにゃいよ。
やす子が思うには、プレゼントしたキューピーの中に、
おいしいカリカリが入ってたんじゃないかな?

投稿者 やす子 : 2006年08月03日 23:57

◆左利きのムムちゃん、こんばんは。
飼い主さんのお尻をかじってるの!そりゃ、まずいにゃ。
あ、まずいっていうのは美味しくないって意味じゃないからね、念のため。

◆マリリンの母さん、それってバネみたいな形のでしょ?それなら見たことあるにゃ。あれも見てておもしろいね。にゃんが見たら絶対飛びつくよ。
あ、でもモコにゃんは怖がりだから逃げるかな。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月03日 21:09

こんばんにゃ!今日もお邪魔します。クマにゃんのねこパンチ、シャッターチャンスが抜群ですにゃ!昨夜の人間パンチ見ましたよ。でも顔や頭へのパンチはあんまり~~~。不思議な針金ですが、ちょっと違うけど昔?細い金属で出来ていてぐるぐる巻かれていて、階段の上から落とすとびょお~~ん、びょお~~んと降りてきて元の形にもどるっていうおもちゃ??があったんですけど、ためんたいこさん、もしかして知ってるかしら?クマにゃんがそのびょお~~んしてるところを見たら、きっと猫パンチすると思うにゃ。マリリンも、ふしぎそうに見てるにゃ。

投稿者 マリリンの母 : 2006年08月03日 20:13

クマにゃんは右利きだにゃ!
ムムは左利きなんだにゃぁ~。
2~3発ジャブを出した後の左フックは、幻のパンチとよばれてるんだにゃっ?!
時々飼い主のお尻をかじるけど、これはどうも反則らしいにゃ。

投稿者 ムム : 2006年08月03日 20:01

ためんたいこトップページ > メイン