ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > クマぐるみ制作日記 2

2006年07月25日

クマぐるみ制作日記 2

handmade020.jpg
にゃ。ボクのそっくりさん人形「クマぐるみ」の制作日記第2弾です。
今回は、頭と胴体をくっつけるの巻です。
これは胴体部分の布地。こうしてみると、何てことない形だけどここにたどりつくまでが大変だったんだ。

handmade022.jpg
よだれかけと胴体の前面をくっつけた状態。
この生地(ボア)だと縫うのがへたっぴでも縫い目がわからないから都合がいいにゃ。

handmade023.jpg
残りの胴体部分と底を縫いつけて、はい、頭と胴体の合体完了!
丸っこい体型はボク似かな。だけど、なんで2頭身なんにゃ。
それにこいつ、ボクの首輪まで拝借してるぞ。

handmade024.jpg
ボクとクマぐるみのツーショット。
若干気に入らない部分もあるけど、まあ、いいか。
残るは、シッポと足と目だけになったね。
どんな分身が出来るか楽しみにゃ。

投稿者 kuma : 08:01 | コメント (8)

コメント

◆うしまるさん
いや~ん、可愛いかな?
本当は、ケメコとモコにゃんのお人形も作りたいらしいよ。
モコにゃんはふかふかの生地が見つかればできそうだけど、ケメコは模様がややこしいから無理かな。
うしまるさんもお人形作ってみたら?

投稿者 クマにゃん : 2006年07月28日 08:41

いや~ん、可愛いぢゃありませんか~(*^。^*)
やっぱりお店に並べていただきたいものです。
マオミータで委託販売したらどうかにゃ?

投稿者 うしまる : 2006年07月28日 01:29

◆アニャ姫さま
いやー、器用だったらシッポの位置を付け間違えたりしないと思うよ。
ドジって言った方が正しいかな。

> きっと本体くんがダンディだからね♪
姫様にダンディなんて言われちゃった♪身に余る光栄ですにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月26日 20:44

クマちゃんのママは器用でいいなぁ~♪
うちのママにも修行させようかしら??
でも、ワタシが変になるのを見るのは
辛いからやめておくわ!
分身くんも首輪よくお似合いね(^o^)丿
きっと本体くんがダンディだからね♪

投稿者 アニャ姫 : 2006年07月26日 09:49

◆マリリンの母さん、お人形を20体も作ったなんてすごい!
猫より人間の形の方が作り難そうなのにがんばったにゃ。器用ですね。

> クマにゃんの分身がお店に並んだら、きっと買いにいきますにゃ。
マリリンの母さん、気に入ってくれてありがとう♪
だけど考えてみたらまだ足も目もついてないにゃ。
目の着け方をちょっと間違えただけで全然違う顔つきになるからまだ安心できないぞ。

◆ミント君、こんばんは!
来年のワクチン接種のときに、ボクの代わりに分身に注射してもらえると助かるにゃ。
分身の完成が待ち遠しい!

◆ポロンちゃん、こんばんは。
確かに他の白猫さんと区別がつかないかもしれないけど、ポロンちゃんにも分身がいたらきっと楽しいと思うよ♪
あ、それから文字化けの件。書き込みできて良かったです。

投稿者 クマにゃん : 2006年07月25日 21:47

ポ:くまにゃんお兄ちゃんいいなぁ。ぽろんもぶんしんほしいにゃ。

ぱ:ポロンちゃんの分身をつくっても他の白いネコさんたちと区別つかないからぁ、、(^ ^;)

くまにゃん、ネスケだとちゃんと書けましたです(*^o^*)

投稿者 ポロン(ぱふりん) : 2006年07月25日 19:45

クマにゃん、こんにちは!
もうすぐ分身が出来るんだね~。
嫌な事をされそうな時は代わりになってくれるといいね。
ボクも分身が欲しい時、あるもん・・・。

投稿者 ミント(ミント&モカ) : 2006年07月25日 16:15

ん、にゃ!こんにちは!完成まであと一歩ですね。ためんたいこさんのクマにゃんへの愛情がズンズンと伝わって来ます。それにしてもよ~~く似てますにゃ!私は人間の姿をしたお人形を20人(全部手縫いで)作った事があります。お見舞いやおみやげにと、お嫁入りしてしまいましたが・・・。クマにゃんの分身がお店に並んだら、きっと買いにいきますにゃ。マリリンは一人っ子だから、クマにゃんが側にいたらきっと喜ぶんじゃないかにゃ。そうそう、モデル代はクマにゃんの大好きなカリカリはどうですか?完成を楽しみにしてますにゃ!!

投稿者 マリリンの母 : 2006年07月25日 14:35

ためんたいこトップページ > メイン