ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > クマぐるみ制作日記 3

2006年07月28日

クマぐるみ制作日記 3

handmade029.jpg
にゃ。
ボクのそっくりさん人形「クマぐるみ」の今現在の姿です。
まだあまり進展はないけど、シッポがついたにゃ。

handmade031.jpg
ボクとクマぐるみでいっしょに外のツバメを見物したよ。
クマぐるみのシッポは最初すごく長かったから短くしたんだけど、今度は太くて短かくなりすぎたかな。

handmade032.jpg
はいっ、これがクマぐるみの足です。
これもちょっと長すぎたって言ってたけど、ボクってそんなに短足?
マンチカンじゃないんだから、もうちょっと長くてもいいかなと思ったけど「短い方がかわいい」と言われてあっさり却下されちゃった。
クマぐるみは土曜か日曜までには完成しそうだ。楽しみにゃ。

投稿者 kuma : 09:52 | コメント (10)

コメント

◆モカ君、こんばんは。
モカ君が短足!? そんなふうには見えないよ。
分身は完成に近づいているけど、ちょっと目を離すとためんたいこがサボるから心配にゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月28日 20:00

クマにゃん、こんにちは。
ボクは足が短いらしい。
でも、かわいいからいいの!!
クマにゃんの分身、出来上がりが楽しみだね。

投稿者 モカ(ミント&モカ) : 2006年07月28日 16:19

◆さりあさん、やっぱり足は作ることにしたみたい。良かった。

◆あいり君の人形も出来るんだね!

> 僕の飼い主は、へたくそなのに。
家だって同じ。針と糸なんてほとんど触ったこともなかったんだ。でも、やれば何とかなるもんだね。

◆マリリンの母さん、そうなんですよ。もうすぐ完成!の予定。
まだ出来上がってないのにもう愛着がわいてきたにゃ。
このクマぐるみ君が完成したら、ボクの代わりにお外に行って色々レポートしてもらおうと思っているにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月28日 15:55

クマにゃんこんにちわ!クマぐるみ、もうすぐですね。足が短いんだって言ってたけど、短いのも可愛いわよ。マリリンも短いんだにゃ。
つばめを見てるツーショットには、思わずニッコリです。ウ!?兄弟?。春にお便りしたときにつばめの事を書きましたが、その、つばめさんは2羽のお父さん、お母さんになりました。夏休みが終わる頃には、巣立ってしまうんでしょうね。クマぐるみの完成をマリリンと楽しみにしてますにゃ!!

投稿者 マリリンの母 : 2006年07月28日 15:13

このホームページ、僕の、飼い主がみて、僕の人形、作ろうとしてるんだ。
僕の飼い主は、へたくそなのに。
僕がブサイクになったら、どうやって、責任とってくれるんだろうね。
クマにゃんは、ご主人様がぬいもの上手でいいね。

投稿者 あいり : 2006年07月28日 14:01

足がないと、歩けないよっ!
だめじゃん!

投稿者 さりあ : 2006年07月28日 13:34

◆harunaさん
かっこいい!なんていい響きの言葉にゃ。

◆アニャ姫さま
ダンディ!これまたなんて気分のいい言葉にゃ。
アニャ姫もいつもエレガントですよ。

◆ぱふりんさん
足はなくてもいいかなって家でも言ってたよ。下手につけると失敗しそうだって。
でも、ボクはやっぱり足が欲しいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月28日 13:05

極太のしっぽに萌え~~!
足なくてもイケてるよ、
クマぐるみ君(*^_^*)v

投稿者 ぱふりん : 2006年07月28日 12:49

うわ~♪クマにゃんとクマぐるみの2ショットにゃ☆
ツバメを見つけたの?
そういえば、クマにゃんも、クマぐるみも、ツバメも…
みんなすてきなタキシード着てるよね!
ダンディトリオ!?

投稿者 アニャ姫 : 2006年07月28日 11:45

なんか、かっこいい。

投稿者 haruna : 2006年07月28日 11:37

ためんたいこトップページ > メイン