ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > クマバス

2006年07月29日

クマバス

kuma972.jpg
にゃ。
昨夜は、ためんたいこが好きな「となりのトトロ」をテレビで放映してたんだ。もう、何度も見ているはずだけどつい見ちゃうらしい。
そのアニメの中に登場する「ネコバス」を見て、何か思いついたようだ。ボクは嫌な予感がしたね。
テーブルの上には作りかけのクマぐるみ(制作中のぬいぐるみ)の足。そして、ボク。

kuma970.jpg
はい、予感的中です。
朝食後、床の上でまったりしてたら、ためんたいこが嬉しそうにクマぐるみの足を持ってきたにゃ。それから、それをボクのすぐわきにおいて「動かないでね」とかいってバシバシ写真を撮ったんだ。
はい、クマバスの出来上がり!

投稿者 kuma : 07:46 | コメント (13)

コメント

◆もみぞぅさん、こんばんは。
いいでしょ、クマバス。
ただ、足がいっぱいあると自分で自分の足を踏んづけそうにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月30日 22:30

あっはははははははははは!!!
ナイスアイデア!
ナイス作品!
くまにゃんも協力ありがとうにゃ!
最高ニャ~ww

投稿者 もみぞぅ : 2006年07月30日 19:50

◆ぱふりんさん
ネコバスの顔って愛嬌があるよね。
ぱふりんさんのお顔も愛嬌たっぷりってことかな。ボクといっしょにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月29日 21:58

顔が似ているんだってー。
オバチャン、体型はネコバスには似てないのよ〜。
手も脚も2本ずつだし、、、(^▽^;)

投稿者 ぱふりん : 2006年07月29日 21:49

◆ぱふりんさん
衝撃映像でしょ。なんたって足が6本にゃ。
まるでカフカの小説「変身」みたいでしょ。
世の中、不条理なことが多いにゃ。

ところで、ネコバスに似ているってのは、どういうこと?
わかったような、わからないような…。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月29日 21:38

くまにゃん、こんにちは。
あまりの衝撃映像に、オバチャンは目も口も
大きく開きっぱなしになっちゃいました(爆)
ちなみにオバチャンは10年ほど前、結構いい感じの男の人に
「ネコバスに似てるねー」と言われたことがあるよ(−▽−;)

投稿者 ぱふりん : 2006年07月29日 21:08

◆なべさなさん
なべさなさんが想像したとおりでした。
なべさなさんも目の前にぬいぐるみの足があったらやってたのでは?

◆モレシャンさん、じゃなくてムムちゃん
> ためんたいこさんは最高だニャ!
にゃにゃっ!そんなこと書くと調子にのってまたいたずらされちゃうにゃ。

◆陽子さん、はじめまして。
クマバス受けた♪ んじゃ、ためんたいこのいたずらも許してやるか。

> 出来れば、クマバス化したクマにゃんがもっとかわいい顔をしていて欲しかったなー。
撮影されたときはね、ちょっとご機嫌ななめだったんだ。

◆マリリンさん
マリリンのお母さんはSMAPのコンサートに行くの!チケット取るの大変じゃなかった?

> 母さんは60歳ですにゃ。
おおっ、なかなか音楽の趣味が若くていいですにゃ。
クマぐるみは明日出来る…のかな?

◆ようこさん、ご無沙汰してます。
ケメコは、先週の注射の効果が出て今は全然痛みはないようです。

> 頭を悩まされ「免疫不全かも」と言われました。
かもってことは、まだ確定したわけではなさそうですね。
ナナちゃん、免疫の異常じゃないといいですね。

> 「猫 免疫異常」で調べていたら、ケメコちゃんのことも検索に出てきたので
ケメコったら免疫異常で検索にひっかかるんだ!
ケメコも有名になったもんだ…なんて感心している場合じゃないよね。

◆ぽぽんたさん
おー、またクマバスが受けちゃった♪
写真を撮られたときはムッとしたけど、皆さんの書き込みを読んでたらまんざらでもない気分にゃ♪

投稿者 クマにゃん : 2006年07月29日 20:39

私も、クマバス爆笑です。予感的中のクマくんの表情もいいニャ。
トトロやってたんですね。見たかったな〜。

投稿者 ぽぽんた : 2006年07月29日 20:07

ためんたいこさん、大変ご無沙汰しております。
猫の首輪工房やなべさなんさんのところに時々お邪魔しているようこです。
忘れられているかも?と思ったので念の為に書きました(汗)
クマバスとっても可愛いですね♪
ところで、ケメコちゃんの免疫異常は大丈夫でしょうか?
実はうちの下の子(ナナ)も免疫異常の可能性を言われました。
我が家に来て2ヶ月半、ずっと軟便続きで、トリコモナスと分かったのですが、何度治療してもすぐに再発します。
そして一昨日、血便とお尻から薄い血が出ていて、診てもらったらまた、再発していました。
薬をやめてたった2日しか経たないのに再発です。
先生が、こんなにもトリコモナスが落ちにくいなんて・・・と
頭を悩まされ「免疫不全かも」と言われました。
再度トリコモナスの投薬と免疫力アップの為に漢方を頂きましたが、根本的に免疫力をかなりあげないとこの繰り返しです。
トリコモナス治療もこれで4回目です。
「猫 免疫異常」で調べていたら、ケメコちゃんのことも検索に出てきたので、ご無沙汰しているにも関わらず、黙ってはいられず、長文になってしまいました。長々と失礼しました

投稿者 ようこ : 2006年07月29日 17:09

ん、にゃ!今日もお邪魔します。クマにゃんのお母さんは楽しい方ですにゃ。クマバス、似合ってますね。思わず声だしてキャア~~って笑っちゃました??。クマぐるみの大事な足、早く返してもらってにゃ!マリリンの母はSMAPのコンサートのチケットが取れたか、ドキドキしながら電話してますにゃ。え?当たった~。って、母さんは60歳ですにゃ。毎日私の相手をしてくれてるから1年に1日位はいいかにゃ。クマぐるみ、明日出来るかにゃ?。マリリン。

投稿者 マリリンの母 : 2006年07月29日 15:45

はじめまして。
クマにゃんの「クマバス」を見て、私も爆笑してしまいました。
出来れば、クマバス化したクマにゃんがもっとかわいい顔をしていて欲しかったなー。

投稿者 陽子 : 2006年07月29日 13:48

ためんたいこさんは最高だニャ!
ムムは昨日1日マドモアゼル・モレシャンになっていたので、飼い主はトトロどころではなかったみたいだニャ・・・
ムムも足が欲しいニャ~ムムの足は黒なんだ。

投稿者 ムム : 2006年07月29日 11:24

読みながら、想像はしていても・・・
クマくんの足が~~~
ネコバス化してクマバスになったジョ。
思わず、ヌハハハハ~~~って笑ったよ。
昨日は私もトトロ見たよ。面白かったね。

投稿者 なべさな : 2006年07月29日 10:20

ためんたいこトップページ > メイン